マダガスカル編2

おみやげNo.16 人気のないお面

木製のお面です。大きさは縦60cm、横15cm。

ちょっと大きいので壁にかけられないのです。

かけたら絶対、壁こわれます!

お店のおばさんが、このお面だけは妙にまけてくれるのです。

他のおみやげは、それほど値引きしないのに、

このお面、きっと売れないんだなーと感じました

でも、このお面は、まけてくれたから買ったわけではないんですよ。

気に入ったからかったのです。なぜか気に入ったのです。

マダガスカルではね。





おみやげNo.17 ぼうし

これはバスでの移動中に、バスの窓から買ったのです。

バスが止まると物売りがよってくるんです。
(マダガスカルの物売りは、そんなにしつこくなくて良い感じです。)

バスの移動中は暇なので、物売りがくるとすぐ買ってみたくなってしまいます。

でも、移動中なのであまり品物は見る暇はないです。

すぐ値段交渉にはいり、すぐ購入です。

バスからの買い物は結構好きです。





おみやげNo.18 木彫りの人形

一応、木を彫って作ってあるから木彫りの人形と呼びましょう。

ブタさんとホシガメさんです。

道端に、木彫りをいっぱい並べて、子供たちが売ってました。

どれでも100円といった感じで。

子供たちの両親が作ったと思われます。

子供たちの売っている人形、ぱっと見はみんな似ているのだけれど、

良く見ると、子供それぞれの人形は作風が若干違っているのです。

ただ、1つ共通していたことは、どの子のワオキツネザルの人形も

ワオキツネザルには見えないということ。

実はワオキツネザルじゃないのかも。でも木に登ってて、しっぽが長い動物って。

他にいないよなー。

<100円均一のお店の様子>



・マダガスカル編1へ戻る   ・マダガスカル編3へ