ネパール編2

おみやげNo.56 しっぽ

これなんだかわかります。

ビンじゃないですよ。

ビンの中。

細い黒いもの入っているでしょう。

これゾウのしっぽの毛なんです。

毛といっても、とっても固いのです。

これ見てゾウのしっぽの毛だとは思わないです。

きっと。

友達が”ゾウのしっぽ”を拾ってきてくれと。

”ゾウのしっぽ”は幸せのお守りなんだって。

拾ってきてといわれても・・・。

ちょうど泊まったホテルの前にゾウを飼っている人が。

飼っているといっても、もちろんペットじゃないです。

商売用、エレファントサファリ用に。

その人のとこへ行って、ゾウのしっぽの毛が欲しいと譲ってもらう交渉を。

友達と私の分、2本。

これで私も幸せに???。




おみやげNo.57 化石

ネパールでは化石が沢山売ってました。

化石自体についてあまり知らないのですけど。

化石はなんか好きなのですよ。

なんか不思議な感じがして。

子供の頃、家の裏にある山で化石見つけたことが。

とっても小さい巻貝でしたけど。




おみやげNo.58 バック

ネパール最後の日。

レストランで食事して。

あとは飛行機に乗って帰るだけ。

出国税と空港までのタクシー代があれば、あとはOK。

ほんのちょっとだけ、お金が余ってしまった。

何か買わなくては。

というわけでGETしたのは、このbag。




・ネパール編1へ戻る



ネパール