ライン

BGM: Stay by my side

関西空港

00.5.18







関西空港は海に浮かぶ
美しい空港。

離陸の飛行機に、
出発のときの、楽しい気分が
戻ってきます。

仕事の時は別として、旅行の時など、
例えば、
下界の天気に関係なく、晴れ渡った雲の上の世界から、
降り立ったところは、太陽光の降りそそぐ南のリゾート。
出発地とは異なる世界。

テイクオフから手順をふんで、
時と空間を超えるような、浪漫を感じます。

飛行機に乗ると、宮崎駿のアニメを思い出します。

ラピュタ、ナウシカ、紅の豚、魔女の宅急便、などなど。
以前、沖縄から宮古、宮古から石垣に飛んだとき、
いずれも、天候は曇りで、わずか3〜40分程度の飛行。
水平飛行では、雲すれすれ、まわりは、大きな雲のかたまり、
すぐに降下が始まって、雲の切れ目から、
島が見えてくるあたり、
ラピュタのいくつかのシーンが思い出されました。






Stay by my side


倉木麻衣の新曲、
Secret of my heart
これもいい曲。
名探偵コナンのエンディングテーマ。




メール アイコン
メール
トップ アイコン
トップ

ライン