[エンジン系]




(2003・09)


赤で統一してみました。(別に狙った訳じゃないけど) 上の赤がストラットタワーバー(純正)で下の赤いヤツがシリコン
ホースですね。手前のがブースト計の三又ジョイントなんだけど、位置失敗したかな〜。(ーー;)
ちなみに、純正タワーバーは見た目貧弱ですが、実際には1ピース構造で結構いい仕事してると思います。(あくまで個
人的な思い込みですが。)




(2004・05追記)
SYMS アースシステム


SYMS アースシステム付けてみました。安上がりなので自作でも良かったんですが、老舗の経験と実績を信頼して
SYMSを選択。実際には、私がニブいせいかよく分かりません。エアコンやオーディオ作動時には若干変わったような
印象を受ける程度でしょうか?




(2004・08追記)
BNR32 GT-R純正 燃料ポンプ
 
  (取り外したBD5A純正品)              (交換直前のBNR32純正品)

エアフロ逝きが発見された時、同時に燃料ポンプの不具合も発見されていたので、以前から交換を目論んでたんで
すが、ようやく交換出来ました。どうせ換えるなら強化品をと考え、評判の良いBNR32純正品を選びました。
しかし、古い燃ポン取り外して驚きましたが、大きさが段違いです( ̄□ ̄;)! 左のBD5A純正はタバコの箱と大きさが
変わりません。(ーー;) 仮にもカタログデータで250PSを謳った車としてはあまりにも貧弱でわ... 今回の交換は良
い時期だったと思います。

(2005・01追記)


取り付け後に分った事ですが、R32の燃料ポンプは結構音が五月蝿いです。その為何か音対策をと考え、青舞台に赴
いたところ、純正品にはプラスチックのカバーがASSYで存在する事が判明。無いよりはと思い追加で部品購入しまし
た。あまり期待していませんでしたが、結果、かなり音は軽減されました。




(2005・01追記)
NIGHT PAGER オイルキャッチタンク&ウォッシャータンク


これもエアフロ対策の一環として取り付けました。EJ20のターボ車は全般的に言える事ですが、空きスペース
が殆どありませんので、取り付け場所には苦慮していたのですが、結局NIGHT PAGER製を選択しました。ウォ
ッシャータンクとセットになっている為、見た目もスッキリしています。ちなみに黄色い上蓋やモーターは純
正品を流用します。(装着前との相違は上のSYMSアースシステムの写真を参照してください)
取り付け後、100キロ程走って確認しましたが、IN側の半スケルトンホースが結構黒ずんでました。EJ20の構造上の問
題だと思いますが、吸い込み量はかなりあるようです。






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