西田佳奈子オフィシャルサイト お悩み支援サイト「フリーハート」

= 私の故郷…酒田といえば=庄内情報♪ =

西田佳奈子の書もどき小冊子が出来ました!!
こちらから詳細をどうぞ


 new  庄内弁 書もどきポストカード 全部で150点になりました♪2006.01.08 UP
100〜150点のページはこちらからどうぞ

酒田弁であれこれ話します♪ニューページ UP 2006.01.08 new

2004年 デザインフェスタの様子がご覧になれます。
 
「西田佳奈子 イラスト展」酒田での展示会の様子がご覧になれます。

酒田といえば<庄内弁>
  
いばやさん、名前を使わせてもらいました(^^;)主人が高校生の頃、流行ったらしいです。
わたしは知らないのだけど、おぼえてしまいました。
庄内弁はいいです。でも、ずいぶんと忘れてしまっています。
わたしポストカードを作りますから、庄内から離れている庄内人に、ハガキ送りませんか?
もっと「庄内弁」を見たい方は、こちらからどうぞ

酒田といえば<山居倉庫>

今も現役の米蔵です。酒田の観光名所ですね。描かないわけにいかないです(*^^*)
高校生の頃、新聞配達をしていて、ここも配達のルートでした。
澄んだ朝の空気の中に整然と並ぶ黒い蔵、大きなケヤキの木、やはり好きな場所です。
「酒田夢の倶楽」として、新たにお店やオープンテラスが出現し、繁盛しています。
酒田夢の倶楽については⇒こちらからどうぞ

酒田といえば<地酒>

酒田は米所、だからお酒が美味しいです(*^^*)ちなみにわたしのお勧めは「初孫」
だって、おじいちゃんのお酒だから♪わたしは初孫の孫なのでした♪
初孫大吟醸は全日空国際線ファーストクラスの機内酒です。世界中の方に喜ばれています。
初孫については⇒こちらからどうぞ 山形の地酒については⇒こちらからどうぞ

酒田といえば<花笠>

8/6(金)7日(土)は酒田港まつりが開催されます。花笠音頭で街中を踊る姿が見られるでしょう。
盆踊りの時など踊りましたね、エンヤーマカショ シャンシャンシャン♪
酒田港まつり、酒田観光については⇒こちらから

酒田といえば<獅子頭>


獅子頭のパパとママ。今は子供がいます(*^^*)酒田大火後の復興シンボルです。
普段は中街と市役所にいて酒田を守ってくれています。お祭りになると練り歩き
その大きな口の中で、子供をバクバクとして「元気になぁれ」としてくれます。
たいがいの小さな子供は泣きます(^^;)
酒田情報がぎっしり詰まっている酒田公式サイトは⇒こちらから

酒田といえば<駅弁>

「きらきらうえつ」と「きらきらうえつ弁当」です。うめなや!これがの(*^^*)
おかずが豊富!いっつも美味しい庄内米が足りねぐなんなぁ〜
中でも魚がたまらなく美味しい!酒田の味が集結!日本が誇る駅弁だ!


酒田といえば、<SHIP>



地元アイドルとして活躍中のSHIP(シップ)の4人を描いてみました。
実物はとってもかわいいです!SHIPの公式サイトは⇒こちらから

酒田といえば<舞妓さん>

酒田には庄内美人の舞妓さんがいます。伝統文化を残そうという気持ち、素晴らしいです。
舞妓さんを呼んでお食事が出来る場所は⇒こちらから

酒田といえば<白鳥飛来地>

酒田は白鳥飛来地として有名!その数、8,000羽と日本一♪
TOKIOの番組の中で、ソーラーカーで行く日本一周の旅で
酒田を通る時の撮影場所になりましたね(^^)スワンパーク別名カモパーク?

酒田といえば<灯台>

日本最古級の灯台が日和山(ひよりやま)にあります。
そこから酒田港が見えます。素晴らしい眺めです。
灯台のすぐ隣に馬が2頭、の〜んびりと暮しています(^^)


=== 山形or庄内or酒田のりんく===

かんたん相互リンク new


※ 庄内の事イロイロ!懐かしのぉー、もしぇ〜(^^)なんかしゃべっでぐなるぅー(*^^*)となるページ
発見あり、笑いあり、親しみあり!⇒それが、庄内を遊ぼう!です!


※ 鶴岡こぴあ内にありますフードコート☆赤点☆です。
お店の宣伝とともに、お奨めサイトの紹介・楽しい情報をお届けします。
「赤点」さんのWEBです⇒


≪ 山形or庄内or酒田の方へメッセージ\(*^O^*)/ ≫
西田佳奈子は、酒田で生まれ育った、酒田大好きの「酒田人」です。
「酒田といえば」というページを作りましたので、酒田を紹介させてくださいね!
WEBを持っている酒田の方、酒田出身の方、山形or庄内or酒田関係の方、
相互リンクをいたしましょう!かんたん相互リンクはとってもおすすめなシステムです。



ご連絡お待ちしております!「酒田といえば」管理人 西田佳奈子(にしたかなこ)
   E-Mail  kana77@cam.hi-ho.ne.jp


back  next
庄内Web Ring
[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[前のサイト5コ] [次のサイト5コ]
[ランダム]  For 西田佳奈子

イラストは全て「西田佳奈子」が描いています。
作品の無断転記、転用は堅くお断りいたします。
作品の著作権はすべて、作者に帰属します。

E-Mail  kana77@cam.hi-ho.ne.jp