水彩画・・・70の手ならい 【2年と5ヶ月目】・・・2008年8月

2008年

   8月

カルチャー教室の第48回目
  第49回目 第50回目 

カルチャー水彩画教室も今月で50回目になりました。時間にすると合計100時間ということになりますが、自宅で描いた時間を加えると、きっと驚くほどの時間を絵に費やしてきたと思います。熱中型、凝り性のわが身をあらためて眺めています。

今月は小品を3点のほかに、私にとっては大作となる40号を1枚描きました。40号作品としてはこれが3点目です。最初の40号は、画用紙を前にしてその大きさに戸惑ってしまいました。今回の3枚目で少しは慣れてきた気もします。

      ******************

多少絵らしいものになってきたためか、描いた作品は先生もそれなりにしっかりと見てくれるようになったと感じています。とても嬉しいことです。半年前までは、見るに値しないような絵ばかりだったと思います。先生が力を入れて見てくれると、それが励みとなって私にもまた力が湧いてきます。


今月完成した4作品
(絵をクリックすると拡大します)
  

        
   
    

 前月へ   翌月へ
水彩画のトップへ戻る