水彩画・・・70の手ならい 【4年1ヶ月】・・・2010年4月

2010年

   4月
来月は日本水彩展と北信美術展、私にとっては大きな応募展が控えています。1月以降40号で4枚仕上げましたが、どの作品を出品するか決めなくてはなりません。

昨年の日本水彩展は初応募で思いがけない入選、北信美術展は2年連続の入賞だつたということで、肩の力が入りすぎている感じです。その緊張感が良い結果を生めばいいのですが・・・・


クリックすると拡大します
            
       40号                          40号

群馬県南牧村の風景。  右の作品は前月描いたもの。前月の構図から建物の部分だけをトリミング
して今月描きました。それが左の作品です。かなりの時間を要し、気持ちを集中させて仕上げました
 
                
      
4号                                 4号

長野市松代東城のアンズ。 アンズは満開、北アルプスの銀嶺
が鮮明でした。2枚とも4号です。4時間弱で2枚仕上げました



6号
水彩教室の写生会、昼から雨という予報でした。簡単な
構図を選んで大急ぎで描きました。川中島古戦場の公園です
 前月へ   翌月へ
水彩画のトップへ戻る