直訳すると「Facade=正面」「Creation=創造」で正面創造となりますが、要するに正面の部分に特化したリニューアルと言うことです。
通常ビルやマンションのリニューアルですと、既存のデザインのまま塗り替えや、タイルの補修などを行うわけですが、せっかくお金を掛けてリニューアルをしても確かにきれいにはなるのですが、変わり映えがしません。例えば下の写真をご覧下さい。
これはあるマンションのリニューアル前とリニューアル後のイメージ写真です。通常はただこれを塗り替える訳ですが、そうではなく下の写真の様になったらどうでしょう?
建物自体のイメージがだいぶ変わってきます。
新宿などの繁華街に建つビルなども、正面から見ますと凄く洗練された外観ですが、実は建物の横や後ろ側は古いままです。マンションなどの場合歩行者や車から目にする部分は、上を見上げない限りせいぜい1階から3階部分くらいです。ここに集中してリニューアルを行うことにより、建物自体の見栄えが全く変わってきます。そして建物の資産価値を向上させるとともに、既存居住者のステータスの向上にも繋がります。
結果、賃貸マンションの場合などには、空部屋の撲滅につながると共に、オーナー様の利益向上に大きく貢献することとなります。
弊社では、金融機関とタイアップを図りながら、既存建物の資産価値向上とオーナー様の利益向上に大きく貢献致します。
ファサード・クリエイションのご提案にはシュミレーションソフトでの視覚的なご提案と共に、実際に資産価値がどのくらい向上し、利回りがどのくらい上がるのかまでご提案をさせて頂きます。
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