番外編

おみやげNo.38 人形

韓国に行ったと時に買った人形。

ただそれだけ。

韓国に行ったとき、皮で作った動物のキーホルダーがあったのですけど

とっても気に入にいったので、3種類買ってきました。

ゾウ、キリン、ブルドック。

自分用にゾウ、他の2つはあげちゃいました。

ゾウは鍵につけて、ゾウだとわからなくなるまで使いました。

すごく可愛かったのです。

いままで、これよりも気に入った動物のキーホルダーは見たことがないです。

もし韓国に行くことがあって、同じものが売っているなら。

韓国動物キーホルダー全種類、絶対買います。





おみやげNo.39 砂

各国から持って帰ってきた砂です。

左から、モロッコ、エジプト、マダガスカル1、マダガスカル2。

モロッコの砂漠の砂が、いちばんキレイでお気に入りです。

マダガスカルの砂はベレンティ(ワオキツネザルがいるところ)の砂と

モロンダバ(バオバブがあるところ)の海岸の砂です。

マダガスカルの砂は、口が2つあるビン(1つのビンで2種類ものが混ざらないようになっている)

に一緒にいれてたいなと思っているのですが。

お店に見にいったら、とっても高かったので諦めモード。

イタリアに行ったときに、そういう”ビン”はじめて見てちょっと欲しいなぁと思ったのでした。

結構いろんな大きさや形のものが売っていたのでした。

いま思うとどうして買わなかったのかチョット後悔です。

日本では、まだ2種類見たことなくて、

ほとんどのお店はこのうちの1種類が置いてあります。

どこのお店も値段も同じで4000円でございます。

とあるところで、別な1種類をみつけたのですがチョット不恰好でイマイチ。

値段を見たら、ビックリ12,000円でした。

このビンには多分、オリーブオイルとワインビネガーを入れておくのです。

イエローなオリーブオイルとピンクなビネガー。

一緒にいれてたら、とてもキレイじゃないですか。

さすがイタリア。

それに比べて、日本の調味料は、色的にはイマイチですよね。

味は良いんですけど。

でも、しょうゆがピンクだったら気持ち悪いかも。





私のおみやげたち

私のおみやげ一応これで全部終了。39個もあったなんて。

書いていて、それぞれ買った場所、状況が思い浮かんで楽しかったのです。

今度の旅行では、どんなものと出会うのでしょうか。

運命の出会いを果たし、はるばる日本に来るものはどんなものでしょうか。

お楽しみに。


撮った後で気づいたのですが、左下の黄色の物体はアロンアルファじゃないですか。

彼は影の功労者です。




・エジプト編へ戻る   ・スリランカ編1へ