スリランカ編1

おみやげNo.40 サンダル

夏はやっぱりサンダルでしょう。

なかなかgoodなサンダルがあったので買ってきました。

デザインがシンプルで気に入ったので3足。

値段もとっても安かったのです。

日本では、なかなか気に入ったサンダルって出会えないです。

1足は会社で履いています。

そしたら数日後、裏がはがれてきました。

ちょっと作りがあまいでしょうか。

接着剤でくっつけて直しました。

スリランカでは、仏教遺跡を見るときには靴を脱がなくてはならいし、

モルディブでは、裸足かビーチサンダルだったので

靴と靴下を履くのが、ちょっと嫌いになりました。

裸足は気持ちが良いです。





おみやげNo.41 サル

ヤシの実だったか、ココナッツの実で作った人形です。

ホームページに載せるのにチャント聞いてきたのに・・・。

まあ、忘れたものはしょうがない。

このサル、振ると音がするんです。

なんの音かというと、水の音がするのです。

実をそのまま、彫っているので中に、水分が入ったままのようです。

このまま置いといたらどうなるんでしょうか?

ちょっと不安です。

本当にスリランカには、サルがいっぱいいます。





おみやげNo.42 バティック

    

バティックはスリランカのおみやげで有名な物のひとつです。

このバティックは、スリランカに着く前に購入を決めました。

エアランカの機内で買ったのです。

飛行機の中で免税品の販売があるじゃないですか。

席の前に冊子があって、免税品が載ってますよね。

飛行機に乗って暇な私は、パラパラと見てました。

お酒やら香水の中に、スリランカの特産品コーナーがあって、いろいろ紹介されてました。

その中に、このバティックがありました。

一目で気に入ったのです。

スリランカに行けば、同じようなもに出会えるかも。

もっと気に入るものに出会えるかも。

でも、出会えないかもしれないし。

やっぱり気に入ったものは、その時に買わないとね。

エアランカの行きの飛行機で注文しておくと、帰りの飛行機でもらえるのです。

スリランカではこれ以上、気に入ったバティックには出会えなかったです。

やっぱり買っておいて良かったです。



・番外編へ戻る   ・スリランカ編2へ