ケニア編2

おみやげNo.10 お面

     

キリンとシマウマのお面です。

壁掛け物は、部屋の場所をとらないのでGoodです。

これを機に、お面を集めようかと思ったのですけど。

そうやって捜すと、気に入るお面って、あんまりないのです。

そんなわけで、お面コレクション計画はあえなく終了しました。

もちろん気に入ったお面があれば買いますよ。




おみやげNo.11 ブックエンド

木製のブックエンドです。

シマウマ(大)とキリン(小)の2種類です。

シマウマの方は、大きく結構重くて1個1kgはあるでしょうか。

キリンは文庫本サイズです。

シマウマ君もキリンさんもチョットふんばりがきかないようで、

本などが少しでも斜めったりすると、

すぐに倒れてしまうので注意が必要です。

シマウマ君もキリンさんも2回、

高さ1mから転落した経験を持ってます。

キリンさんは何事もなく無傷でしたが、

シマウマ君は2回とも首がとれるという重症?をおいました。

もちろん、アロンアルファで治療し無事復活?。

シマウマ君は、ケニアからスーツケースで連れてきました。

我が家について、スーツケースあけてビックリ!首がとれてました。

ちゃんとタオルをまいて気をつかってあげたのに・・・




おみやげNo.12 黒檀のぞう

このゾウは、なんとコメントしてよいやら、

物はそんなに悪くないのですが、あじがないというか。

なんで買ったのかなぁ。




・ケニア編1へ戻る   ・マダガスカル編1へ