マダガスカル編1

おみやげNo.13 楽器

これはマダガスカルの民俗楽器です。

名前はなんと言うのか忘れました。一応ガイドさんに尋ねたんですけど。

マダガスカルで最初に買ったおみやげです。

一目で気に入りました。

写真ではわかりずらいかもしれませんが筒の周りに弦が張ってあります。

それをピコピコはじいて演奏します。

<現地の人が演奏している写真を見たい人はクリック>





おみやげNo.14 イス

二枚の板で出来ています。合体するとチェアーになります。

そういえば、一度も座ってないよな?

いつもTシャツとか置いているんですけど。

ちょっと今、座ってみます。

座りごごちは、予想どうりチョット固い。

もう2度と座ることはないかな。

今、思ったのですけどイス、とっても好きかもしれない、

お店に行くとイス、良く欲しくなるもの。

でも、部屋に置くこと考えると購入をあきらめるのです。

ひろーい部屋に10個くらいお気に入りのイスをおいて、

その日の気分で好きなイスに座ってテレビみれたら・・

って考えるとヨダレがでます。チョット変でしょうか。





おみやげNo.15 鉱石標本?

真中にはマダガスカルの地図。

周りには鉱石がはってあり、石の名前が書いてあります。

鉱石標本?

私はこれを、なかなか良く出来た”夏休みの宿題”とよんでいます。

マダガスカルは夏休みの楽しい思いでです。



・ケニア編2へ戻る   ・マダガスカル編2へ