ポルトガル編

おみやげNo.50 ロバの塩胡椒入れ

ポルトガルで最初に買ったおみやげです。

ろばのおみやげ物って持っていませんでした。

初でございます。

塩、胡椒入れを背負っているのがなかかGood。

でもロバ君の顔が勝気なところがちょっとね。

私としては、のほほんとした感じのろばの方が。

そういう点では後姿は良い感じ。




おみやげNo.51 タツノオトシゴ

すごく怪しいお店が。

それにとっても暗い。

でも店の前に、可愛い猫が。

猫がいなかったら絶対入らなかったことでしょう。

店の中をぐるーっと一周。

この店、こんなので商売になるのだろうかといらぬ心配をしつつ。

私の目を引いたものが。

タツノオトシゴ。

150円也。

買った後、思いました。

すぐ壊れそう、持って帰るのが難しそう。




おみやげNo.52 面

帰国前日。

まだ上の2つのおみやげしか購入していない私です。

ポルトガルのおみやげと私の相性はあんまり良くないみたいと思ってました。

なかなか、これというものに出会えないんだもの。

リスボンの街をブラブラ歩いていると。

今日は露天が並んでいました。

その中に、これというものが。

それがこの面です。

同じような面が数点ならんでいるのですけど。

どこが違うのか良くわからないのだけど、これだけが気に入りました。

でも最終日なのでお金を丁度使い切ろうと思っていた私は、もう余分なお金は持っていません。

いくら?と聞いて。

OKといいながら、近くの機械にお金を下ろしに。

ホント今回の旅行はカードが大活躍。





・モンゴル編へ戻る   ・ネパール編1へ