スリランカ編2

おみやげNo.43 お面

スリランカはお面も特産品です。

きっと、お祭りなどで使うからかも知れません。

このお面の横の耳のような部分は、取り外しが可能です。

ちょっとマヌケ顔ですが、このようなのが主流のようです。

だんだん、壁もおみやげ品でうまってきました。

どうしましょう。




おみやげNo.44 薬

怪しい薬です。

中に説明書のようなものが入っていたのですが、

何にでも利く薬らしい。

タイガーバーム、メンソレータムのような感じ。

スリランカを発つ時にお金が、ちょこっと余っていたのですが、

空港のお店のほとんどがスリランカルピーが使えないのです。

数少ない使えるお店で、別に欲しいものも無かったので買った1品です。

箱に定価が書いてあるのですが消してあります。

消してある値段は11ルピー、買った値段は60ルピー。

すごくぼってる。

この薬、まだ使ったことはありません。

これからも使うことはないような。





おみやげNo.45 痩せる薬

またもや、怪しい薬です。

スリランカはスパイスも豊富です。

そりゃ、カレーが主食ですものね。

スパイスガーデンなる、いろいろなスパイスの説明をしてくれる所があるのです。

まあ、最後にスパイスを買って欲しくて説明してくれるのですが。

そこで売っていたスリムになる薬。

これを60日間のみ続けると、その後20年コレステロールがつかないという、

いかに、もうさんくさい一品です。

1800円なり、痩せなくても話のネタになるしということで購入。

毎日スプーン一杯、朝食前に飲むのです。

味はベースが蜂蜜で、何かが混ざっています。

5月中旬から飲み始め、1ヶ月半が過ぎました。

結果はちょっと痩せたような、

でも最近、帰りに会社から駅までの35分の道のりを歩いて帰るようにしたからかも。

まあ、痩せたからよしとしましょう。

この薬で痩せたとは決して思っていないですが、毎日飲んでしまうのはなぜ?



・スリランカ編1へ戻る    ・スリランカ編3&モルディブ編へ