スリランカ編3&モルディブ編

おみやげNo.46 鞄

この鞄はスリランカの海岸を散歩中に見つけたお店で買いました。

このお店の兄ちゃんがミシンで縫って、模様を彫って作ってました。

良く見るとわかりますが模様はゾウです。

売ってた鞄のほとんどが模様はゾウでした。やっぱりというか。

この店にカワイイ子猫がいました。

いままで猫より犬って感じでしたが、猫もいいかなって思ってしまいました。

猫も決して嫌いじゃないんですよ。

酔って帰る時に猫と出会うと、必ず猫を撫でておしゃべりしてしまいます。

なぜだかわかんないんですけどね。

酔ってない時は挨拶するだけです。

これは変な酒癖なのだろうか???




おみやげNo.47 モルディブの砂

モルディブの泊まった島におみやげもの屋がありました。

海系のおみやげがそろえてありましたが、私はそそられず。

海系のおみやげには、どうもそそられないようです。

というわけでモルディブのおみやげは白い砂と貝殻です。

暑い夏には、モルディブの青い空と白い砂浜を思い出します。

あーぁ、また行きたいな。




・スリランカ編2へ戻る   ・モンゴル編へ