お願い事・・・このページに掲載作品・情報の著作権は「明子のアトリエ」にあります。型紙・作り方等の無断転載・転記・再配布、さらに型紙を使った作品の販売はしないで下さい。ページのリンクは大歓迎です♪

ハンドメイド作品紹介

だいごろう←戻るときはボクをクリック!
ほんの少しの布でちっちゃな手作りベビーシューズ♪
ハンドメイドなベビーシューズです。この可愛さには絶対感激します♪
くるみのピンクッション
端切れで作れます。コロコロ可愛いですよ♪
並太毛糸で編むゴルフのヘッドカバー
手編みのヘッドカバー。ネームを入れて彼へのプレゼントにいかが?
超かんたんな母子手帳カバー
診察券ポケットも付いています♪ベビーシューズとお揃いでいかが?
結婚式のお花色々(紹介のみ)
息子の結婚式用に、ブーケなどお花関係のものをいっぱい作りました♪
家で咲いたお花を使って作るコサージュ
丹誠込めて育てた、庭やベランダのお花を可愛くアレンジしましょう♪
ハロウィンかぼちゃ
簡単だけど、なかなかリアル♪
フリースで作る簡単スノーマン(3段雪だるま)
ハロウィンのかぼちゃより簡単。v(=∩_∩=)
もこもこ毛糸の指編みマフラー
たった1玉で出来上がります。男の子やちっちゃいお子さんでも大丈夫♪
出産祝い用小物((紹介のみ)
オーガニック素材などを使って優しく。おむつポーチも少しアレンジを加えました♪
ギンガムのサッカー地&カットタオル地の女の子用小物
リバーシブル&オリジナルネームタグ付き♪柔らかく優しい雰囲気です。
子供のカッターシャツの袖で作る500ml水筒カバー
袖口をそのまま利用します!中高生の男の子用にもどうぞ♪
生の枝や木の実で作るクリスマスリース
拾ってきたり、家のあり合わせの物で作るので、材料費は殆ど掛かりません。
私が作ったミニ四駆(マシン紹介のみ)
過去の作品。子供以上に夢中になりました!優勝マシンも有りますよ♪
思い出のマタニティウェアを子供服に可愛く変身
大阪府のリフォーム展で賞を頂いた自信作!アッという間にできあがります。
ハンカチ一枚で作るお弁当包み
夫用に2枚作ってあります。毎日、これで包んでいます。
バンダナ一枚で作るお弁当包み
次男は、この巾着袋を使っています。色は表が黒色、裏が黄色・・
2m切り売りの布で出来るカフェ風カーテン
布の耳はそのまま使用し上下を縫うだけです。レースとリボンで可愛く♪
コンパクトだけどいっぱい入るマイバッグ
ちっちゃくたため携帯に便利。マイバッグでお店のポイントGETしましょう!
高学年男児のプール用タオル
バスタオルより小さいスポーツタオルで作ります。腰に簡単に巻けます。
子供用釣り竿ケース
バス釣り用・海釣り用共2本入ります。お気に入りの布で作ってあげてね。


ページのトップへ