Top お知らせ Shopping Garally ビーズ織りについて 雑記 Link


過去の日→2005/5月、6月7月8月9月10月11月、12月

1月30日(月)
ロマンスカーに乗った。電車男(電車好きってことね)のうちの子は電車に乗るのが大好き。特にこのロマンスカーは大好物。
ウチの子が電車男と気がついたのか気づいていないのか、車掌さんが何回も話しかけてくる。
ちょっと待っててねとロマンスカーの運転席の写真を持ってきていろいろ説明してくれた。
ウチの子の将来の夢は「車掌さんになりたい」。親切な車掌さん、ありがとうございました。

この時期のデパートはバーゲン品の残りと中途半端な春物で、なんだか購買意欲がわかない。
もうちょっとすると春物いっぱいになるんだろうなー。
まずは靴が欲しい。

電車男と車掌さん 今日買ったてぬぐい。
かまわぬのモノ。
先日雪が降ったと時に子供が作った
雪のケーキ。
ろうそくつけてみた。

1月25日(水)
んんんん?最近ちょっとだけ忙しい。って、キモチがね。アレやって、コレやって〜と考えてるだけで、行動してないんだけど。

ツボキュンもの↓
細かい刺繍、かわいい色使い。うっとり〜。

好き好きな色使い。
保険証、診察券を入れてる。
バッグ。
刺繍もの。
バッグ。
いろんな布で織られてる。

1月19日(木)
今日は久しぶりに太陽が!家の全部の窓を開けて空気の入れ替えをしました。いい気持ち。

↓これ、ダウンジャケットの柄なんだ〜。牛だよ。牛〜。
 去年、MASHMANIA(←クリック)で買ったんだけど、この「牛」がかなりツボで〜!!

全面 牛!牛!牛!! 背中に小さく牛の刺繍。
これまたツボに!

1月17日(火)
細木数子さん、面白いんだけど、癒されない。
江原啓之さん、本当にオーラが見えるのか?守護霊が見えるのか?わからないけど、その言葉一つ一つに癒されます。
オーラの泉、毎週見てる。私も一度見ていただきたい。なんか考え方、人生までも変わりそうな。。

時間がなかったので、布やレースをダッシュで買う。

なぜか買った。ドット。 一目見て、ツボキュン
でも売れないみたいで、セールに

1月16日(月)
今日は一歩も外に出ず・・・。
年賀状の当選番号の発表があった。早速見てみた。狙うは、ホームシアター!
気合を入れて確認したんだけど、なんと1枚も当たってなかった。年賀状、100枚以上来たのに・・・。
せめて切手シートくらい当たって下さいなぁぁ。ちなみに去年も1枚も当たりませんでした(涙)。
運なさすぎ。

最近のハマリ。野菜ジュース。 +捨てられない+
頂き物のクッキーの箱。
可愛くて・・・。何か入れよう。
+捨てられない+
はちみつのビン。
蜂のイラストがいい感じ。

1月13日(金)
友達が来て手芸クラブ開催。
友達2人は、Tシャツをリメイクしたり、コサージュを作ったりしていました。
私は友達が持ってきたパンツをバッグにリメイク。
もう何個かパンツからバッグへのリメイクをしているので、スイスイ作れます。
チビッコ2人がわーわー騒ぐ中での作業だったけど、楽しく出来ました☆子守してくれた友に感謝。

あ、そうそう。友達にメイクも習ったんだ。上も下もアイライン入れて、マスカラも何度もつけて、派手メークに。
いっぱいメイクしたのに「でもさ、なんだかあんまり変わらないよ」だって。そんなことないですよ。。。
途中、出前のお兄ちゃんが来たんだけど、メイクの途中で顔半分しかメイクしてなかったから、
すっごい斜めになって受け取った(笑)。

友達が作ってくれたコサージュ。
ありがとう。いっぱい使うね。

1月10日(火)
こんなんでいいのか?こんなんで大丈夫なのか?
いまひとつ自信が持てなくなる時がある。あー、やだやだ。

私のおばあちゃんがいつもぽち袋や
封筒に貼ってくれる切手シール。
かわいいんだ。
 最近のハマリ。
 バニラシュガー☆
 トーストやフレンチトーストに。
実家に帰って雪遊び。

1月7日(土)
自転車乗った。めちゃ寒かった。手袋の存在忘れてた。。。今度自転車乗るときは必ず!!!

ここの雑記、子供ネタ多いなぁ。
でもこれが私の日常なんだもんね。この雑記はずっと取っておいて、何年か後に懐かしく読み返したいなぁと
思っておりますのよ。

*子供のために作ったよ 2*

毛糸で輪投げ フェルトの2枚パズル 3匹の子豚の指人形 くまちゃんたち

くまちゃんは手にスナップがついていて、つけたり、外したりの練習ができます。
どれも今では全然出番がありません・・。でもどれも思い出の品。

1月6日(金)
今日も雪〜。一日中ヒラヒラと舞ってましたが積もらず。
今日は買い物に行きたかったんだけど、寒くてやめた。一歩も外に出ませんでした。

最近はあまり作らないけど、少し前は子供のバッグとかおもちゃとかよく作ったなぁ〜。

*子供のために作ったよ 1*

おさかなバッグ 電車バッグ→ 裏はペロンとめくると電車図鑑。 電車お財布

この3つは今でもちょいちょい使ってます。電車好き好きなので、電車モチーフ多し。でも電車って難しい・・・。

1月5日(木)
うわぁ〜!雪が降った〜。私の住んでいるところは全然雪が降らないんだけど、今日は車にちょいと積もるくらい
降りました。もちろん子供は興奮。何度も窓から外を眺めます。
雪がやまないうちにちょこっと外へ・・・。車に積もった雪を触ってちょっと満足。でもすぐにやんじゃった。

やったー!雪だぁ。 これは、パンツだったものをリメイクしてバッグに。。。
かなり自信作☆友達に納品しました。

1月4日(水)
昨年はお世話になりました☆今年もよろしくお願いします。

年末は買い物したり友達と会ったりして過ごしました。んなわけで大掃除は・・・・。まぁ、まぁ・・。
年越しそばはちゃんと食べました。
お正月は実家でおせちを食べ、お雑煮を食べ、まぁまぁな感じで・・。

昨日、スーパーで買い物をしてガラガラの抽選くじを一回やれることに。
子供にやらせたら、なんと!!カニが当たっちゃいました〜☆

 これは、子供が布用クレヨンで絵を書いたのを
 私が縫って綿を詰めたもの。
 結構かわいい☆