Top お知らせ Shopping Garally ビーズ織りについて 雑記 Link


過去の日→2005/5月、6月7月8月9月10月11月、12月
2006/1月2月

3月31日(金)
怖い事件が多い。何もしていないのに歩いているだけでも事件に巻き込まれる。殺されちゃう。
最近、少しでも怪しげな人を見るとちょっと避けて歩いちゃったりする。本当はいい人なのかもしれないのに。
小さい子が一人で歩いているのを見ると、ちゃんと家まで帰れるのか心配になる。
はぁ〜。

トマトのへたって、蜘蛛みたい。
これが流しの中でつーっと流れてるのを見ると、
「ぎゃぁぁぁ蜘蛛!!」となる。びびる。

3月28日(火)
近所に散歩道を発見。さっそく歩いてみた。
花もたくさん咲いていて、いい匂い。こんなにのんびりしたキモチになったのは久しぶりだなぁ。

あじさい。可愛い葉っぱが。 つくしはにょきにょきいっぱい。

3月27日(月)
いいんだよ、グリーンだよ。

青りんごちゃんまな板 部屋に緑があるといいなぁ。

3月23日(木)
引っ越してからオール電化の暮らしが始まった。
料理もIHクッキングヒーターで。火力とかどうなんだろうってって思ってたんだけど、お湯とかめっちゃ早く沸く。
掃除も簡単。
昨日初めてそれで魚を焼いてみた。いっぱいボタンがついていて、魚を焼くのにも「丸焼き」「切り身」「干物」「つけ焼き」
なんてのがあって、選んでピッ!後はたまに覗いて焼き加減を確かめる。魚をひっくり返すこともしなくていいんだよ。
今日は揚げ物やってみた。油もすぐに温まる。しかも、パネルで温度設定も出来る。
すごいよ〜。ステキング!!

ボタンがいっぱいありすぎて、使いきれない機能も・・。
説明書を読むのは嫌いですの。

3月20日(月)
今日育児センタの先生がすごくいいことをおっしゃった。
「子供は生まれてきてから3年で一生分の親孝行をする」って。本当だね。
ウチの子はもう4歳だけどまだまだ親孝行ものさっ。(笑)

ロイズのアップルチョコ。
味もツボなんだけど、パケもツボ!!

3月19日(日)
金曜の夜に久しぶりに子供が発熱。でも一晩で下がる。
で、今朝私が発熱。39度以上もあってびっくり。でももう元気になりました。引っ越し疲れか?

3月16日(木)
山積みされたダンボールの中の荷物の片付け。
どんなに片付けてもなかなか終わらず・・・。

3月15日(水)
とても天気がよく、無事に引っ越しが出来ました。
結局荷物はダンボールだけでも80個。それ以外に衣装ケースやらなんや・・・。
それをテキパキと手際よく運ぶ引っ越し屋さん。めっちゃ重い荷物でもスイスイ運ぶ。
部屋の入り口から出ないタンスは2階の窓から出す。しかもクレーンなんか使わずに、素手で!!!
二人が2階の窓からタンスを出して、下で待ってる二人が受け取る。ありえない。すごすぎる。
思わず「かっこいいなぁぁ〜」と思ってしまう私(笑)。
で、あっと言う間に荷物が積み終わってしまった。
近所のお友達みんながお見送りをしてくれるなか出発。なんだか涙でそうになっちゃったよ。みんなありがとね。
引っ越し先への荷物の搬入もテキパキ。私はやることないし、邪魔だし、バルコニーで日向ぼっこ。
6時間くらいで全部の作業が終わりました。引っ越し屋さん、本当にお疲れ様でした。

家を建てると決めた時からやりたかったきみどりの壁。
うひひ、嬉しいな。
理想のきみどりが見つからなくて、ここだけ塗り壁にしました。
塗る下地の壁紙によっても雰囲気が違ってくるので、何枚か
サンプルとして塗ってもらったりして慎重に決めました。

3月14日(火)
明日は引っ越しだよ〜。
今日一日で何回「寂しいよ〜。遊びに来てね〜」と言ったか??
うちのチビッコも引っ越しの話になると涙目で「引っ越しやだ」と言い出します。
今日の夜にはとうとう号泣でした。可愛そうに。。

さぁ今からまたちょこっと梱包作業開始ですぅ。は〜ラストスパートだぁぁ。
で、明日は朝の8時からトラックが来ます。頑張って早起きしなきゃ・・。

部屋中ダンボールの山

3月13日(月)
雪降った〜。びっくり。
今日も一日引っ越し準備。箸より重いもの持ったことないのに(笑)、ダンボールを担ぐ日々。
おかげで首も肩も背中も痛いです。

今の所は7年くらい住みました。駅に近かったり、スーパーが近かったりで立地条件もなかなかで、
ご近所さんにも恵まれ、毎日楽しく過ごすことが出来ました。
お別れするのは寂しいよぉぉ。みなさんお世話になりました。ありがとね☆
って、そんなに遠くに引っ越すわけじゃないんだけどね。でもでもやっぱり・・・・。

3月9日(木)
今日はめちゃくちゃ寒かった。昨日はすっごく暖かかったのになぁ。
引っ越し準備中で、ほとんどの洋服はダンボールの中。あまり寒くなると着るものないんですけど・・。
毎日ちょっとづつ高くなっていくダンボールの山。どうか地震がきませんように。。。と祈ってます。

昼間は引っ越し準備。
夜はミシンをダダダッ〜。

3月6日(月)
毎日毎日梱包作業。なかなか手際がよくなりました。
今日までにつめた荷物 ダンボール60個。まだまだ終わりません。
ちょっと飽きてきた。

ペンキ缶。 もうすぐこの鍵ともお別れ。

3月3日(金)
もうすぐ引っ越しなんです。
ただ今、梱包作業の真っ只中。四角いダンボールにうまいこときっちり荷物が詰められるとめちゃ嬉しい。

今日はひな祭りなんですね。うちは息子ちゃんなので、あまり気に留めていませんでした・・。
雛あられくらい買えばよかったかな。

さっき、ニューデザインパラダイス(←クリック)見ていて始めて知ったこと。
三人官女ってそれぞれ年齢が異なるって。向かって右の口が開いている人は10代。向かって左の口を閉じている人は
20代。で、真ん中の人はお歯黒で既婚者なんだって〜。お歯黒〜?!!!
え〜!!初めて知った!そうだっけ?ってよく見たことなかった。
わぁぁ〜。実物見たい。
お家に飾ってある方、是非ご覧下さい。

ニューデザインパラダイス。すごく面白い。30分番組なんだけど、ちゃっちゃとやったらきっと10分で終わるはず。
結構遅い時間に放送するので、「眠い・・。早く結果を・・・・」と毎回思ってしまいます。

実家では毎年雛人形を飾ってくれます。そう、嫁に行ってからも。
一年ぶりに出してもらえたお雛様は嬉しそうです。

3月1日(水)
もう3月なんですねっ。だだだだだっと時間が過ぎ去り・・・。
今日は少し丁寧にガス台を掃除してみました。ゴシゴシと磨いてるとき、なんだかとても苦しくなるのです。
なんでかと思ったら、ゴシゴシやっている最中ずっと息を止めていた。ゴシゴシやって「はぁ〜」の繰り返し。
そーいえば、オリンピックのカーリング見るときもあのゴシゴシの時は息を止めて見ていた。
なんでだろ?

自分の「好き」を形にするって楽しい。