Top お知らせ Shopping Garally ビーズ織りについて 雑記 Link


過去の日→2005/5月、6月7月8月9月10月11月、12月
2006/1月2月3月

4月26日(水)
今日は月に一度のお弁当の日。
子供のお弁当なんて作るの初めて。で、とりあえずおにぎりに顔を書いてみた。
そしたらそのおにぎりをみた子供が泣き出した!なんでぇ?と思ったら、
「そんな可愛い顔、食べるのかわいそう。どうしたらいいの?」だってさ(笑)。

残さず食べてきましたけどね・・・☆

4月25日(火)
子供の持ち物に名前をつける。
クレヨン、絵の具・・・・・・・・・いったいどのくら名前つけしたんだろう。
ウチの子の幼稚園は、名前やクラス名まで漢字で記入するんだよ。
ウチの子は「百合」組。「薔薇」組じゃなくてよかった・・・。薔薇組の名前つけはツラすぎる。
薔薇組のお母さんは大変だっただろうなー。でも、「薔薇」が書けるようになったかも!
個人的にはチビッコの名前はひらがなで書いたほうがかわいいと思うんですけどもぉ。

お勤めしていた頃に職場のみなさんから頂いたテプラ。
ありがとう、ありがとう。
これがなかったらどうなっていたことか・・。

4月24日(月)
リビングの窓を全開にしていたら、ツバメちゃんが入ってきちゃった!!大変〜、どうしよう〜!!
と騒いでいる間にピューンと3階に飛んでいってしまった。
慌てて私も3階へ。一番奥の部屋でバタバタ聞こえる。うぇぇぇぇ〜ん、怖いよ〜。
ビクビクしながら覗くと窓にガンガン体当たりを繰り返すツバメちゃん発見。
昔、鳥を飼っていたこともあるし、全然鳥嫌いじゃないんだけど、なぜか怖い〜。
ドキドキしながら窓を開けに行った。窓を開けてあげたのに、なかなか出てくれない。
「早く!がんばって!」とお祈り。しばらくしてお祈りが通じたのか、無事に出て行ってくれました。よかったよぉ。

最近よく飲む野菜ジュース。
フルーツは入ってないんだけど、飲みやすい。うまい。
ドロドロな感じも好み。
あ、このコップかわいいんだ。
友達から頂きました、ありがと。

4月23日(日)
子供の書く絵ってどーしてこうも魅力的なんだろう。
私的には3歳くらいに書いた絵が最高に好きだなぁ。全然うまくないんだけど、本当に「素敵!」「カッコイイ!」。
だんだん大きくなると構図もちゃんとしてきたり、顔も細かく書けたりで、それはそれですごいんだけど、
やっぱり計算されてない(いや、本人はめっちゃ計算しているのかも)感じがすき。心のまま書く感じがすき。
あの大胆さがすき。

3歳の頃の絵。どちらも人の顔。
このなんとも云えない適当な感じが気に入ってる。
(絵の具、クレヨン)

4月22日(土)
気づけばデザフェスまで後1ヶ月・・・。大変だぁ〜。頑張って作品いっぱい作らなきゃ。
ブースもどうするかとか考えなきゃ・・。初出展だから何をどーしてどーやって・・・。
大丈夫か?私。
とにかく作品を作って作って作りまくらなくちゃ。
ビーズ織りブレスレットはもちろん、リメイクバッグ、ぬいぐるみ、など出展予定です。
詳細はまた後日お知らせします☆あ、フライヤーとかも作らなきゃ・・。
やることいっぱい。本当にやりきれるのかな?

旦那ちゃんがお土産に高級(笑)ケーキ買ってきた。
GJ!!!!
うまかった。

4月20日(木)
今日はへんてこな天気だった。すっごく晴れたかと思うとどしゃぶりの雨・・・で、強風&強風。
こんな日に限って出かける用事が多いんだよね。疲れた・・・。
今日で今まで通っていた子供の英語教室とお別れ。来月からは引っ越したこの自宅から近くの教室に通います。
レッスン会場が変わっただけで教材ややることは変わらないけれど、先生が変わっちゃうのはなんだか寂しいなぁ。
あんなに英語好きになったのも(あ、喋れませんけど(笑))、きっと楽しくレッスンしてくれた先生のおかげ。
ありがとね。先生☆

友達から頂いた時計。
わー、ラチとらいおんだぁ。

4月18日(火)
眠い・・。睡魔君やってきました。
うわぁ〜、まだ寝ていられないんだよぉぉ〜。見たいテレビ番組があるの(くだらない・・)。

今日は、雑穀とお豆ご飯。
健康万歳!

4月17日(月)
先週まであんなに嫌がっていた幼稚園。今日は張り切って出掛けました。
よかったね〜。今日から給食だよ〜。
週末に友達が2組来てくれて、お家の見学をしてくれました。
なぜか2組とも洗濯物の室内干しコーナーがツボだったらしく・・・。
えーーーっと、私的見所はそこではなくてですねぇぇ〜。ま、いっか。

友達から頂いた観葉植物。
名前、わからず。。。
部屋にぴったんこ合っていて気に入ってます☆
ありがと。

今日は久々朝更新。掃除も終わったし、10時のおやつも食べたので、
これからデザフェスの作品作りしまぁす。って、間に合うのか?がんばれ私。

4月14日(金)
最近、白米に発芽玄米を混ぜて炊いている。
発芽玄米に含まれているギャバは白米の10倍。ってギャバって何にいいんだ?わからず食してますが・・。
玄米とかの雑穀を食べるとなんだかちょっと「健康を気遣っている」気分になって食べたその場から健康に
なった気がするから不思議。
食べ物は大事ですが、「体にいい」ってものはどーしてか値段が高い。無農薬野菜とか・・・。
あ、後、環境に優しい商品も。
ロハスをするにはお金が掛かるんだわな。

今日のおやつ。
「もちもちドーナツ豆乳入り」
うま。

4月13日(木)
考えてる時ってその場で足が止まってしまう。でも、時間だけはどんどん過ぎていて。
うーー。前進しながら考える。これ、理想。

さっき子供の防災頭巾カバーを作りました。
他にも入園グッズ作ったのに紹介する前に、
園に持って行ってしまった。

4月12日(水)
最近雨ばかり。やだなぁ、もう。

ドクロちゃんおめかし。 全部見せたい!でも、見せたくない!!

4月10日(月)
君の人生はまだ始まったばかり。大丈夫だよ。
これからいっぱい心も成長するんだ。

フランフランに行く度に気になっていた。
やっぱり買った。

4月9日(日)
昨日は無事着物で入園式に出席できました☆
明日は初登園。園のバスが家の前までお迎えに来てくれるんだけど、ニコニコ顔で乗れるかな?
親離れできるのか?子離れできるのか?
これからちょこっとづつ手を離していこう。でも目は離さないよ。

箱根大涌谷の黒たまご。
顔を書いてみました。
1個で7年・・
2個で14年の延命祈願・・・

なんだって。

4月6日(木)
この前、HIクッキングヒーターについて書きましたが(3月23日参照)、訂正がありますの。
魚を焼くとき、「たまにのぞいて焼き加減をたしかめる」と書きましたが、なななな〜んとっ!!
オートで焼けちゃうことが判明。しかもタイマーつきで後何分で焼けるかがわかる。
どこでどーやってどーなっちゃってるかわからないんだけども、焼けると「ピピッ」とお知らせしてくれるぅぅぅ。
なんだよ〜。すごいよぉ〜。惚れ直した!!LOVE!!

土曜日は子供の入園式。予報では雨・・。着物を着て行きたいのに。。
下の写真の桜の刺繍が施された半襟は私が独身の時に購入したもの。「いつか結婚して子供が産まれたら、
その子の入園式か入学式に使おう」と思って(笑)。
写真にないけど、着物も独身のときに仕立てたもの。薄い黄色でその頃の私のイメージとはかけ離れていましたが、
それも「きっとこんな着物は春の入学式にぴったりだわ」なんて思って購入(笑)。なので今まで未着用。
さっき広げてみたらまだしつけがついてた。
結婚もしていないのに、まだ見ぬ子供の入学式のためによくもまあ大枚はたいたもんだわぁ。
帯締めも帯揚げも半襟も使ってないのがいっぱいあって、どれもその黄色い着物に合わせて買ったものばかり。
どーかどーか神様っ、土曜日の雨は延期してくださいな。

細かい刺繍にうっとり。 どれにしようかなーー。
コーディネート中。

4月5日(水)
ひゃー!ただ今午前3時半。寝られない!眠くならない!睡魔君やっておいで〜。
変な時間にちょろっと寝てしまったからなぁぁ。
「眠れない夜ならこのまま眠らずに夜明けを待つのさ〜」(byTHE PRIVATES)なんて歌があったなぁ〜。
そんな歌を歌いながらミシンをダダダダっとやっております。

ハミガキコップ。
でかいし使いづらい。
でもでも、この緑とピンクが可愛くて〜。
スイカなんだよ〜。

4月3日(月)
今日もアイスがうまい。これでいいのだ!

今日はマロングラッセ味

4月2日(日)
なんだかモヤット気分。これでいいのか?よくないのか?
人生のリハーサルがあったら本番はうまくいくのか?

今日2個目のアイス。
うま。
 お友達から頂きました〜。ありがと!
 これ、ドミノ。か、かわいい・・。

アイスはうまいし、やっぱり幸せきゃも?!

4月1日(土)
子供の音楽教室の発表会。歌とエレクトーン。
うさぎさんが出てくる話だったので、うさぎの耳をつけて登場。がんばった!可愛かった〜☆