Top お知らせ Shopping Garally ビーズ織りについて 雑記 Event Link


過去の日記→2005/5月、6月7月8月9月10月11月、12月
2006/1月2月3月4月5月6月7月

8月31日(木)
ドクロ柄の服を着ていると「今年ドクロ流行ってるからねー」ってよく言われる。
「ふーん」なんて思っていたけど、どーやらドクロが流行してるのはあの海賊映画の影響らしい。
私がドクロちゃんを着ているのはそんなのの影響じゃないし、なんかそう思われるのやだわ。
あの海賊映画のドクロと私の好きなドクロちゃんとは違うんだから。
ふてくされてる。
---------------------------☆
やらなきゃいけないことが次々とあって、いっつもそれが頭に浮かんできて、なんだか頭がごちゃごちゃで疲れた。
時間を無駄なく使えればいいんだけど、だめだ〜。

販売したものや、プレゼントしたもの、
写真を撮り忘れてるものいっぱい。
全部撮っておけばよかったなー。

8月30日(水)
もうチビッコの幼稚園が始まっていて、明日は月に一度のお弁当Day。
唐揚げの下ごしらえと、お米とがなきゃ。
それで、明日はジャガイモ掘りに行くとかで、ジャガイモ入れる布の袋を持って来いとのこと。
そんなのないよ。作らなきゃ。
はぁ、早くやろうっと。
そして明日はお弁当作りでちょい早起きしなきゃ。はぁぁぁ。

今日、ムフフとなったもの↓

手ぬぐいとふせたコップ 水玉模様の布

8月29日(火)
冥王星の名前が消えるって?存在がなくなったわけじゃないのに?
わざわざ消すんだ。そー、そなんだ。?????
別に冥王星が好きなわけじゃないけど、悲しい感じ。
私は宇宙の話が苦手。宇宙の果ては?とか考えると????わぁぁぁぁ〜!!ってなる。
息苦しくもなりますの。

久しぶりにドットちゃん作ろうかなー。
まずは裁断。ちょきちょき。

8月26日(日)
今日は美術館めぐり。星の*王子様*ミュージアムとラ*リック美術館。実家から徒歩で行けるので、散歩感覚。
チビッコと一緒だったので、ダダダダッと見てまわる。星の*王子様*もラ*リックも数回目なので、そんな感じ。
で、最後にラ*リックのショップで買い物(これ、恒例)。そして、それが一番楽しみ。

星の*王子様*、実は一度も本を
読んだことない。
だめだな、私。
メラミンのカップ。
電子レンジも食洗器もだめだけど、
買ってみた。
秋になったらこれでアイスコーヒー。

夜は自宅に帰って花火大会に出掛ける。
花火待ちの時に連絡が入って24時間マラソンでアン*ガールズが近くを走ると知る。
もちろん見に行く。特にアン*ガールズが好きなわけではないけど、芸能人ってことに弱いらしい。
(前の日はお祭りに美川憲一がゲストで来ていたので、見に行く。ファンでもないのに、「けんちゃーん」と叫ぶ私。弱い。)
「来た!!!来た!!!」の声にあわせて、スタッフにガッチガチに囲まれたアン*ガールズが私の前を走り抜けた。
山根しか見えなかったよ。

これもラ*リックで買ったんだけど、
光を見ると、そこにお星様やスマイル君が
見えるんだ。(って、わからないって?)
これで花火を見ると、「ワォ〜!!」って
感じ!!
チビッコ達に買ってきたのに、大人が夢中。
義弟の家のブル。
でかくて怖い。
でも可愛い顔。
私がビビリながら
そばを通ると、
飛びついてくる。
やめて。

8月24日(木)
一日中眠い。ここ数日眠い日が続くなぁ。

最近気になるのは黄色。黄色の服なんて普段あまり着ないけど、なんか気になる。可愛い気がする。
今年の秋冬は何色流行るのかな?最近、ファッション雑誌買ってないからわからないや。
でもショップのディスプレイは黒×白が多かったなぁ。
ま、あまり流行にとらわれずに・・。

ボンボン好きです。

8月22日(火)
水族館に行く。魚、嫌い。でもチビッコが産まれてから何度か水族館に行ったので少し慣れた。
水族館に行くといつも思い出すのは、THE BOOMのCDジャケットの写真。魚の写真だった。
臭い付きじゃないのに、そのジャケット見てると魚の臭いがしてきた。もはや幻聴ならぬ幻臭(笑)。
でもなんだかんだ言ってもBOOM大好きだったから買いましたが。
BOOMを思い出すと口ずさむ歌は「破れたジーパンはいたら親に怒られた♪おばあちゃんはカッコイイねと小遣いくれーた♪」。
あ!今日は破れたジーパンだ〜。ちょこっと嬉しかった。勝手にBOOM Day。そして今日もハッピー?

何?この魚?
鼻高すぎっ!
破れすぎ? スワンボート乗った。こいだ。
びっくりするほど疲れた。


8月21日(月)
チビッコがお祭りで買ったドラえもんバルーン。
風にゆられて家中移動しております。急にユラユラ現れたりするのでドキっとします。怖いです。

細い窓から外を眺めていました。 階段も上ります。 コーラの瓶に毛糸を詰めてみた。
今一歩。でもしばらくこのまま。

8月20日(日)
友達が誘ってくれたので、てん刻体験してきました。
初めての体験だったけど、楽しかったなぁ。集中して物事をやるのってちょっと気持ちがいいなぁ。
自分のハンコが出来上がったので、久しぶりに絵手紙でも書いちゃおうかなぁ。

昼間あまりにも集中したためか、夜は眠くて、気がついたら寝ながらミシンかけてた。怖っ。

名前の一文字「幸」をデフォルメしてデザインしてみた。

和の中にポップな感じを表現したかったんだけど・・。
なんだか宇宙人みたいだ。
でも気に入ってるよ。

8月19日(土)
ミシンやらビーズやらの作業をするときに、集中できるときはいいんだけど、集中出来ない時はなかなか作業が
進まない。ちょこっとやってテレビ、ちょこっとやってコーヒー、ちょこっとやって外で深呼吸。
やだわー。

最近我が家にやってきた。
名前は知らない。
夜になると葉が閉じてしまって
少し寂しい感じ。
私は「温水さん」と呼ぶ。
 バルコニーに寝転がって空を見た。
休憩中。
久しぶりにミシン。
マフラー製作中。

8月18日(金)
少しの間、実家に帰ってました。避暑地なので、涼しいひと時を過ごせましたぁ。
実家にいる間にプチ同窓会がありました。
大笑いして、豪快に飲んで、たわいもない会話でお腹が痛くなるほど笑って、
そんな仲間がいることがすごくありがたく、嬉しく思えました。

なんだかんだでもう8月も半分すぎた。はやっ。

復刻版ファンタ。
これもいい感じ。
白地に紺ってとこがかわいいなぁ。

8月13日(日)
18日頃までお休みします☆メールのお返事もそれ以降にいたしますので、よろしくお願いいたします。

花火した。
なんとなく買ってきた花火。
よーく見たら、可愛い☆
他にもいろんな柄があったよー。
1本づつ柄を確認しながら火をつけました。

8月12日(土)
今日、こちらはすっごいカミナリでした。絶え間なくピカゴロ。ちょっと怖いくらいでした。
で、雨もやみ、夜。。また外でバンバンと大きな音が。何だ?と思いバルコニーに出たら、
花火大会でした。今日の空は1日中にぎやかでした。

商品を発送する前に、包む作業が楽しい。
喜んでいただけるかな?とドキドキながらもウキウキする。

ありがとうございました。

8月10日(木)
友達がカレーを持ってやってきた。うまかったです。ごちでした〜。

今日はウォーターボーイズ最終回だった。ビデオに撮っておいたのを夜に見る。
で、泣く。

けんだま。
口の中にビーだまを入れるんだけど、割れそうで思い切りできない。

8月9日(水)
ウチはパイン材の無垢の床なんだけど、マメに拭き掃除しないと汚れが染み込んでしまうので、
週に1〜2回、床拭きをする。本当はもっとやったほうがいいんだろうけど、これが精一杯・・。
だってゴシゴシきゅっきゅとやっていると1時間以上掛かっちゃうんだもん・・。のろっ。
終わったとは腕が筋肉痛なんだもん・・。ださっ。
たまにこの作業中にこの床材を選んだことを後悔するんだけど、やっぱり肌触りが気持ちいいんだよね〜。
で、拭きあがった床に寝転んで「やっぱりコレにしてよかった」と思うのでありました。

幼稚園の先生から暑中見舞いが届いていたので、
チビッコがお返事を書いてた。

「せんせい、すずむしないたよ」

自分の顔を書いて、口をスイカにしていた。
子供の発想って面白い。
このまま成長していって欲しいなぁ。

8月8日(火)
友達とそのおこちゃまが遊びに来てくれました。
お昼寝もぜずにいっぱいいっぱい遊んだね。また来てね。

友達がお土産に持ってきてくれた。
復刻版のスプライト。
今見ると、かっこいいなぁ。
COOL!!

瓶、捨てないでおこうっと。

8月7日(月)
昼間、ウォーターボーイズの再放送をしている。
それのエンディングがすき。男子がぐわぁぁぁっと走っているのを見るのがすき。(変態?ちがうよ!!)
で、水着姿の男子の腹筋を見て、羨ましく思い、腹筋運動をする私であります。

空が青いぞ〜!!
こんな空の下ぐわぁぁぁと走ったら気持ちいいのかな?
無理ですが。。

8月6日(日)
暑い、暑いんだけど、去年とか一昨年よか全然ましなような・・。
夜はすごく涼しいし。過ごしやすいきゃも。

少し前はお醤油を入れて使っていたんだけど、なんだか「出」が悪いので、
しばらく食器棚の奥で眠っていたペンギンちゃん。
今日からお酢入れといて復活です。
お酢だと「出」がスムーズ。なぜだ?

8月5日(土)
花火大会がありました。でも、きっとめちゃ混みだし・・なんて思って行かなかったんだけど、
なんと、ウチから見えた!!わーい☆
なんか、スマイルくんやら、お魚さんやら、ドラえもんやらの花火が打ちあがっていてケド、やっぱり
シンプルな普通の丸い花火が一番きれいだなぁ。
チビッコは花火は神様が上げていると思っている。そして、花火が消えていく様子を「花火が枯れた」と言っていた。
うん、花!だもんね。

作業中〜。
久しぶりに昼間に作業してみた。

8月3日(木)
わっ!もう木曜日!!早っ。

筋肉少女隊復活だって〜。昔は夢中だったなぁぁ〜(笑)。楽しかったなぁ〜。
「ナチュラルハイ!飛びます飛びます!日本を印度にしてしまえっ!!」ってすっごいなぁ〜(爆)。
そんな時代もアリだなぁ。そして今日もハッピー☆

わんぱくわんどにいる羊ちゃん。
携帯を舐められそうになりながら撮影。   
 製作中。ゴールドドクロちゃん、
 かなり使えますよ。