Top お知らせ Shopping Garally ビーズ織りについて 雑記 Event Link


過去の日記→2005/5月、6月7月8月9月10月11月、12月
2006/1月2月3月4月5月6月7月,、8月9月10月

11月30日(木)
さっぶいです。久しぶりに本気でさっぶいです!!!
初ダウンジャケットでした。
明日から12月!? びっくりだわよ。

ちびっこが拾ってきた秋

11月29日(水)
声、まだ治らない。でも、確実に回復に向かっているもよう・・・。

今日は梱包屋さんにいってきました。そこは昔からあって、そこらの商店の経営者が給料袋をちょこっと買いに来るような、
街の梱包屋さん。店内はいろんなものが積み重ねてあって、ごちゃごちゃ楽しい。
今日の目的は袋だけだったんだけど、店内一周。で、やっぱいらんものを買ってしまう私でした。

ギラギラ ドクロちゃま

11月27日(月)
声がでーなーいー・・・・・・・。
超ハスキーさんです。普通の音量で話そうとすると声がひっくりかえります。最悪。
なるべく喋らないでいなきゃ。こんな時、メイルってべんりぃ。

ちょこっと買い物に便利
チビッコバッグ

11月25日(土)
睡魔君がやってこない夜は貴重。
ただ今深夜3時過ぎ。もくもくと作業中。

冬にカゴバッグもあり。

11月23日(木)
思ったように作業がはかどらずアセリ・・・。
準備期間は充分あったのに、だめだな、私。
ともかくやらなきゃー。

1月から「東京タワー」が連続ドラマだってさ。で、ボクがもこみちだって。それってどうなの?
映画にもなるんだって、映画のボクはオダギリジョー。ジョーは好き。

もうすぐクリスマスだよー。

11月21日(火)
チャリに乗って少し生地を買いに行く。
日中は本当に暖かいな。もうすぐ12月なのにね。
部屋がすごいことになってます。生地やらミシンやらが出しっぱなし状態です。

ホームソックスとやらを買った。
フリースで暖かい。
ボリュームがあって可愛い。
家だけじゃもったいないな。
あ、でも分厚すぎて靴はけないか・・。

11月19日(日)
あんなに楽しみにしていた「東京タワー」、なんだかいまひとつでした。
期待があまりにも大きかったからかな。笑っていいとも!の「ちょっといい話」でも毎回泣いている
私ですが、「東京タワー」ではちっとも泣けなかった。泣く準備してたのにな。

今日は幼稚園の作品展でした。
チビッコ達の絵や工作の展示やお母さん方の模擬店、バザー、後は食事もけっこう充実してて
出張パン屋さん、ピザハットなどなど。ウチのチビッコはカレーを食べていましたが、そのカレーは
毎日食べている給食センターさんが出しているカレー。いつもの味に満足していました(笑)。
雨でちょいと残念でしたが、チビッコ達の作品を見れてよかったなー。
みんなダイナミック!思ったままに描いている。上手、下手とかそんなの全然関係なし。好きなように描いている。
いつまでもそんな気持ちで作品を作ってもらいたいなー。

バザーで買うものがなくて、で、こんなん買った。
鉛筆。

私のクマちゃんも無事に全員買われていきました。
1200円というバザーではびっくり価格がつけられていた。
ほんと、びっくり。

11月17日(金)
はー、もう週末かぁ。早っ!!!!!
そして一気にさぶっ!!コート欲しい!!!!
明日、「東京タワー」やるね。嬉しいにゃー。

クラフトテープのカラーサンプル取り寄せた。
見てるだけでうとっり、うきうき。

11月16日(木)
世界バレー、女子の試合が終わってしまいました。
昨日の対戦相手の中国はやっぱり強かったなぁ。
でもでも、いいんだ。負けちゃったっていいんだ。選手達はキラキラだったから☆☆

バザー用のアミぐるみたち でけた!
売れるように無難な感じの色あわせにした。
ラッピングもちと、凝ってみました。
忙しくても手を抜けなかった。ぶぶぶ。

11月14日(火)
びっくりした。友達からメイルきてびっくりした〜。
幼稚園のバザーのこと、すっかり忘れていた。家にある不用品or手作りものを2点以上出品!?
で、明日か明後日までに出すの?不用品なんて引っ越しのときに処分しちゃったよ〜。
ってなわけで急遽あみぐるみを作り出しました。フェスの準備も今ひとつなのになぁ(自分が悪いな)。
やるぞ!と。

もらったー。ありがと。
コウモリ型のオセロ。
チビッコははまって一日何度もやりたがります。
優しい私は3回に1度くらいは負けてあげます。

11月13日(月)
昼間はポカポカなのに、朝晩はめっちゃ冷え込みます。
そろそろホットカーペットだすかな。。

ここずっと朝はシリアルにはまっていたけど、
久しぶりにトースト食べてみた。

ジャムを塗る前には必ずマーガリンを塗る派です。
旦那ちゃんは塗らない派。
絶対塗ったほうがウマイのになぁ〜。

11月10日(金)
う、もうすぐデザフェスなんですね。。。
やります。今から頑張ろうと思います。

このガーベラ、もう2週間も咲いてる。
2週間の間にお水をかえたのはたったの1度だけ。
お水の中に漂白剤をちょろっと入れたのがいいんだな。
でもそろそろかえてらやなきゃだな。
今日はチビッコの園外保育だったので、
おべんとう。
載せるほど凝ってませんが、ま、記録。

11月9日(木)
幼稚園が休園だったので、お出掛け。
江ノ島水族館と鎌倉の大仏。

初めて大仏の中にも入ってみました。
感想は・・こんなもんかい?!
大仏べっこう飴

11月8日(水)
毎週水曜日になると友達のところへ通って(おしかけて)エコクラフトを習っています。
興味を持ったことには貪欲です。
今日はバッグ作ってみた。初心者なのにデザインやサイズはオリジナルにしてみた。
どーやら本通りに作るのが嫌いな人のようです。

まだ製作の途中。
でも、なかなかウヒヒ。

11月7日(火)
友達に会いに出掛けたんだけど、今日は風がすっごく強くて、飛ばされそうでした。
踏ん張って歩かないと転びそうで、足にいっぱい力を入れて歩いて疲れた〜。
北海道では大きな被害が出たみたいで、心が痛みます。自然の力、時には怖い。

チビッコが布に描いた絵をぬいぐるみにしました。
親子コラボレーション!
って大げさか(笑)。

11月5日(日)
世界バレーやってますね。
スポーツ観戦がそれほど好きでない私ですが、この世界バレーだけは見ちゃってます。
もともと不純な動機(笑)で見だしたのですが、はまった。おもろい。日本!チャチャチャ!!
もちろん、世界バレー特集なんかもかかさず見ちゃってますので、ちょいと詳しくなりつつある私です。
チャンネルロック!

いま流行の飛び出す絵本。 すごいことになってます。

11月4日(土)
久しぶりの更新だぁぁぁ。
特に忙しかったわけでもなく、暇だったわけでもなく。。。
デザインフェスタまで後1ヶ月・・・。えーと、あまり作業は進んでいません・・。大丈夫か?私。
今回も色合わせににこだわって、暗くなりがちな冬にパンチのある小物を製作中。
思わずウヒヒとなるようなものを。
自己満足な作品ですが、いっぱいの人にウヒヒとなって欲しいなぁ。

ラブリードクロ☆