Top お知らせ Shopping Garally ビーズ織りについて 雑記 Event Link


過去の日記→2005/5月、6月7月8月9月10月11月、12月
2006/1月2月3月4月5月6月7月,、8月9月10月11月

12月31日(日)
今年ももう終わってしまいますね。時間というものは過ぎ去っていくとあっという間に感じるものですねぇ。
この一年間もいろいろな方にお世話になりました。ありがとうございましたぁ。
来年も毎日楽しく過ごせたらいいなぁと思っています。
みなさまもHAPPYな年になりますよに・・・・☆☆

サンタさんが持ってきた。
専用のお皿に専用のクレヨンで絵を描いて、レンジでチン!!
絵皿が出来上がります。自宅で楽焼きみたいな感じ。

チビッコ、今年最後の作品でした☆☆

12月25日(日)
クリスマス当日なのに、イブより盛り上がらないなぁ・・なんて思っていたら、
友達がチビッコと私にクリスマスプレゼントを届けてくれました。うひひ。テンション上がった。

みかん狩りに行った友達からみかんを1箱いただきました。
一気に5個食べた。こんなにみかん食べたの久しぶりだわ。

チビッコがプレゼントでもらったトレーナー。
ドクロちゃんでした。
誰かに似てる・・。誰だ?
明石家さんまかい?ん?

12月24日(土)  メリクリ★
最近頻繁に宅急便が届きます。そして今日も嬉しい贈り物が!
従弟ちゃまからアイス(他にもいろいろありがと☆)のプレゼントが〜。
クリスマスにサプサイズですな。ありがとう。
アイスの箱に入っていたドライアイスも嬉しい贈り物。
チビッコと水の中に入れて、「もくもく」を楽しみました==☆

今日も手作りケーキ。
と、言ってもスポンジは市販のものですが・・・。
チビッコがクリームを塗って、フルーツを乗せて仕上げました。
またまた芸術作品できあがり。味も最高でしたよ。

ケーキドーム、10年以上前に購入して、初めて使った。
ウチにはこんな無駄な道具がいっぱいあります。ハハハ・・・。

12月22日(金)

自慢のオサレガールです。
胸に着けてるのはデザフェスでも販売した、ギラギラドクロコサージュ。
かっこよくコーディネートしてくれてありがとうね。
なんでもオサレに着こなしてしまう彼女。かっけーです!!!

12月21日(木)

メッシーノ、めちゃめちゃうまフィス!!
初めての出会ったのはイタリアのサービスエリア(?)みたいなとこの売店でした。
チョコ+クッキー+オレンジソースの組み合わせが最高☆
日本でも輸入食材とかが売ってるところでたまに売ってます。
最近ではソニプラでも見かけるようになって嬉しいなぁ。
見かけると買ってしまうけど、現地よりかなりお高い値段なので、ちびちび食べます(せこっ)。
イタリアで出会ったけど、ドイツのお菓子ですの。

12月17日(日)
チビッコの友達が来て、クリスマス会をしました。
ピザでも頼もうと電話をしたら、1時間待ちとのこと、腹減りチビッコは1時間も待てないので、
急遽コンビニにお弁当を買いに行く。。。ま、いっか・・・。

ケーキも手作りって言っても、レンジでチンってすると出来上がる簡単なスポンジ。
でもね、なかなかおいしいんだよ。チビッコはこれで充分!
クリームを塗ったり、トッピングしたり大張り切りでやってたよ。
どんどん塗って、どんどん乗せて、とっても芸術的なケーキになりました。

芸術作品☆
美味しくいただきましたぁ。

12月16日(土)
今日は幼稚園の餅つき大会。親はお留守番で、チビッコだけで参加。
ニコニコして帰ってきたチビッコが「お土産あるんだよ。内緒でね。」
と言って、お弁当箱を差し出した。中にはちっちゃいひとかけらのお餅。
つきたてのお餅がすっごくおいしかったから、私にも食べさせたくて、一口残してきてくれたみたい。
本当はお持ち帰りしちゃいけないんだけど、こっそり持ってきたみたい。
私はそのちっちゃいお餅を見て涙が出そうになっちゃったよ。ありがとね。
すっごいおいしかった☆

幼稚園の英語の時間にやった塗り絵。
かわいいから植木鉢に貼ってみた。

12月15日(金)
友達が子供ちゃんを連れて遊びに来た☆
その友達とは高校からの友達で、でも一緒のクラスには一度もなったことなくて、
でもなんでか仲良しさんで。
話すキッカケはなんだったんだろう?とか思い出そうとしても思い出せなくて、
でも今でも仲良しで。・・・・・・・・・・・・・・・・・面白いなぁ。

ツリー、4つも飾っています。(くどい)
1本はチョコレートのオーナメントを飾ったツリー。

12月12日(火)
友達のとこにエコクラフト習いに行く。
おもろいなぁ〜。奥が深いっ。

これは友達と私のコラボ作品でした。

12月9日(土)
今日はチビッコの英語の発表会。
この日のために数ヶ月前から一生懸命練習してきたんだよね。
でも練習風景を一度も見てないから「どんな発表になるんだろう?」と私はドキドキ。
本人はワクワク。
大きい舞台で一生懸命声を出して、体もいっぱい動かしてがんばった〜。
立派だったよ〜。(親ばかですが、なにか?)

よくやったぞ!!

12月8日(金)
今日は一日中だらだら過ごす。
なーんにも考えずにひたすらだらだらと。。5歳くらい老けたかも(笑)。

アップルパイをホールでもらう。
レンジでチンしてアイスクリームを添える。
うまフィス!!

今日これで2個目。

まだ食べられる。

だらだら過ごしている上にドカ食い。さいてー。

12月6日(水)
フェス、終わりました〜。
みなさんに 「ありがとう☆」 感謝の気持ちでいっぱいです。
いっぱい刺激をもらって帰ってきました。やっぱフェスは楽しいなぁ。
(Eventのページにレポしてます)

店番があるので、あまり他のブースには行けなかったんだけど、
DEL HITSさんとキッチュさんのブースでお買い物〜☆
大大大好き☆ニヤニヤ☆

キッチュさんのきのこボストン。
これ、欲しかったんだ〜。
は〜。ステキング☆
DEL HITさんのニット帽。
もう、どれもこれも、ツボ!で、
全部欲しくなります。

12月1日(金)
明日はフェスですよー☆
声も出るようになりました☆お声掛けてくださいね。
では、楽しんできます。

今頃看板作りました〜。
今回もやっつけで・・・(涙)。