Top お知らせ Shopping Garally ビーズ織りについて 雑記 Event Link


過去の日記→2005/5月、6月7月8月9月10月11月、12月
2006/1月2月3月4月5月6月7月,、8月9月10月11月12月

1月31日(水)
1月最後の日。毎年思うんだけど、1月って長く感じる。お正月がはるか昔のように感じる。

今日は今年最初の「部活」の日。友達の家でエコクラフトを習うのを「部活」なんていってまして、いつもは部員2名で活動してるのですが、
今日は入部希望の友達が見学にこられました(笑)。正式入部してまた一緒にやろーね!!
この歳になると女3人集まってもキャピキャピする話題などなく、盛り上がるのは「健康」の話だったり、思い出話だったり、今日のニュースの話題
だったり(笑)。

ビーズ織り、この配色最高〜!なんて思って織り始めても途中で
「???なんか違う」ってことになることが多くある。そーなるとまた
やり直し。納得いくまで配色し直す。
今作っている作品もなんども考え直した結果。左の配色に決定!
うん。毒々しい感じがかわいい。

1月29日(月)

友達のお父さんが作ってくれたパン!!!!
もうね、め==っちゃおいしくて大ファンなんです。
天然酵母を使ってるんだって。
牛〜!!
こーゆうの好き。
大人用もあったらな〜。
(穿くんかい?!)
食洗器、慣れるまではこの箱の中に
食器を並べるのが大変でしたが、
今ではサクサク入れられます。

1月28日(日)
昼間お客様がたくさんいらしてて、賑やかで楽しかったんだけど、帰っちゃったらシーンと寂しくなったので、
チビッコと二人で出掛けることにした。ウチの近所には2種類の電車が走ってるんだけど、いつも乗るほうは決まっていて、
今日は普段利用しない電車に乗ることに。チビッコは停車駅を書き留めたいとスケッチブック持参(笑)。
終点まで行って近くのスーパーを散策。そしてまた同じ電車に乗って帰ってきました。

そのスーパーで発見!!!
私が好きなコロボックルさんデザインの水筒〜!!
チビッコ用に買おうと思ったんだけど、保冷タイプだった
ので、重い・・・。すごく悩んだんだけどあきらめた。
でも、次に出会ってしまったら買ってしまうかも。
順番に駅を書きます。
そう、サウスポーです。

1月27日(土)
チビッコの髪の毛がかなりロングになってきたので、美容院に行きました。
ついでに私も予約入れてくる。美容院・・・すっごい久しぶりなんですけど・・。

友達の旦那さんから海外出張土産のチョコ。
かわいいなぁ。
箱はチビッコにキープされました・・。
ドクロちゃんブレス。
今まで何本作っただろう。。。
それぞれ活躍してくれてるといいなぁ☆

1月25日(木)
春に向けてレースなどを注文しました。
あ、また5月のデザインフェスタに出展します☆(今度はちゃんと計画的に製作しよう・・・)
手芸材料がいっぱいないと落ち着きません。だから在庫はいっぱい持っていたいタイプです。
あ、でもこれは手芸材料に限ってで、たとえばサランラップとかは全然ストックなしでなくなってから買いに行くといった感じです。

栓抜き、最近使わないよね??!!!
今日久しぶりに使った〜ん。

アレッシーのなんだけど、やっぱさすが!と思う。
「歯」がツボだわぁ。

1月24日(水)
まだまだ寒いんだけど、寒さはこれからなんだろうけど、1月になるとなんだか
気持ちは春モードになってきます。
何かを作るにも春を意識して作っちゃいます。
なので、ちょっと前に買い込んだファーの出番はなさそうです。次の冬までおやすみぃ。

ビーズを広げて眺めているときは
幸せ〜。楽しいぃぃ。
全部で80色くらいあります。
新作〜☆
春ですなぁ。

1月23日(火)
今、みんなはいてるよね、スキニー。もうね、皆はいてるし、ピチピチできつそうだし、
私は絶対買わないぞーと思っていたんだけど、なんだか最近欲しくなってきた(笑)。
あんなに買わない宣言していましたけども、買うかもしれませんから!!!

あみぐるみ久しぶりにやった。
お店のディスプレイに使ってくれるんだって。
嬉しいなぁ。
カメラだよん。

1月22日(月)
納豆、ウソやった〜ん。
ま、もともと痩せる目的で食べていませんけどっ。これからも食べ続けますけども==。

コンタクトレンズとメガネがもうヤバイです。
買いに行かなきゃ〜!!!!!

いろんなペンや色鉛筆たち。
外国モノで、微妙な色とかがあって嬉しい。

1月19日(金)
食べてます。食べまくってます。甘いもの・・。
トーストも黒ゴマペーストの上にさらに蜂蜜をかけて食べちゃったりしています。
うんまいです。

最近作りたいものがいっぱいです。
材料を眺めて、うーんとうなっている時間が長いのでなかなか作業に取り掛かれないんだけど・・。
作業を始めると一気にやる派です。夜更かしもなんのそのです。

カゴバッグでも作ろうかなーと材料を広げる。

1月17日(水)
出掛ける予定のない雨の日は好きです。

チビッコの絵
う====、なんて可愛いんだ〜☆☆

1月16日(火)
同じ場所に行くのでも、電車で行くのと、自転車で行くのと服のコーディネートの力の入れ方が変わる(笑)。
チャリで出掛けるときの服装はかなりゆるくて、あまり人に会いたくない(笑)。
そんな時に限って、「お〜い」と手を振られたりするから困るんだな〜(笑)。

このパンツ、色も柄もめっちゃ気に入ってるんだけど、
形と丈がどーも気に入らん。
だから電車お出掛けには着ないのだ。

1月11日(木)
うー、毎日さっぶくてイヤですのぉ。

この前、テレビで納豆を一日2パック食べると痩せるってやってた。
なんで痩せるのかは見てなくて分からないんだけど、芸人さんが2週間試したところ、3キロくらい痩せてた。マジ?
最近の納豆の食べ方は塩とごま油でまぜまぜです。それかキムチの素をまぜまぜ。
納豆とキムチの組み合わせは体にいいらしいよ。何にいいかは忘れちゃったけど(笑)。
浅い知識で生活しています・・・。

紅白歌合戦のOZMA、私は期待してたよ(笑)。
ま、チビッコからお年寄りまで見る番組としてはあの演出はどーかと思うけどね。
ま、そもそもチビッコからお年寄りまでが楽しめる番組を作るってのが無理があるのかも==。
ちなみにあの裸のボディスーツはワハハ本舗から借りたんだって。

ムフフな食器棚。
カラフル食器はムフフ。
今日は鏡開き。
このみかんバランス悪いよね(笑)

1月10日(水)
朝から子供部屋の大掃除。年末にやらなかったからね。
これから順番に一部屋ずつ片付けようっと・・・。続くかな・・。

何をきっかけだったか忘れたけど、チビッコが国旗に興味を持ち出した。
国旗のカードを作るように命じられたので、作る。
パソコンで画像をプリントして画用紙に貼る・・。
世界にはこんなにも国があるんだとあらためてびっくり。初めて見る国旗もたくさん。
チビッコはあっと言う間に40カ国以上覚える。子供の暗記力ってスゴイ。

で、問題〜!!左の国旗はどこの国?(答えは反転で☆)

正解:左上(ボスニア・ヘルツェゴビナ)右上(リベリア)左下(パラオ)右下(ドミニカ)

1月8日(月)
やってきました、2007年☆今年もよろしくお願いいたします。

年末年始と暴食しまくりでしたので、なんだかちょこっと体形に変化が。。。。!!!!!(>Д<)
気をつけなければ〜。
今年の抱負は去年に引き続き「健康」です。この歳になると大きな野望の前にまず健康なことが大事(笑)。
今年は人間ドックとやらに初挑戦(?)したいと思います。うひひ、なんだか楽しみ。

東洋一といわれるイルミネーションを見に行きました。
毎年見に行くんだけど、今年は抜群でした☆
私の携帯電話の写真じゃ素晴らしさが伝わらないので、
ちゃんと見たい人はコチラからどーぞ。