Top お知らせ Shopping Garally ビーズ織りについて 雑記 Event Link


過去の日記→2005/5月、6月7月8月9月10月11月、12月
2006/1月2月3月4月5月6月7月,、8月9月10月11月12月
2007/1月2月3月

4月30日(月)

お世辞にも運動神経があるとはいえないチビッコ。
「大丈夫かなぁ〜」と心配しながらも、
補助輪を外してみました。

練習すること半日。まだふらふらと危なっかしいですが、乗れるようになりました!!!!
びっくり〜。やれば出来るじゃん!!!

4月29日(日)
黄金週間だというのに何の予定もない我が家。ま、毎度のことですが。。。
テレビの帰省ラッシュで乗車率120%とか、渋滞30キロとかのニュースを見て「大変だね〜。やだやだ。」と言いながら、
そんな状況に巻き込まれてない自分達は勝ち組的な感覚でいますが、予定のない私達は確実に負け組なのかも(笑)。

レトロポーチ。
なんだかとっても自分的に「か=わ=い=い=!」。
キュンとくる1品です。フェスに持ってきます。
パンツポーチ。
これもね、とっても可愛いんです☆
後姿もムフフ。
中もカラフル☆

4月26日(木)
ついこの前、23日だっけ?アースデイでしたね。
地球のために何かしなきゃならないとは思ってはいるんだけど、なかなか。。。
毎日洗剤たっぷり使っちゃってるし、風呂の残り湯は捨てちゃうし、エコバッグは持ち歩かないし・・・。
だめな自分。
でも、ゴミの分別はまぁまぁちゃんとやってる。それはダイオキシンが子宮内膜症に関係してるって知ってから。
私の友達にも何人か子宮内膜症の人がいて、そのことを思うとやっぱりちゃんとやらなきゃって思って。
あ、それと車は使わずに自転車です!って、これはただ車の運転がへたっぴって理由だけどね。

この頃地球温暖化を肌で感じるようになったよね。ほんと、ちゃんとしなきゃ。

前回のフェスでブレスレットが人気ものだったので、今回も作ってみました。
前回はニットで・・・、今回は夏らしくデニムとチロルテープとたっぷりのレースで。

4月24日(火)
最近イラっときたり、ムッときたり、嫌なニュースが多い。
もうさ、みんな小さい頃に習ったでしょ?「人の嫌がることはしてはいけない!」って!!
後「変な人に連れて行かれそうななったら、近くにいる大人に助けをもとめなさい」ってのも教わったよね。
でもさ、今では助けを求めても助けてくれない大人がいっぱいみたいだね。
ど====なってるのよ!クレイジ==============!!!!!!!!!!!!!!

フェスまで後1ヶ月・・・。
今更焦って作業しています。今回はのんびりゆったりでやろうと思っていたのに・・。
すっかり深夜番組とお友達です。

4月21日(土)
プッシュピンさんへドットちゃんを追加納品いたしました。
お近くの方は是非足を運んでみてください☆

5月末までネットショップはお休みさせていただきます。

茶ドット、いかがですか〜?

4月19日(木)

こんなメッセージを扉に貼り付ける5歳児。
なんなんでしょう?

4月17日(火)
さっぶい。冬のよう。数日前は半袖で過ごしたのに。

メガネ買った。
グリーンだと思って買ったらグレーでした。
そしてなんとなく度が弱い感じ。店員さんの「あんまり度が強いと目が疲れますよ」の言葉を信じた私が悪かった。
ま、いっか。だって、レンズとフレームで5000円だもん。
ま、いいよね。。。
でもちょっと納得いかない感じかも。
ちょっとしたらレンズだけ換えようかな。う〜ん。

この写真怖いですよね。すんません。

4月16日(月)
最近「昭和レトロ」に惹かれる私です。
「昭和レトロ」にキュンとくるのは、自分の子供の頃の思い出にキュンときてるのか、
それとも昭和のデザインにキュンときているか・・・たぶんどっちともなんだと思うんだけど・・。
昔、柄つきのおりがみはすっごく大事で宝物で、友達と一枚ずつ交換したり、もったいなくてなかなか使えなかったり、
そんな思い出とそのおりがみの可愛いデザインや色なんかが混ざってキュンとくるんだろうな==。

今更なんだけど、映画「嫌われ松子の一生」はかなりツボです。
全てのセットの配色がグ===すぎて、ぐっときます。昭和万歳!

またまた仕入れてしまった。 たまらん!!

4月13日(金)
コンタクトレンズもメガネも寿命が尽きそう。ってかとっくに寿命が尽きているかも・・・。
今月中には買う。買っちゃる!!!!って自分の中で決めた。

デザインフェスタ(カチッ)に出展します☆5月26日、27日両日出展です☆遊びに来てくださいな。

ドットちゃん

ショップに収める分とフェス用に作っています。
今回も可愛いオヨ服着てますよ。

茶色ドットちゃん初登場〜!!

4月9日(月)
長い間閉まっていて気になっていた小さな手芸屋さん。
昨日、通りかかったらたまたま開いていた!!聞けば土日だけオープンしているらしい。
きっとお宝が眠っているに違いない!と奥の棚をごそごそ。
で、で、やっぱ出てきた〜。昭和のデッドストック!!
興奮していたら、お店のおばちゃんが「倉庫にもいろいろあるのよ。今度出しておいてあげるよ」だって。
よかったらその作業手伝いますわよっ!!

一部ご紹介〜!!
アップリケ☆レトロでしょ?可愛いでしょ?
もっと買ってくればよかったな。また行こっと。

4月7日(土)
テレビで見かけるパンツを宣伝する美男子に釘付けな私です。どーもこんばんは。
あれ?前にスキクナイって言ってたよね?そーだよね?人の心って変わるのね。
唐揚げチキンよりパンツ派です。
って、よくわからん日記ですんません。

チョコは毎日食べます。

4月5日(木)
旦那ちゃんの骨折の手術が無事に終わりました〜。
「いつ手術が始まるか分からないので一応12時くらいに来ていてください」と言われ、
その通りに行ったのに、手術が始まったのは15時過ぎ。で、終わったのが18時過ぎ・・・・・。は===。

プレゼント用はちょこっとオサレなラッピングに。
ドットのシートはドイツのもの。
ステーショナリーが有名な国だけあって、紙ひとつとっても可愛い。

袋もパラフィン紙(これもドイツの)をミシンで仕上げました。

4月2日(月)
大きな病院ってどーしてあんなに時間が掛かるんだろう。
待って→診察→待って→レントゲン→待って→診察→待って→採血→待って→診察→待って→会計→待って→薬
健康な私でも具合が悪くなるよ。

4月1日(日)
友達+チビッコちゃんが遊びに来てくれました。
で、手芸部活動。楽しくてあっという間に時間が経っちゃったね。
またやろ==。

週末いつものようにスキーに出掛けた旦那ちゃん、骨折して帰ってきた〜。
とりあえず今日は点滴して帰宅。明日また朝一で病院==。

チビッコ達にお揃いで作ったブレスレット。