Top お知らせ Shopping Garally ビーズ織りについて 雑記 Event Link


過去の日記→2005/5月、6月7月8月9月10月11月、12月
2006/1月2月3月4月5月6月7月,、8月9月10月11月12月
2007/1月2月3月4月5月

6月28日(木)
用意周到・・
チビッコの音楽教室の日。音楽のレッスンは親同伴。
一緒にレッスンを受けているお母様方、いつもすごいなと思うことが。。
子供が「のど渇いた」って言えば水筒、「お腹空いた」って言えばおやつ。
虫がいそうだなと思えば、虫除けスプレー。虫に刺されちゃったら、塗り薬。バッグの中から出てくる出てくる。
しかも、ペットボトルじゃなくて、「水筒」だし、お菓子も袋のままじゃなくて小分けしてタッパー======!!!
すごくね?
私はそこまで気が回らないよ==。だからいつも出掛けた先で「○○忘れた!」ってなって、キオスクにお世話になるんだよな。
うちにリップとハンドクリームがたくさんあるのはこのせいだな。ま、そんなでもOK!

ちなみに私の持ち物これだけ。
がま口バッグに小銭(203円笑)と鍵。

このがま口さん可愛いの。もう、メロメロ可愛いの!!
Let's go!→ キッチュ


6月26日(火)
デパートの食品街ブラブラ〜。そして、試食〜。
ねぇ、ちょっと!「帰りに買っていこう!」って言ってたあのわらび餅、買い忘れてるよ====!!!!今気がついた。ドンマイ。

赤ちゃん雑貨を見ていたら、買いたくて買いたくて====!!
哺乳瓶と鍵のおもちゃ買っちまった。
哺乳瓶はごまを入れてキッチンへ。鍵のおもちゃはキーホルダーにしてみたよん。
かわいいんですけどっ!

6月25日(月)
もうだめです。疲れました・・・・・。
こんなに自転車に乗ったのははじめてかもしれません。トータルで1時間乗りました。
たった1時間と思うかもしれませんが、ワタクシ、か弱い方なんですの(まぢ?)。
太ももの筋肉が切れるかと思いました。

疲れすぎなのでもう寝ます。寝ちゃいます。

こんなんばかり食べてしまいました。
欲するのです。

6月23日(土)
園バスにバスナビがついた。携帯電話でバスの居場所が分かるってやつ。
今日は土曜日なんだけど、登園の日だったので、早速試してみる。す、すげ==、ほんとにわかる。
園の様子がウェブカメラで見れたり、バスの位置が確認できたり、園からの連絡がメイルだったり、時代だねぇぇ。

そんな世の中でブログなんかが流行ってたりなんだけど、私はしばらくこんなダサダサな感じで日々を綴っていこうと思ってますの。

作業机に赤い布ひいたらテンション上がった。
あがったんだけど、色の確認が困難で白い紙ひいた。
BOOのパンツ。新しい柄買った。
あ、もちろんチビッコのです。
BOOのボクサーパンツ愛用。

6月21日(木)
今日はついてない。
コンタクトレンズの保存液がなくなってしまった。外は暑くて暑くて出たくないけど、仕方なくチャリをこいでウチから一番近い
ドラッグストアが入っているスーパーへGO!閉まってた。貼り紙してあった。「6月21日臨時休業」・・・・・・・・・・。
そこから先のドラッグストアまで行く気力もないので本日は保存液諦めました〜。
で、ついでだから通り道のスーパーでアイスコーヒーを買おうと寄ったんだけど、会員カードを忘れたことに気がつき何も買わずに店をでた。
結局何にも買わずに日に焼けただけ。ど=なの?私。

玄関に靴を出しっぱなしは運気が下がりますわよ、奥さん!
知ってるけど、ズラズラ並べて可愛いっしょ?
Dise I Raeさん(←カチッ)のペイントスニーカー!!
素敵すぎでLOVELOVE。
眺めてニヤニヤ。履いてもニヤニヤ。
神戸のショッププッシュピンさん(←カチッ)で、おぱんつポーチも扱って頂いてます。
お近くの方は是非!

6月20日(水)
友とランチして、その後買い物〜。
何時間もショップで服を広げたり、試着したりで、買ったのは2着(笑)。
でも、入荷したての可愛いブーツを取置きしてきちゃいましたよん。秋が待ち遠しいにゃ==。

またまたマッシュマニア買っちゃったんだけど、
これね、もうね、可愛い=====!!!

6月19日(火)
自転車乗ったら日に焼けた〜。

男前豆腐の「マサヒロ」
かなりの男前面ですが、お味はクリーミーでした。

6月18日(月)
ボロボロのダメージジーンズをはいてチビッコの英語教室に送りに行ったら、私を見てのけぞるお母様が・・。
あまり親しくない方だったので、「こんにちは〜」と控えめに挨拶だけしといた。
「ぎょ!」ってのけぞった人ハジメテ見ました(笑)。太ももあらわがいけなかったかい?またはいていってあげるからね(笑)。

ねずみの国でお土産一個も買ってないくせに、
こっそり自分だけにこんなん買ってました。
すんまそん。自分に優しくてすんまそん。

でもでも、可愛いでしょ?
850円====!安っ!!!!!

6月17日(日)
昨日、ねずみの国に行って来ました。休日のねずみの国はあんなに混んでいるんですね・・・。
しかも暑いし。。。ぐったりでした。でもチビッコは大満足だったらしく、よかった・・。
混みすぎでお土産屋さんに入る気力もなく、今回はお土産なしですよ=。すんません。

友から頂きました。
茶器セット。
すっごい可愛くてすっごい嬉しいんですけど===。
これで優雅なお茶タイムするよ。 箱もかわいいっしょ?

6月15日(金)
チビッコが朝からハートのビーズをつなげて何やら作ってる。どーやら、今日で教育実習が終わる先生にプレゼントするためらしい。
手紙も書いて満足そう。
チビッコはこーゆうことによく気づく。前にも退職する先生やバスの運転手さん一人一人に手紙を書いて渡していたし、
担任の先生の誕生日も覚えていてちゃんとお祝いしていた。
そーゆうとこ偉いし、自慢だな。

一粒ずつ想いをつなぐ。

6月14日(木)
若い子たちの間で流行らしい「顔ちぇき」やってみた。そ=ゆうの結構食いつくタイプ(笑)。
結果は1位→佐藤ゆかり、2位→米倉涼子、3位→伊藤千晃

さ、佐藤ゆかりって===。似てる、似てないより自分より年上ってことに傷ついた・・。
あ!!!すっぴん写真だからだよね?だよね?明日ちゃーんとメイクしてリベりますからっ!と現実を受け入れないダメな俺。

って、伊藤千晃ってだれよ。

刺激的なおめめでこんにちは。 普段は寝てることが多いのね

6月13日(水)
友宅でたこ焼きパーチーしました。出来立てアツアツのたこ焼きさんはうまかったん。うちも買うかな〜、たこ焼きマシーン(手動だが・・)。

チビッコが作ってくれた==。
ゴムにハートのビーズを通しただけのものなんだけど、
か=わ=い=い===。
親ばかキングですが、どうよ。

6月11日(月)

元気にやってますわ。

残りもののクラフトテープで針刺し作った。
なかなか可愛い。なかなか好評★

6月7日(木)
お久しぶりです。
特に忙しかったわけでもなく、暇だったわけでもなく・・・・。坦々と過ごしていました。
部屋もちょこちょこ片付けているのだけども、半日もするとモトの状態に戻ったり・・。もうイヤになりました。

今日はまたコンタクトレンズの調子がよくないので、行ってきました。
目とレンズのカーブがあってなかったらしい。そんなん初めからちゃんとして!

これ、ウマウマだよ。
プラザで見かけて買おうと思ったんだけど、
同じビルに入っている成城石井の方が20円安いことを
思い出して、そっちに行って買う。
で、で、これ、懐かしくな〜い!?
(誰に言ってる?)
ちっちゃい頃あったよね?
懐かしくて思わず買っちゃった。