Top お知らせ Shopping Garally ビーズ織りについて 雑記 Event Link


過去の日記→2005/5月、6月7月8月9月10月11月、12月
2006/1月2月3月4月5月6月7月,、8月9月10月11月12月
2007/1月2月3月4月5月6月

7月30日(月)
すんごい、すんごい雨です!!!!!カミナリも鳴りっぱなしだし===。
久しぶりの豪雨、窓の中からしばらく見学。
近所のアパートの洗濯物びちょ濡れ。気になります。

んで、今日から部屋の片付けします。
なんでも猪年は12年分の汚れを落とさなきゃいけないんだって!(友談)

週末は軽くひきこもってカゴバッグを3個も作った。

これは自分用。カラフルできゃわいい!

あ、投票には行って来た!

7月27日(金)

これで、温泉卵ができちゃう。
熱湯入れて、ふた閉めて15分くらい放置。
かんた====ん!

今日は豚丼に乗せてみました。
ウマ。

7月26日(木)
すんごい暑くなってきました。どこかでセミが鳴いてるし==!夏だぁぁぁっ!

ところで、るみちゃん(って、友達じゃないけど、小柳るみちゃんだけど==)、すんごいね!
27歳年下ってどんだけよ!?
私が自分の子供と結婚するのと同じくらいだよ!すんごいな==るみちゃん!!
プールに行くチビッコ達が園バスから「○○くんのママ===!」と無邪気に手を振ってくれる。
23年後誰か私をお嫁さんにしてくれますか?

ウチの両親が旦那ちゃんの誕生日ケーキ買ってくれた。

ちなみに誕生日は10日くらいまえなんだけど。

ごちそ=さま。

7月23日(月)
朝、カレー → 昼、うどん(200g)、おにぎり(3個) → 夜、カレー

といった、食事内容の本日。どうよ?

色を変えるだけで、印象がガラッと変わります。

お好みのお色でおつくりします。

メールでご連絡ください。

って、宣伝なんかもしてみたり・・・・・(笑)

7月22日(日)
チビッコは昨日かえって来ました。楽しかったようで、よかった。

さ===て!!明日から夏休みが始まるぞ〜。
前半2週間は園のサマースクール(プールね)へ!!!!家でだらだらするよりいいもんね。

チビッコがど=しても、ど=しても欲しかったファイル。
同じようなのが無印にあったんだけど、(しかもお値段はコレの半額!)
このレインボーにやられちまったらしい。気持ちは分かる。

デパートでやってた縁日で、ヨーヨーも、スーパーボールも、お菓子も、おもちゃも諦めて
これを手に入れたチビッコ。大満足でした。

私も同じの欲しい。

7月20日(金)
チビッコはハリキリくんでお泊り保育に行きました==。
夕方のキャンプファイヤーだけ保護者が参加できるとのことだったので、行って来た!
チビッコ、ノリノリ!楽しそうだった==。
これからお風呂に入って、お化け屋敷やるんだって==。
明日は朝食を食べたらお迎え。ちょっと楽しみ(笑)。

チビッコちゃんがお留守で寂しくて、WEBカメラやバスナビでチビッコの様子を伺っていたママさま多数(笑)。
私もですが(笑)。

誰も知らないかもだけど「カステラ」聞いてみた。
私が高校生の頃に聞いていたCD(笑)。

今聞いてみると、歌詞の内容がまったく無しで、なんじゃこりゃ!

例えば、
ボクの家には石油ストーブがある→だから石油を買いに行く→石油ストーブつけてたら家が燃えちゃった→
だから友達の家に泊めてもらう→友達の家にも石油ストーブがある→だから石油を買いに行く

ってなの。こんな感じの歌ばっかり。当時はノリノリで聞いてた(笑)。

20年くらい前の歌なのにバッチリ覚えてる私、怖い。そして気づけばノリノリで口ずさんでいたじょ(笑)。

7月19日(木)
ご無沙汰してまっす。元気でっす。ちょいと肌荒れが気になります。。。

最近なんだか少し忙しぶってる私です(笑)。

明日はチビッコのお泊り保育の日。川遊びやスイカ割り、カレー作りにキャンプファイヤーに花火!!
みんなでお風呂(って、言っても園の温水プールですが(笑))入ったり、すんごく楽しそうなんですけど==。
とっても充実した時間になりそうだね==。いいな==。
でもかーちゃん、ちょいと寂しいかも〜。

チビッコ荷物==
細かく仕分け。
お待たせしてます。もうすぐです・・。

7月14日(土)
台風が近づく中、お友達?いや先輩?とランチに行ってきました。
歳は離れていますが、と=っても話しやすく、話も合うので、同年代の友達の様に接してしまう失礼な私(笑)。
久しぶりにいっぱい話せて楽しかったな==。

雨の日のお出掛けって、服が困るよね===。
いつもだったらタンクトップにハーパン、そして長靴!が定番。
今日はちとオサレしてったがね。

バリのお土産もらた〜。
ケースつきの箸!めっちゃ可愛いんですけどっ!
いつ使う?家?
このケースが可愛いから見せびらかすためには外?
そろそろMy箸持ち歩くか?
箸が入っていた袋に無造作にコレ↑入ってた。
なんだ?
シリカゲルか?

7月13日(金)
ご無沙汰してまっす。元気でっす。少しねぶそっくです。
今週は毎日出掛ける用事あって、しかも朝からだったりしたから掃除がかな〜りおろそかになっておりました。
今日は一日家にひきこもる予定ですので、掃除します。たぶん。。。
その前にちょいと昼寝したい気も・・・・。

友の家のビワの木、友が種をまいたらにょきにょき大きくなって、去年は実をつけた話をしてくれた。
すごいな==と思って、うちでも種をまいたけど、芽は出ず・・・。
その友の家のビワの木、もうすぐ大家さんによって切られてしまうみたい。
そっか・・・・、なんか私もすんごく寂しい気持ちになったよ。キミはもっと・・・だよね。

「天然水」のおまけについてきた、
ハーブとかお花とかの種。
まいたらどんどん伸びてきた。
この後どーすりゃいいのよ。
植え替えとかしなくてはならないんだよね?
こーゆうの不得意なんですけども!!!!
チビッコが園からもらってきたブロックのサンプル。
かわいいんでないの〜?


7月9日(月)
ビーズ屋さんに行ったら、なんだか今日はラッキーで、おまけしてもらったり、いろいろ頂いたりで・・。ムフ〜。

ただ今夜中の2時過ぎ。お腹空いた。ひもじしい・・・。でも、我慢。朝食のこと考えて寝る!オレ、いい子。
おやすみ〜。

シルバーのブーツ!!!
きゃっきゃっ!!

早く秋にならないかな===。

7月8日(日)
久しぶりに電気屋さんに行く。普段あんまり意識して見なかったんだけど、電化製品って高いんだね。(←あたりまえ?)
今、冷蔵庫が壊れたら・・・、洗濯機が壊れたら・・・・、もうすぐ地デジ対応のテレビにしないと・・・なんて考えたら、ちと恐ろしくなりました。

チビッコに誘われ、ロディオボーイに試乗する。上半身がぐねぐね動いて気持ち悪い。降りてからも気持ち悪さがとまらない==。
車酔いな気分。ダメだこりゃ。

手前のピンク×黒 新色です。

この組み合わせスキ。
すでに手元にはありませんが・・。
ありがとうございました===。

7月6日(金)
お昼ごはんは自分ひとりだけなので、かな〜り適当。あるものを食べる。お鍋、フライパンは使わないが原則(笑)。
しかし、ど===しても冷たいパスタが食べたくなって、冷蔵庫を覗いたらローストビーフがちょこっとあったので、それを使って冷たいパスタを作りました。
そんな自分にびっくり。

最近の私納豆・・。
玉ねぎのみじん切り(水にさらす)をまぜまぜ。うまいよ。

この帽子、最近のお気に入り。
DEL HITSさんの。可愛いでしょ===!!
ここのお帽子大好き!

Let's go →  DEL HITS

で、帽子の写真を撮るついでにブレスレットも写してみました。
平らに置いた写真だけだとなんとなく伝わらない部分があるんだよね。
こーやってつけてる写真って実はすごく重要なのかも。
でも、撮るのムズイなぁ。
ま、雰囲気だけでも・・・。

7月4日(水)
やりました。ほうきで家中掃きました。妙な達成感!!!

おぱんつポーチ製作中。
色あわせにムフフ。
一気に3束のほうれん草を茹でる。
ぎゅうぎゅうお鍋。

7月3日(火)
昨日も行ったんだけど、今日も幼稚園の参観日。
普段の園児の様子が見れて面白いな====。みんないい子、いい子。かーちゃん安心して預けられるわ。

夜になってチビッコが「暇〜、つまんない〜」って言うもんだから、
なんか面白い遊びをしようと、チラシを小さく切り刻んで、「紙ふぶき大会」をしました。
投げては拾っての繰り返しだけど盛り上がった==。

でも、この後掃除機が壊れるなんて誰が想像する!?
泣く泣く手で拾い集めました。
明日からの掃除、どーしてくれる?

7月1日(日)
本日、チビッコ鼓笛隊の初の発表=====!!!!!
街の中でたくさんの人に見守られながらの発表。ローカルだけど、ラジオ局やテレビ局も来たりしてたな。

まだ練習を始めて1ヶ月。うまく演奏できるのかいな?子供より親のほうがドキドキだったよ=。
でもね、子供ってすごいね!出来るんだね!!!もうね、感動しちゃったよ==。
みんな、よくやったよ〜。って、自分の子のみガン見でしたが(笑)。
ちなみにうちのチビッコのパートはグロッケンでした。

チビッコ達はリラックス〜