Top お知らせ Shopping Garally ビーズ織りについて 雑記 Event Link


過去の日記→2005/5月、6月7月8月9月10月11月、12月
2006/1月2月3月4月5月6月7月,、8月9月10月11月12月
2007/1月2月3月4月5月6月7月

8月28日(火)
今日は朝から計画的にサクサクっと行動。自分、えらかった。
友の出産祝いを買いに出かけたんだけど、そこで子供服のバーゲンに遭遇(笑)。
お金、そんなに持っていなくて、でも買いたくて、いや、買わないと損だと思って、頭の中で「いくらになるかな〜?」と計算しながら選んでいたんだけど、
30%OFFとか50%OFFとか、もうわからなくなってきてしまって、途中、店員に計算してもらいながら買い物しました。んで、無事に買い物終了〜。

毎日暑くて嫌だけど、明日から雨が降るらしいよ。それも嫌なんだよね。

スプレー式のホイップクリーム。
前から気になっていたんだ。
アメリカではどこの家庭にもあるらしいんだ。

思い切って買ってみたんだ。

味は・・・・・・・・。

もう買わないんだ。

8月27日(月)
ご無沙汰してます。私は元気です☆
暑くてダラダラしてたり、パソコンが壊れた(壊した)りで、更新できませんでした==。

今日からチビッコの幼稚園が本格的に始まりました〜。かーちゃんうれしいよ==。

夏休みは幼稚園のありがたいシステムをフルに活用したおかげで、チビッコが丸々家にいたのは2週間ほどでした。
そのうちの1週間は実家へ〜。かーちゃんは楽をしました=。
実家は避暑地、汗もかかずに毎日ビールでしたので、当然お腹周りにそのツケが・・・。ハハハ・・・。

実家の近くの美術館でロウソク作りの体験教室。
チビッコと一緒に参加しました。
楽しかったよ==。
チビッコは2日通って、3個も作りました(笑)。
手前の黄色いのが私の。 チビッコの。
夏休み後半に水族館へ。
水族館ではイルカのショーを最前列で見て、全身ずぶ濡れ。
チビッコはパンツまで濡れた==。
んで、帰りに海へ。洋服で泳ぐチビッコ。こうなりゃもうヤケクソ。

他にもいろいろ、毎日遊んだな===。毎日予定があってハードスケジュールをこなしたチビ。あんたタフだよ。

8月11日(土)
たまらん暑さ。

8月19日まで夏休みします!よろしくお願いいたします☆

ランチョンマット、いつもプラスチック(?)製のものを使っているんだけど、細かい傷とかついちゃってるし、
なんだかもうイヤ。
なので、布で作ってみた。
1回の食事に3枚(あ、3人家族です)、一日3食だから===、一日に9枚いるんかい?
子供いるし、汚れるから毎回洗いたいからな=。
昨晩4枚こしらえました。追加で5枚こしらえたいです。

あ、最近よく登場するこのピンクのヤツは、分厚いフェルトで出来たマットです。
フランフランで買いました。ウキウキぴんくです。

8月8日(水)
友に教わりながら、ハジメテのモチーフ編み。いろいろやってみたいの!
ちょいとむずかったけど、編み図も読めるようになり、まぁまぁの成果。
久しぶりに集中。集中するって気持ちいい。

その最中に友の出産報告のメイルちゃくし=====ん!
幸せな報告に私の心もほっこり。

最初に作った作品、出来栄えは・・アレレ?・・

なので、台所のアクリルたわしにしました(笑)。

8月6日(月)
楳図邸、問題になってるよね。
私は赤×白のしましまはい==んでないかと思ってます。
近所の住民の方は「赤×白は色彩の暴力!」「私自身が赤と白に塗られるようだ」って怒っているようですが。
だから?はてな?ま、そー思う人もいる。

私はOK派。
うんと前に楳図かずおの軽井沢の別荘がテレビに出ていて、やっぱりそこも赤と白のしましまで、
しかもおうちの中には滑り台があったりして、すんごく魅力的で、私、自分の家建てるときに本気で滑り台つけようと思ったくらいですから〜。

ちょうどウチの目の前、お家壊して空き地になってるよん。
楳図先生、そこにしましまお家建てちゃってください。

これだけ並ぶと======!!!!!!

8月4日(土)
掃除機を紙パック式からサイクロンに変えたんだけど、これがびっくり。
紙パックじゃないから毎回ゴミを捨てるんだけど、毎回毎回、「!!!!!!」ってほどごみ?ほこり?が取れてる。
一日でこれだけのほこり、どこから?!!

この時期の掃除機がけは地獄・・・。

今年も出しました。
大○ロングビーチに行きたいと言うチビッコをこれでごまかす。

8月2日(木)
朝から暑い!!!!そんなにお日様出ていないのに〜。
これからチャリ出動なのに====。
チビッコの水筒が壊れたので買いに行ってきます。その他雑用も済ませたい。
何買うか、何するかメモって行かなきゃ。そーしないと絶対何か忘れてしまうから・・・。悲しき脳の衰え。

帰ってきたらビーズやろ。やっぱりお日様の光でやったほうが目が疲れないし、ビーズの色もよくわかる。

ちびっこが帰ってくるまで後3時間!充実した時間になりますようにぃ。

石鹸置き(ソープディッシュっつーのか?)。

ホネホネなお魚さん可愛いし、水はけよくて機能的!