![]() |
お隣さんとの目隠しのために置いてあるこの木。 右から2番目の木だけが何度も倒れた。 これから台風のときは紐で縛ります。 忘れずに。 |
Top
お知らせ
Shopping
Garally
ビーズ織りについて
雑記
Event
Link
過去の日記→2005/5月、6月、7月、8月、9月、10月、11月、12月
2006/1月 、2月、3月、4月、5月、6月、7月,、8月、9月、10月、11月、12月
2007/1月、2月、3月、4月、5月、6月、7月、8月
9月28日(金)
旦那ちゃんのお友達からおいしい日本酒をいただく。毎日ちびちびといただく。至福のとき。
先日行ったアンケートの結果ですが、
◎模様を選択してくださった方が多かったです。後、ドクロちゃんやアジアンな柄のものなど・・。意外にもぞうさんを選んでくれるかたがいなくて・・・ちと寂しい。
ぞうさんは今まで一番たくさんこしらえたのでほんと意外。でも、みなさんの好みが知れてうれしかったです。ありがとうございました。
後、「チョーカーは作らないのですか?」の声がちらほら。蝶々のチョーカー以外作ったことがないので、これを機に他のデザインも考えてみようかな。
![]() |
ドットちゃんを置かしていただいている神戸のショップ、プッシュピンさんに あみぐるみを納品しました。 どの子もうきうき元気カラーです。 |
9月25日(火)
最近のチビッコのお気に入り。藤崎マーケットと小島よしお。
今日もものまね番組に小島よしおが出るからって見ていたけど、8時過ぎたら眠くなって寝ちまった。
優しいかーちゃん、ちゃんと小島よしおんとこだけ録画しといてあげたよ=。
したら、ウエンツ氏も出てきた〜。いんや〜、相変わらずの王子っぷりでした。
![]() |
![]() |
|
王子とオッパッピー |
9月24日(月)
毎週、毎週、3連休ってどうよ?
あまりにも暇だったので、家族3人で近くの自転車広場(?)に行ってきました。サイクリングするのに、車にチャリ乗せて行くって・・ま、いっか。
私は旦那ちゃんのチャリを借りました。いんや〜、疲れた〜。でも気持ちよかった〜。涼しくなってきたので外遊びいいね==。
アンケートにご協力してくださった皆様、ありがとうございましたぁ。
結果は明日までにはメールでお知らせしますね。
![]() |
イスに座って休憩中。 風はすっかり秋〜!!!!! うれし=、きもち===。 |
9月21日(金)
何でかひざが痛いです。階段きつい。。
ひざをかばって歩くと腰が痛くなって、次第に肩も痛くなって、もう悪連鎖です。
そんな体を伸ばそうと、チビッコのお迎えの時間まで仰向けになってノビノビしていたら本気で寝ちゃった!!!
起きたらバス着予定時間2分過ぎてた======!!!!!!ぎゃ〜!!!となってダッシュで行ったら間に合った。
超超、心臓バクバクだったけど平静を装って先生に挨拶。
あ、ぎゃ〜となってダッシュの間だけはひざの痛み忘れてた。
もうすぐ締め切ります。外れちゃった方にも20%OFF券発行しちゃいますよ。 Let's
go → Special !!
![]() |
くまちゃん増産中 |
9月20日(木)
見た〜??見た?見た?「アメト========ク!!」
超興奮状態でこれ書いてるんだけど====!!!
ジュンスカ〜!!!我が青春なんっすけどっ! ひっさしぶりに動くジュンスカ見て涙しました。
昔の楽しいことを思い出して、胸がバクバクしちゃいました。
青春時代(言い方古い?もういい!なんと言われようがっ!)、をバンドブームで過ごした私としては、
ジュンスカ、BOOM、ユニコーン、レピッシュ、プライベーツ・・・・・・・・・ここらへんはもう大好物ですのよ!
は〜、久しぶりにジュンスカのLIVE行きたいなぁぁぁ。
![]() |
Let's Go!! ヒバリヒルズぅぅぅ |
9月18日(月)
パピコの「バニラシェイク味」、限定発売なんだけど、うまぁい!!!うま、うま。
引き続き、秋スペシャルやっとります。Let's go → Special !!
![]() |
このブタちゃんの存在すっかり忘れていた。 食器棚の奥から出てきた==。 「落としブタ」くんは有名だよね。 その仲間なのかな?同じ顔してるもんね。 ご飯茶碗やマグカップものを暖めるのに便利ぃ。 ラップいらず。エコロジー。 |
9月16日(日)
もう秋だよね?ブーツ出したり、ニット帽かぶったり、気分はすっかり秋なんだけど、なんだこの暑さ!
この暑さの中、昨日、今日と、地区のお祭り〜。
今日はお神輿や山車が出るらしいので、チビッコととーちゃんは見に行く。行く前から「お神輿、ワッショイ!!」とノリノリのチビッコ。
出掛けて数時間経っても帰ってこない。連絡してみたら、山車を先頭で引いて盛り上がってるとのこと。
盛り上がりすぎて、とうとう最初から最後まで山車を引きとおしたチビッコ。
12時半から19時半までだよ!!7時間。スゲ〜!!!やるな〜。
私も夕方1時間一緒に回ったんだけど、それだけでもかなりの疲労。情けない。体力は5歳児以下。
![]() |
ハッピも借りてご満悦。 「「ワッショイ」って言うときは、本当は怒っていないんだけど、怒ってるみたいに言うといいんだよ。」 だってさ。可愛いんですけど。 はい、親ばかですよ。 |
9月14日(金)
おっと!もう金曜日なんだね。
あれもこれも!と欲張っていろんなことをやろうと思ったら、疲れた。まだやってないのに、頭の中で、想像しただけで疲れた。
私は考え事をするときに息を止める癖があるので、夢中で考え事をすると軽く酸欠状態。だから頭がモヤモヤするんだ。
モヤモヤしてすっきりしないから、アイス食べた。本当はハーゲンダッツ食べたかったんだけど、セコく節約して、「爽」にしました(笑)。
温州みかんヨーグルト味。100円アイスにしてはなかなかのウマさだメ〜ン。
「メ〜ン」流行るかと思い、頻繁に使っているものの浸透せず・・・。みんなリンカーン見てないのか?
引き続き、秋スペシャルやっとります。Let's
go → Special !!
![]() |
微妙に顔が違うのね。 |
9月10日(月)
夏休みに行われたお泊り保育の写真の展示注文が始まった。
チビッコの写真を選びに幼稚園へ。
くらっとした・・。1000枚以上ある写真の中からチビッコが写っている写真を選び出す===。
すべて選んでしまうとかなりの枚数になってしまうので厳選に厳選を重ねて。。。それでも50枚。
写真屋さんが撮ってくれるんだけど、1枚90円ってどんだけメ〜ン?ディスってね?。でも買いますけどね。
さて、突然なのですが、秋スペシャルとして(なんだ?本当に突然すぎです)、抽選で一名様にビーズ織りのブレスレットをプレゼントしちゃう企画をたてました。
アンケートにお答えいただいた方から抽選となります。
答えてやってもいいよ!のお方、是非お願いします☆ Let'
go → Special !!
![]() |
食べました「マブ」 男前豆腐の豆腐はどれもクリ〜ミ〜なんだね。 どの種類食べてもトロリンこだよ。 この空容器は洗ってとってありますけども。 何に使う? |
9月7日(金)
台風、キタ。
夜に何度かバルコニーの木が倒れてしまう。こんなのハジメテ。
風もありえんくらい強く吹いていて怖かったよ====。
橋は折れちゃうし、道路は崩れちゃうし、台風恐るべし。
「地震・雷・火事・親父」の「親父」って実は「台風」のこと。この「親父」はもともと「大山風(おおやまじ)」=「台風」のことなんだって!
それがいつの間にか「親父」になっちゃったらしい。
とくダネの「アマタツ〜」が言ってたメ〜ン!
![]() |
お隣さんとの目隠しのために置いてあるこの木。 右から2番目の木だけが何度も倒れた。 これから台風のときは紐で縛ります。 忘れずに。 |
9月6日(木)
来るかな?台風。
予報では私の住んでいるところ直撃らしいんですけど!!大丈夫かいな?
まだそんなに降ってないけど、小学校は早めに子供たちを帰宅させたらしい。
うちのチビッコの音楽教室もお休みの連絡が入りました。そろそろ来るのかな〜。
雨戸、開けておきたいんだけど、閉めたほうがいいよね。
開けとけば、雨で網戸のお掃除ができるんじゃないかと・・・。だめかい?
![]() |
気になっていた、Froschの泡泡ボトル。やっと買った。 早速原液を4倍に薄めて〜、ふわふわの泡できた=====!! これ、結構節約になるよね。いい感じだわよ!! もっと早く買っときゃよかったよ。 |
9月3日(月)
9月になったらなんとなく秋な感じ!!風も涼しい!!クーラーいらない!!
だからニット帽デビューさせたった。Tシャツにニット帽って組み合わせ好きなんだけど、この時期にしかできないしね。
少しくらい頭がムシムシしたって我慢さっ!
![]() |
![]() |
|
最近このクマちゃんがお気に入りのチビッコ。 どこに行くにも連れて行きます。 今日は自転車にくくりつけて走ってました。 乙女系か? |
普段あまり、というか、全然行かないビルを通り抜けたら、 なにやら手作りもののお店がひっそりと・・。 よく見たら障害者センターの方が手作りした作品の展示、販売をしてるところだった。 織物だったり陶器だったり一生懸命作ったのがものすごく伝わってくる作品ばかり。 その中でこの陶器のボタンが可愛くて買ってきました。 |