Top お知らせ Shopping Garally ビーズ織りについて 雑記 Event Link


過去の日記→2005/5月、6月7月8月9月10月11月、12月
2006/1月2月3月4月5月6月7月,、8月9月10月11月12月
2007/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月

11月8日(木)
餃子を包んでいるといつも「やりたい=」とチビッコ。
毎回、皮の枚数に対してぴったんこの量で具を作って、どちらも余らないようにしているんだけど、チビッコがお手伝いに入るとなかなかぴったんこで終わらない。
なのでいつも「あ=、もうちょっと具を入れて〜」だの「だめだめ。入れすぎ〜」だの口うるさくいってしまうので、今回は皮も具もたっぷり準備。
「さ=、やりたいだけやれ〜!好きに包んでよいよ=」と。

自由。
この後、ミルフィーユ風や、クレープ風を作っていました。

11月7日(水)
友と一緒に手芸な一日。
サークルのバザーの出品物を作るとやらで、うちでいろいろと試作しておりました。私はお手伝い。
バザーということで、なるべくお金をかけない方法で==ということで、古着のデニムやら洋服やらでリメイク。
なかなかの仕上がり。いらなくなった洋服も捨ててしまえばただのゴミだけど、こーやって手をかけてあげると素敵な作品に生まれかわる。
そ=だよね。
私もなるべくものは大切にしたい。すんごく小さくなった布切れも取っておくタイプ。
あまりにも小さい布切れを見て、友は「すごいな=。でも使えるね」と・・・・。
手芸をしながらモノの大切さを思う二人でした。

はぎれのフェルトと少しの毛糸で。
きのこアップリケ。

11月6日(火)
ご無沙汰です。
特に「忙しいんだ==!」という感じで過ごしていたわけではありませんが、日々ちっこい用事がわさわさ。

もうすぐデザフェスなんだけど、今回は出展を諦めました。
チビッコの幼稚園の行事(作品展)と重なってしまったため=。行事をさらっと流してしまうことも出来るんだけど、園の生活も今年度が最後。
なので、園の行事には全て参加したいなぁと思って。楽しいしね。
作品展では保護者による模擬店もたくさん出展されます。雑貨や焼き菓子など、みんな本格的ですごいんだ。
お菓子なんてそこら辺のケーキ屋さんで売っているのと同じくらいうまフィス。
今年は私も出展させてもらうことになりました。園行事、全力で楽しんじゃいます(笑)。

マグネット。
布で包んだだけなんだけど、ムフフ。
かわえ==。
りんご狩りに行った友より。
一個ずつ英字新聞に包んでくれた。
オサレ==。
こういうセンス、テンションあがります。