Top お知らせ Shopping Garally ビーズ織りについて 雑記 Event Link


過去の日記→2005/5月、6月7月8月9月10月11月、12月
2006/1月2月3月4月5月6月7月,、8月9月10月11月12月
2007/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月

12月31日(月)
大掃除、少しやりました。手がガサガサです。ドンマイ。

今年もおしまいですね=。ダダダダっと過ぎていった時間にも意味がある。いや、あると思いたい(笑)。
来年はチビッコが小学生。早いな===。まだまだおチビちゃんだと思っていたのに、もうすぐランドセルか==。はぁ。

今年もたくさんの方にお世話になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

2008年が皆様にとって幸せな1年になりますように!!!!!

手作り仲間の忘年会でみんなにプレした
雪だるまちゃん。
雪の結晶はアイロンビーズで・・。
友と一緒にモチーフ編みに挑戦。
二人とも初心者なので、本を見ながらゆっくり。
なかなか可愛くできた!!!
はまりそうですわ。

12月23日(日)
イチゴを1パック一気食いしたチビッコ。ちょいと腹痛でテンション低めな一日。

M-1、サンドウィッチマンだったね。面白かったよ。
キンコン、ハリセンボンとネタがかぶっちゃってわろた(笑)。

この籠作ってもらった==。
「欲しいな=」って言ってたの
覚えててくれて作ってくれたの。
ありがとね。
籠の中の・・、手ぬぐいなんだよ。

可愛いでしょ。苺。
んで、籠のお礼にバッグを作りました。

彼女の雰囲気に合うようにデザイン考えて。
そんな作業も楽しいです。

12月22日(土)
ここ、放置しすぎでした。なんだか時間ばかりがびゅんびゅん駆けていってしまいます。

もうすぐ今年も終わり。とりあえず、年賀状買わなきゃ。
あ、買わなきゃと言えば携帯電話。もう限界かも。充電フルでも1日もたないことも・・・。
携帯電話と言えば、メールの着ごえ・・「メールだよっ。でもそんなの関係ね====」ってのもそろそろ変えようかな・・。

今日新築した友の家に遊びに行きました。やっぱり新しいおうちはキレイだよね=。壁も床もピカピカなんで少し緊張しますぜ。

友の家で、チビッコ達はクリパ。

毎年恒例になってきた、手作りデコレーションケーキ。

今年も傑作出来上がりました。

12月7日(金)
今日は早めに寝ようかな・・と思っていたんだけど、たまたまついてたTVに福山雅治が映っていて、「福山かっこいいわぁ」とぼんやりしていたら
眠れなくなってしまった私です。ギターを弾く福山氏を見て、「やっぱ男子はギターが弾けたほうがいいよね=」なんて考えて、
うちのチビッコ、ギターやるかなぁ?中学くらいからはじめればいいかなぁ?なんて妄想はえらい方向に飛んでいって、戻ってこれなくなった私です。
ガリレオは月曜夜9時からです。

このフクロウちゃんチロル、ドイツのヴィンテージなんだけど、
ず==と欲しくて、でもなかなか売っていなくて・・。しかもお値段高いし・・。
でも発見!しかも半額でした。
これも買った。
フェザーステッチの入った山道。
色が可愛いんだ。

12月5日(水)
今日は天気よいな=。
日に当たりながらミシンしてて、「あ=、こんな天気がいいならシーツ洗えばよかったな==」なんて思ってて気がついた!
「そ====だっ!シーツ洗っていたんだっ」・・・・・洗ってパンパンやったシーツがイスの上に。。。干しました。お昼過ぎに干しました。


昨日、紙袋が欲しくて、100円屋さんへ・・。
可愛いのいっぱい売ってるんだね。種類の多さにびっくりした。形もただの四角じゃなくて、変わったのも豊富。

う、この写真じゃ可愛さが伝わらないのが残念。
もち手がチューブになっていたり、中はショッキングピンクだし。
可愛くて、6枚買った。
これなんてファー付きだよ。

12月2日(日)
ブルーマン見てきました======!!!
席は前から4列目。4列目までに座った人はみんなビニールのコートを着用しなくてはならなくて、始まる前から「何?何が飛んでくるの?汚れるの?」とドキドキでした。
チビッコもビニールコートを着て緊張(笑)。
始まったらもう、ブルーマンワールドに吸い込まれた!!面白い!面白すぎた!!!!チビッコも爆笑、ノリノリ、アゲアゲ!!!!
チビッコは通路側に座っていたので、途中ブルーマンとのからみもあったり、本当に楽しめました。
も=1回見たいな===。

BLUE MAN GROUP !!!!!!!! わーい!ブルーマンと写真撮れたよん。
ブルーマン、顔ちっちゃ!!!!

ここ、放置気味でした。
元気です。ちとバタバタしていただけですの。

おばあちゃんが米寿のお祝いを迎えました。
まだまだとっても元気。
そしてとっても頭がよくて働き者です。
尊敬です。
(写真はお祝いに送った花)
ちびっこの作品展で模擬店に参加しました。
ポーチやあみぐるみ、いろいろ出したんだけど写真を撮る暇なく売れてしまった。
写真、記念に撮りたかったのに==。
上の写真はアイロンビーズで作ったコマとマグネット。自宅で撮影・・・。
友がチビッコの誕生日ケーキ焼いてくれた。
シフォンケーキ!!
超しっと〜りでうまうまでしたよん。
サンキュ=!