Top お知らせ Shopping Garally ビーズ織りについて 雑記 Event Link


過去の日記→2005/5月、6月7月8月9月10月11月、12月
2006/1月2月3月4月5月6月7月,、8月9月10月11月12月
2007/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

1月24日(木)
今日は予定なしの一日!!のんびり家事をやろうと思っていたらのんびりしすぎでなかなか進まず。
そんなもんだね=。ま、いっか。

園の役員の集まりがあって、その場にコーヒーメーカーを持ってきてくれた方が〜。

話し合いの途中でほっと一息はすごく嬉しい。

しかもこ===んなに可愛い紙コップで!!にゃは〜。

1月19日(土)
毎日ちょこちょこ用事があって、毎日出掛けて、なんだか出掛けるのに飽きてきた。一日中家の中で過ごしたい。
明日は何もないのですっぴんでだらりと過ごそう。雨みたいだしね==。

今日は園で子供の教育についての講演会があって、参加してきた。
子供にとって「意欲」はとっても大事。その「意欲」のためには、睡眠と排便が大事らしい。
うちはその点はばっちりだな=(笑)。でもなんで排便?スリッパの足元が冷たくて、集中出来ず聞き逃したようです。

チビッコが園に行っている間に片付けても、
またすぐにこの状態に。
あきらめて2,3日はこのまま。

1月9日(水)
風邪やインフルエンザ予防には湿度を上げるのがいいっていうから、毎日加湿器たいてます。
ハイブリット式とか言って蒸気が見えないから、「本当に出てるのか?」って感じですが。
夜中もずーっとつけっぱなので、午前中だけはOFFしてフィルターやらタンクやらを全て日干し。
きっと布団も湿気ているだろうから、出来るだけ布団干し。

私の加湿器生活
午後・・加湿器ON → 夜・・寝室に移動 → 午前中・・加湿器と布団干す  の繰り返し。  よく毎日続いてるな(笑)。

って、こんなにやってるけど、本当に湿度上がってるのかな?湿度計ほし===。

実家に帰ったときに近所の手芸屋さんで購入。
昔からあるちーさい手芸屋さんはお宝がありますよ。

1月8日(火)

今年もよろしくお願いいたします。

お正月は実家に帰り(ってか、実家近いので「帰省!!」って感じではないのですが・・)、食って、飲んで・・の毎日でした。
毎日たらふく肉を食べた挙句、「胃を休めたいから、何か軽いものがいい」なんてリクエストして雑炊を作ってもらって、でそれもうんまかったから
たらふく食っちゃったりで全然胃が休まらず・・・な。正月ですな==。

今日から幼稚園が始まって寂しいやら嬉しいやら。
昨日、荷物をチェックしたにもかかわらず防災頭巾を持たせるのを忘れた。すまん。反省。

今年のカレンダー。
あーてぃすとマーケットで買ってきた。
こやつ、可愛い。
名前は「ポロリ」。
その名の通りポロリってます。