Top お知らせ Shopping Garally ビーズ織りについて 雑記 Event Link


過去の日記→2005/5月、6月7月8月9月10月11月、12月
2006/1月2月3月4月5月6月7月,、8月9月10月11月12月
2007/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2008/1月

2月22日(金)
も===、なんでか毎日バタバタ。謎の咳も3週間以上止まらず・・、でもここ最近は治まってきた。ほっ。

*携帯電話
  メイルの受信、送信を5、6件するともう電池がなくなってしまってと====っても不便だったので、買い換えようと携帯電話屋さんに行った。
  ちょっと耳には入れていたんだけど、今って携帯(ドコモ)すんっご===い高いんだね。びっくりした。5万以上するんだよっ!
  店員さんは「月々2千円くらいの支払いで2年間でお支払い頂けますよ」なんて軽く言うけどさっ、今の月々の使用料に毎月2千円づつ足して、しかも2年間もって
  どうなの?今の携帯っていろんな機能がつきすぎで、めちゃ重いし。私は携帯をデジカメ代わりになんて使わないから画素なんてそんなによくなくてもいいし、
  ましてそれでテレビなんて見ないし。電話とメイルとちょこっとカメラがありゃ十分。いっそのことキッズ携帯でもいいくらい。
  その日はもちろん買わずに帰りました。でもとっても不便すぎで生活に支障をきたすので(大袈裟)、旦那ちゃんに頼んでネットでバッテリーだけ買ってもらいました。
  1500円。この1500円のバッテリーのおかげで私の携帯電話は生き返りました。これでまた当分これでやっていきます。周りから「古いっ」と言われ様が・・。

*食欲*
  とにかくお腹がすきます。朝ごはんを食べても10時くらいにはお腹がすいてまた食べます。今日はおもちを食べました。
  んで、笑っていいともが始まるとまたお腹がすきます。ちゃんとお昼も食べます。
  チビッコが帰ってきたら一緒におやつ。
  夕食も食べます。でも夜の11時頃になるとまたお腹がすくので、残っているご飯を食べたりします。
  つねに胃の中に何かを入れておきたいみたいです。
  昔、友達が「お腹がすいているくらいが気持ちいい」って言ってた。それ、羨ましいんですけど。

ニットバッグでけた! 友の家で切り絵をやってみました。
初めてやったんだけど、たのし==。でも、ちと難しいのです。
道具が悪いのか腕が悪いのか、どっちともなのが、なかなかきっちり切れないんだよね。
前にデザフェスで切り絵(デンマークの?)の展示をやってる方がいたんだけど、それはもう美しい仕上がりでした。
私の切り絵は本をまねて作ったものなんだけど、偶然にもそのデザフェスの切り絵の方の本でした。

2月1日(金)
天気いいです。窓から入ってくる風が少し気持ちよかったり。
今日はチャリンコに乗っての用事があるので、天気がいいのはありがたいな=。

昨日は入学を控えた小学校の説明会に行ってきました。
入学まで後2ヶ月か==。
その小学校になんと、私の小学校の時の担任の先生がいた==。びっくり。
何かと気にかけてくれてありがたいです。その調子でうちの子頼みますよ。

先日、友と一緒に手芸屋さんの無料講習会に行ってきた。

毛糸でミニバッグ作ったんだけど、か=わ=い==い===!!!

人に何かを教わるって楽しいね〜。