Top お知らせ Shopping Garally ビーズ織りについて 雑記 Event Link


過去の日記→2005/5月、6月7月8月9月10月11月、12月
2006/1月2月3月4月5月6月7月,、8月9月10月11月12月
2007/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2008/1月2月4月

5月29日(木)
今日は早く寝てやるぞ=!と思っておりましたが、アメトークでバンドブーム芸人特集!ええ、もちろん見ます。
なんせバンドブームは青春ど真ん中ですからっ!!
いろんなPVが流れて、私、興奮しすぎました。懐かしい想いが頭の中でグワングワン回って、もう!もう!!も=====!!!
私が好きだったのは==、ジュンスカでしょー、ブームでしょー、筋少でしょー、プライベーツでしょー、レピッシュもー!書ききれん!!
でも、どーしてバンドブームの話のときにBOOMって全然出てこないんだろ。初期のスカってた頃が私はめちゃめちゃ好きだったのになぁ。
今は島唄なイメージだから昔のはじけたPVは事務所がNGなんだろうか?なじぇ?

先日、誕生日を迎えました。めでたいんだか、めでたくないんだか。でもま、健康で楽しく過ごせてるので、めでたい。
プレゼントやメッセージも嬉しいかった〜。ありがとね=。この歳も健康で楽しく過ごせるようにがんばります。

アメトークのスペシャル生ライブ。
ゲストはダイヤモンド☆ユカイ
思わず写メったが、特にファンでない。

5月25日(日)
昨日、無事運動会ができました〜。よかった〜。お弁当も無駄になりませんでした(これ一番重要)。
運動苦手(いや、苦手って事には本人気がついていない。むしろ、「オレは早いのになんで負けるんだ」くらいに思っていると思う(笑))
なチビッコは徒競走ではブルーな感じになっていましたが(笑)、大玉ころがしなど他の競技では張り切ってました〜。
後、代表で開会式で挨拶した〜(こういうのは得意の様子(笑))。全校生徒の前にがんばったよ〜。偉かった偉かった。

なんだか今、とってもビーズがやりたい気持ち。
こーゆう時ってデザインのアイデアがジャカジャカ出てきたりするんだよな。
もうすぐ夏だしビーズのシーズンですね。

チビッコがぬりえをするといつもこんな感じ。
レインボーカラー。
おもろい。

5月23日(金)
デザインフェスタ終わりました〜。
ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。(Eventページに少しレポ)
11月も参加したいなぁ。

明日はチビッコの運動会。でも天気予報は雨。。
チビッコが通っている小学校、6年連続で運動会の日は雨なんだって。んでもしかしたら今年も??!!!
どうか雨が降りませんように〜。

フェスでゲットしたもの↓

手作り石鹸。
2軒お隣のブース、沙羅さんの石鹸。
私が買ったのはお徳用詰め合わせ。
いろ=んな種類の石鹸が入ってます。
チビチビといろんな石鹸を試してます。
手作り石鹸はやさしいよぉ。
手のひらサイズのあみぐるみちゃん。
この表情、癒されます。
にゃは〜。
giririraさんでゲット。
Dies I Raeさんでバブーシュ!!!
写真じゃ分かりづらいかもだけど、
すっごく凝った装飾!ペイント!

5月16日(金)
明日はデザフェスです。たくさんの方にお会いできるの楽しみにしています。

今日は一日中予定が入ってしまい、デザフェスの作業がなかなか出来そうもありません。
タグや値札つけなきゃ〜。細かい支度もしなきゃ〜。なんだかいっつもギリギリです。


Event ページにデザフェス詳細載せました。ご覧ください。

ブースNo.B-0003

お待ちしていまぁす。

気軽にお声かけてくださいね。

5月13日(火)
雨の日多し。
先日ちょいと買い物に出掛けたら、どこのショップもみ===んなニコちゃんのTシャツが山盛り売っててびっくらこいた。
こんなに流行っちゃってるの?
ボヘミアンワンピースも流行ってるよね。この前、大阪に行ったときにホームに並んだ女の子が全員ボヘミアンワンピ着ているのを見て驚き。
ホームに10人以上ボヘミアン。電車の中もボヘミアンだらけ。これでいいのか〜??
流行りモノばかり買っていると来年「あ、それ去年流行っていたよね〜」なんて言われて、着れなくなるぞ!なんて思っていたら、
あるテレビ番組で若い子が「去年の服はもう着ないの。今年は今年の流行のものを買いなおす」なんて言っておりましたよっ!!!!
そ=====なの?わたくし世代、そんな話はもったいないオバケが出ちゃいますのよ!

「おともさん」

一家におひとつ。

5月11日(土)
なんだか急にさぶい。風邪ひきませんように。

友達に誘ってもらい、先週からチビッコが「跳び箱、鉄棒教室」に通いだした。市でやっている2ヶ月限定の教室。
跳び箱はなんとか出来ますが、鉄棒が・・・なもので。
本人もかなりやる気で、「こんなに小さい頃から鉄棒習ったら、オリンピックに出れる?」など聞いてきます。
はい、はい。あなたがオリンピックに出るのなら、かーちゃんどんなに遠い国でも応援に行きますよ(笑)。

Event ページにデザフェス詳細載せました。ご覧ください。

ミシンに少し飽きたので、編み物やってみた。

今年はニコちゃんブームなので乗っかってみた(笑)。

これはヘアアクセなどに変身予定。

5月7日(水)
近所のソーラーパネルに日が反射して我が家に直撃。目がチカチカ。
パパラッチにフラッシュたかれている気分。

  今回のフェスはチビッコの作品の方が
  充実しているって噂・・・。

      私もがんばらなきゃ。
チビッコのイラストでTシャツ作ってしまいました。
フェスで数枚販売。
フルカラープリント。
なんとも贅沢な仕上がり。

5月6日(火)
今日でGWおっしまい!

GW中になんと、登山しちゃいました。チビッコに誘われイヤイヤと・・(笑)。
前日に雨が降ったため、足元が悪く、歩きづらい〜。上りはよかったんだけど、下るときが怖いのなんのって。。
滑りそうな足にぐ===っと力を入れてビビリながらチビチビ歩くもんだから、モモがぷるぷる。
でもま、楽しかったです。また来年・・・・。どうかなぁ。

やっほ==!!!! 今回のフェスもチビッコの作品を販売させてもらいます。
これは缶バッチ。一つ一つ手書き。バッチ製作も手作業。
一人でがんばってやっていますので、見てあげてください。
なかなかの可愛さ☆
こちらは、私の。
定番になりつつある、コサージュです。
元気カラーで!!

5月1日(木)
旦那ちゃんがGWで休みで家にいるので、いったい今日が何曜日なのかわからなくなります。

昨日、やっちゃいました。包丁で、ざっくりと。私は怖くて自分では確認していないのだけど、かなりいっちゃってるらしいです。
指先かけちゃってるみたいです。はぁ、いつ治る?左手の親指。かな===り不便なんだけども・・。
ゴム手袋と指サックが必需品です。

水玉ちゃんはバッグに変身。
フェスに持っていきます。
ワンポイントにキノコ。
ハンドメイド感たっぷりにしてみました。
ママ友から頂いたお菓子。
手作りなんだよ〜。
お店の味がするっ!かんなりうま。