Top お知らせ Shopping Garally ビーズ織りについて 雑記 Event Link


過去の日記→2005/5月、6月7月8月9月10月11月、12月
2006/1月2月3月4月5月6月7月,、8月9月10月11月12月
2007/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2008/1月2月4月5月6月

9月27日(土)
今日はチビッコがお泊り行事に参加のため、のんびり。
好きな時間にご飯食べて、好きな時間に好きなだけお風呂入って〜。ひゃ〜、プチパラダイス。
卒園した園で企画してくれるお泊り行事なんだけども、毎回すごく楽しそうな内容で魅力的。
夏には長野にキャンプに連れて行ってもらいました。テントで寝たり、ご飯作ったり、もうそれだけで子供達は興奮だよね。
今回は、稲刈り。春に自分達で植えた苗がお米になるってすごいよね。
明日はバスでちょいと遠出するんだって。毎日楽しそうだけど、先生大変だよね。ありがとうございます。
感謝しすぎて、足向けて寝れませんよ。ほんとに。
夕食に流しそうめんやるって言ってたなぁ。チビッコはそれをものすごく楽しみにしていたんだ。いっぱい食べられたかな。

キャンドゥ、食品が充実してるんだね。
あまり行かないから知らなかった。
なんか、興奮していっぱい買っちゃった。
激辛味付けのり・・うまそ。
レースのドクロちゃん。
さーて、これで何しよ。

9月24日(水)
昨日は休日。富士山こどもの国に行ってきました。
広い広い土地に子供の好きなアトラクションがたくさん。動物もたくさんいたり、いろいろな体験も出来たりして、チビッコは大興奮。
よかったね。

私の胸痛、相変わらずで気になったので、病院に行ってきました。
レントゲンと血液検査をしましたが、異常なし。痛いのに異常なしって、なんで〜!!!
肋骨にひびが入ったくらいではレントゲンに写らないらしいから、もしかしたらひびが入ちゃってるのかな〜。
しばらくおとなしくしています。

こどもの国の体験で作った風車。
これ、100円で作れるんだよ。
すごいよね。
パンツバッグ作ってみました。
ピンクの生地は起毛でかわいい。

9月19日(金)
台風来るのかな?今は弱い雨が降ってる。
今日は近所のスーパーでアイスの特売やってるんだけど、雨なので行けない。ちっ。

胸下の痛みは気にすると痛いような痛くないような。。。ま、そんなもんです。
直に治りそうです。

マオ=のない金曜日は寂しい。

毛糸でぱっくんポーチ。
花のモチーフも立体的でかわいい。

9月18日(木)
痛い、胸の下が痛い。どんな風に痛いかというと、腰痛的な・・。腰痛の痛みが胸の下で・・・って痛みの説明って難しい。
小さい頃もお腹が痛くて、「どんな風に痛いの?チクチク?シクシク?」なんて聞かれたけど、説明難しいっつーの。
で、なんで痛いのか考えた。悪い病気だったらどうしとうとか思ったら、気分が悪くなって、軽く寝込んだ(笑)。
んで、寝ながらまた痛みの原因を考えた。
・・・・そういえば一昨日、チビッコに付き合ってキャッチボールしたな。でも、チビッコにあわせて、下投げでほわ〜んと投げただけ。
ま、まさかそれが原因の筋肉痛じゃないよね。。やだ、まさか。・・・そうなのかも。・・・そうであって欲しい。かっこ悪いけど。

アレンジメントが安くなっていたので買ってきた。
きれい〜。
この色たまらん!!
これでひたすら花のモチーフを編みます。

9月12日(金)
洗濯失敗。2度も。
色落ちするチビッコのデニム、一緒に洗っちゃった。体操着と私のてーしゃつが染まった。
てーしゃつは寝巻きにする。問題は体操着。ハイターに1日つけたけど微妙。。。買いなおしかもな=。
次にシーツを洗った。なぜかアジア衣料が紛れ込んでいて、シーツもまだらに染まる。
まぁこれは仕方ない。すぐにあきらめられた。
1日に同じ失敗を2回。

今日はマオ=の最終回。

モケモケの毛糸で編んでみました。
可愛い!!
でも、モケモケは少し編みづらい。
中には金ぴかレース。

9月11日(木)
こんにちは。長い間放置していました。元気です。私はとっても元気です。

今日から再開しまぁす。

夏祭りですくった金魚。金魚の飼育って意外と大変なのね。酸素がどーちゃらとか、アンモニア中毒やら、バクテリアがどーとか・・・。
水槽買ったり、いろいろ買った。200円の金魚1匹に何千円も使っちまった。
でもいいの。ウチの金魚、すごく可愛いから。ポニョより可愛いから。(ポニョ、見てないけどさ)
何千匹の金魚の中にウチの金魚を混ぜちゃったとしてもきっと探し出せるから。

名前はプランティ。

今度水草買ってあげるからさ。