Top お知らせ Shopping Garally ビーズ織りについて 雑記 Event Link


過去の日記→2005/5月、6月7月8月9月10月11月、12月
2006/1月2月3月4月5月6月7月,、8月9月10月11月12月
2007/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2008/1月2月4月5月6月9月10月11月12月

1月31日(土)
インフルエンザじゃありませんでした。お騒がせしました。
朝になったら熱も下がり、すっかり元気だったのですが、念のため再検査に行ってきました。
は〜、よかったです。

1月30日(金)
あちゃ〜。チビッコ、お熱です!!!
学校から帰ってきたら「熱ありそう・・・」・・で、38度。
もしかして、もしかして、インフルエンザ〜???!!!!!!!
慌てて病院に行ったのですが、行くのが早すぎて検査しても反応が出なかった。
(発熱から6時間以降じゃないとちゃんとした結果が出ないんだって。)また明日の朝に出直しですわ。
病院に行ったら、同じクラスのお友達がいた。その子もお熱。あちゃちゃ〜みんなでインフルエンザなのか?

私はマスクを2重にして予防です。
旦那ちゃんだったら遠くのお部屋に隔離しますが、チビッコはそうもいかず、目が行き届くリビングで寝かせてます。
どうか、どうかインフルエンザじゃありませんように。
どうか私にうつりませんように!!!!

プラズマクラスター!!しっかり働いて!!

(チビッコが寝ている間に更新〜)

友達に習ってリースを作りました。
楽しいぃぃ〜☆
調子に乗ってまたまた作る。 誕生日プレに・・
文字はマカロニだよ☆

1月28日(水)
インフルエンザの流行がピークを迎えるらしい。
怖い。我が家全員、予防接種してませんので。。
でも、予防接種しててもうつっちゃう人はうつってしまうしねぇ。小さい子供に関しては予防接種の効果は2〜3割だっていうし。
どうなの?予防接種。

なので、うちは注射以外の予防に力を入れる。
お茶でうがいしたり、手指の消毒、で、最近リビングにも加湿器を購入!!!
室内に浮遊するカビ菌やウイルスを分解・除去することが可能なプラズマクラスター搭載ってやつ。
がんばれ!加湿器!!思い切って買ったんだからしっかり働いてよ=!!

学校から帰ってくるチビッコに
「今日休んだ子いた?インフルエンザ?」
と聞くのが日課に。


1月26日(月)
すっかり明けちゃってます。さぼりすぎました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は、自分の身体を見直します!!
健康的な生活をします!!

まず歯医者に行ってきました。(これからは半年ごとに定期健診に行くよ)
それと、ずっと度があってなくて気になっていたコンタクトレンズを換えに行ってきた。
病院とかって面倒でなかなか行かないんだけど、今年は絶対絶対人間ドック行く!

それとアンチエイジング!
本当はエステにでも行きたいとこだけど、行けませんので。。。
まずは自分で出来ることから。
今年になってから夜の12時にはお布団に入るようにしています。今年は寝ます!いっぱい寝ます!!
それとコラーゲンを飲み始めました。錠剤のサプリメントは飲んだことがあるんだけど、今回は液体。
液体の方が吸収がいいんだって。

さーて、いつまで続くやら〜。

ウチの金魚ちゃん、メスでした。
この前卵をいっぱい産んでてびっくりした。

でも1匹で飼っているので当然卵は無性卵。
残念・・。