Top お知らせ Shopping Garally ビーズ織りについて 雑記 Event Link


過去の日記→2005/5月、6月7月8月9月10月11月、12月
2006/1月2月3月4月5月6月7月,、8月9月10月11月12月
2007/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2008/1月2月4月5月6月9月10月11月12月
2009/1月

2月26日(木)
・とうとう友達の家に部屋着で行く。コート着てるしぃ。

・ウェストシェイプのために、腹筋運動などを毎日やる。春はすぐそこ。

・ビデオデッキのリモコンが壊れる。
 もうとっくにCMカットの機能は壊れていたが、別に不便を感じないのでそのまま使っていた。
 とうとうリモコンが壊れた。でもリモコンなくても本体で操作すればいいし〜。
 私はビデオは見ないのであまり関係ないのだが、チビッコが最近毎日「鬼嫁日記」を録画したものを見ている。
 CMのたびにテレビに近づき、本体で早送りする姿は少し不憫だ。

 今の時代に「ビデオデッキ」ってのがもう古いことは、友達などから指摘され気づいているよ。
 でもまだいいの。使うの。
 テレビももちろん「アナログ」って文字付きだけど、画面が多少ゆがんでいるけど、いいのまだ見えるし。

・あ〜、雨降ってきた。だから傘持っていけって言ったのに。

プラビーズ。

カラフル、かわいい☆☆

2月23日(月)

・卒園した幼稚園で主催している「○○探検隊」にチビッコも参加している。
 いつも行ってるお泊り行事がそれなんだけど、内容も充実していて、大人も参加したいくらい。
 チビッコはただただ楽しい!!だけで参加していると思うんだけど、すごくすばらしい経験になっていると思う。
 見えないところ、分からないところですごく成長しているんだと思う。(思いたい!!)
 土曜日は日帰りでイチゴ狩りに行ってきたチビッコ。先生と友達と一緒に食べた苺はおいしかったんだろうな=。

・そのイチゴ狩りに着ていったダウンジャケットが練乳でドロドロ。お昼はBBQだったらしく、ソースでドロドロ。
 クリーニングに出したばかりなのに・・。思い切って家で洗ってみた。綺麗に仕上がった!!
 これから子供のダウンは自宅で洗おう。

・年の始めに決めたように12時くらいには布団に入る。1日がすごく短く感じるが、12時過ぎると罪悪感を感じるようになる。

・友達が、ウチの金魚を見て「太った?」と言う。魚って太るの? 

・エレクトーンを買う。
 もうキーボードじゃ鍵盤が足りないらしい。
 これを買うのにどれだけ悩んだことか〜。は〜、買っちまった。買っちまった・・・・。

イチゴ狩りの苺でジャムを作ってきました。
とってもとっても美味しい。
大事に食べます。
ネットもつながっているんだよ。
すげーメカ。
ファスナー。
なかなか可愛い。

2月16日(月)
・14日の土曜日、すんごく暑かった。
 前日の暴風雨で倒れた植木の土でドロドロになったバルコニーを片付けるのに、麦わら帽子をかぶる。

・すぐ帰る予定の友達と玄関で2時間立ち話。毎回こんな感じ。次はあがってね。

・友チョコ、逆チョコ、最近のバレンタインはこんなんなんだね。
 私も友チョコ、逆チョコ、もろた。

・金魚、また産卵した。
 せっかく産んだのに、赤ちゃんが誕生しないなんて・・。ごめんよぉぉぉ。

・本気でHPをどうにかしないと。動いてるのこの雑記だけだ。

逆チョコ・・。パケのプリントが逆になってる。 ニコちゃん3個セット。

2月10日(火)
・子供に見せたくない番組1位「ロンハー」。私は大好きです。
 女芸人と成宮くんのどっきり合コンやってた。
 私もドッキリでもいいから成宮くんと合コン希望。

・友達のべたんこなお腹を見て、「私もやってやるぅ!」と決意する!!!!

ドクロちゃん。

これもヘアゴムに==。

2月7日(土)
・チビッコは朝からキーボードを弾く。
 楽器屋さんで展示してあるキーボードを見ると必ず弾く。
 弾けるって楽しそうだな==。

・チビッコの体重20キロ。
 そろそろ二人乗りはきつい。いつまでも後ろに乗せて走りたいのになぁ。

ダノンBIO、当たった〜!!!わーい!4パックも〜!!

携帯でバーコードリーダー読み取ってクイズに挑戦した。
こんなの初めてやったんだけど、当たるもんなんだね〜!!

当てたのチビッコだけどね。

2月6日(金)
・病院に支払いに行く。いつもは自動支払機で支払うんだが、今日はちょっと手続きが必要だったので、窓口で。
 したら、友達がそこでお仕事していてびっくりした=。
 すんごくすんごく久しぶりに会ったのに、仕事中だし、病院だし、わ=!とか、きゃ=!!とかも言えず、ヒソヒソ話。
 
・昨日の学習参観、チビッコみごとに教科書忘れてた(笑)。参観日の忘れ物、これで2回目。

・ユニコーンが復活したね。
 新曲聴いてもときめなかった。なんでだろ。。
 私は「パパは金持ち」が好きだなぁ。
 昔の曲、いっぱい歌ってくれないかな〜。

チビッコが書いた交通安全のポスター。
優良賞を頂きました。

はじめて賞をもらった絵なので、記念に額に入れてみました。
この額ダイ○ーで840円!!なかなかです。

4つ切り画用紙が入れられます。かなり大きいです。
自転車で運びました・・・・・。

2月5日(木)
・チビッコ、あれからまた熱がぶり返してきて、結局月曜、火曜と学校を休んでしまいまう。
 昨日から元気で登校。
 チビッコのクラス、欠席が8人も・・。いんふる、いんふる、怖いよ〜。

・今日は1日学習参観日。私は5時間目の音楽だけ見に行こうと思う。

・チビッコ、「ほん怖」の怖い話再現ドラマは見れないが、心霊写真はがん見。

・お正月が終わったらダイエット!!の決意は見事に折れている。

・うちに来る佐○急便のおじさんは、毎回荷物についてコメントを言う。

大事な大事な可愛い毛糸を使って作る。
カラフルで可愛くて、作るのが止まらない。

ヘアゴムになります。