Top お知らせ Shopping Garally ビーズ織りについて 雑記 Event Link


過去の日記→2005/5月、6月7月8月9月10月11月、12月
2006/1月2月3月4月5月6月7月,、8月9月10月11月12月
2007/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2008/1月2月4月5月6月9月10月11月12月
2009/1月2月

3月30日(月)
・先日、チビッコの音楽教室の発表会があった。
 アンサンブルなので、6人でバラバラのパートを弾き、1曲を仕上げた。
 がんばりました=。

・その発表会で、絵のコンテストもあった。
 優秀作品に選ばれた1名は、発表会のプログラムの表紙に。
 残念ながら表紙にはなれなかったけど、賞を頂いた。
 何百人もいる中で、10人しか選ばれないので、選ばれたと聞いたときにはびっくり!!
 なんで選ばれたんだろ・・。もっと上手な子いただろうに・・。

だってさ、これだよ。
これでいいのか?
ピース!!ピース!!!!

3月25日(水)
・ひらめいた〜!!早く作りたい!その前に忘れないようにメモッた。
 ひらめいた時が作り時。じゃかじゃか作るよ。

・チビッコが、「居酒屋の副リーダーがチイママ?」って聞いてきた。
 そーゆうのどこから仕入れてくるの?

・明日から春休み〜。はぁ。

カラフルぼんぼん!!
か、かわいい。
楽しくてどんどん作れちゃう!!
がま口につけました。
ぎゃ〜!!可愛い!!!!!
是非、デザフェスで〜。

3月24日(火)
・一昨日から、「夕食前ヨーグルト」と「足裏シップ」を始めました。
 ダイエット番組で紹介されてたんだけど、これだけで、めちゃめちゃ効果が!!!!!
 だまされたと思って、3週間試してみます。
 ちなみに旦那ちゃんも一緒にスタートです。あ、友達の旦那ちゃんも一緒にスタートです。
 だれが一番痩せるかな〜?

・昨日は小学校の卒業式。
 チビッコと仲良くしてくれていた6年生も卒業。なんだか寂しいなぁ。

少しずつフェスの準備。 最近またレゴ。

3月21日(土)
・チビッコと旦那ちゃんはスキーへ。
 私は暇人なので、友達のとこに買い物へ〜。春モノ買えて嬉しいなぁ。

・女子高生のスカート、バランスが悪い子が多い。
 短いのは可愛いと思うけど、後5センチ長くしたほうが足が細く見えるのに〜と思う子多いなぁ。

にこにこちゃん、量産中。

3月18日(水)
・友とその妹ちゃんが来て、鯛焼き大会しました。
 家で鯛焼きが作れるなんて、すごっ!
 鯛焼きの他に、今流行の「モッフル」にも挑戦!!これが、うまかった!!
 チーズやハムをはさんだり、カレーつけたり〜。

この鯛焼きマシーンが2台(友と妹ちゃんの)フル回転。
私もこのマシーンほし==!
妹ちゃんが作ってきてくれたワッフル。
本格的ワッフルでした。
ラッピングも可愛いし〜!!

3月17日(火)
・「○○さんは、何の習い事をしてるの?」と聞かれて、「え?何にもしてないけど」って答えたら、
 「え〜!!すごく習い事してそうなのに〜」って、驚かれる。何根拠?

・チビッコとその友達が「SCILを探してる!今3個見つかった。後1つ探したら家に帰るから!!」と近所を探索。
 SCILって何よ?

無性に布がつなぎたくなった。
ためてあったハギレを何も考えずに、ミシンでガーッとつないだ。

ここまでやったら気分がスッキリしたので、おしまい〜。

ストレスたまってたのか?

3月16日(月)

ミラー作ってます。

わざとガタガタに縫うのはちょっと難しい。

3月12日(木)
・今日はたくさん自転車に乗った。仕舞いにはこぐのが嫌になり、こがないでどれだけ乗れるか・・一人で鉄腕ダッシュ的なことをする。

・チビッコが「友達が来るからここらへん(布の山を指差して)片付けておいてね」と言う。
 来たのは女子友でした。ふ〜ん(笑)。

前回のフェスでも人気があったキーホルダー。
調子にのって今回も作ります。
今回はなんと!ドットちゃんがぶら〜り。
たまらんかわいこちゃんです。
ポンポンを作りまくります。

3月11日(水)
・手芸屋さんに行ったが、カットコーナーもレジも激混みだったので、何も見ずに帰ってきた。
 みんな入学、入園準備なんだな==。

・チビッコの友達が遊びに来る。
 「おやつに・・・]と持ってきてくれたスナック菓子が綺麗な包装紙に包んであった。
 こんな心遣いっていいなぁ。
 私は家にあったおせんべいを「これ持っていきな〜」とはだかのまま渡しました。
 見習います。

・5月のデザフェスが、チビッコの運動会と重なりませんように・・・・。

がま口、作ってます。

どれもカラフルでウキウキ。

デザフェスに持って行きます。

3月5日(金)
・気がつけばデザインフェスタまで後2ヶ月。がんばろ=っと。

・毎日すずめの軍団がバルコニーに来る。
 朝、ホットサンドの時はパンの耳が余るのでそれをあげる。かわいい。かわいい。
 でも、ヒヨドリやハトは追い払う。

・先日学級懇談会に行ってきた。毎回全然集まらない。
 担任の先生が子供達の言葉のみだれについて話す。その中で、
 「お友達のことを呼び捨てにすることはいけない」と言い出した。
 ??????そうなのか?????
 「別にいいじゃん!!」と思って、意見をしようとしたけど、静かにだまっていた。
 目立ってはいけない。 

ドクロちゃん、かわいい====!!


3月2日(月)

チビッコと一緒に製作。
新聞紙とガムテで作った猫。
意外とイケテル。
また卵産んだ。