Top お知らせ Shopping Garally ビーズ織りについて 雑記 Event Link


過去の日記→2005/5月、6月7月8月9月10月11月、12月
2006/1月2月3月4月5月6月7月,、8月9月10月11月12月
2007/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2008/1月2月4月5月6月9月10月11月12月
2009/1月2月3月

4月28日(火)
・今日はこれから家庭訪問。

カラフルうきうきポーチ。
キルト芯入りなので、ふかふかです。

デザフェスで〜。

4月24日(金)
・今日は午後から学校に行かなきゃ〜。授業参観とPTA総会。
 総会なんて初めて出る。だまって座ってればいいんでしょ。出ますよ〜。

・近所の空き家に誰か引っ越してきた。
 ずーーっと雨戸閉めっぱなし。
 70歳代のおじいさんが越してきたって話だけど、干してある洗濯物は女性モノ。
 ?なんだ?女装趣味か?謎なんですけど〜。

・ちびっこが突然「ブログやりたい」と言い出す。

日曜日、チビッコは「探検隊」の日。
今回は海に行くんだって。
でも天気予報は雨・・。

絶対絶対晴れて欲しいので、気合の入ったてるてる坊主を。

は〜れ〜ろ〜

4月23日(木)
・プチトマトを育て始める。
 夏になったら毎日たらふくプチトマトが食べられる。。予定。

・最近チビッコとオセロにはまる。
 7歳相手に本気でやる。角狙っていく。
 本気でやっても負けるときがある。

・スーパーでさとうきびが売っていた。かじって食べる以外に食べ方あるのか?
 そんなに高いものじゃなかったし、買ってくればよかったかな〜。

ちびっこオリジナルマグカップ。
この画風、いつまで続くのか?
あと少しでデザインフェスタ〜。
まだまだ作らなければ・・。
ただ今ポーチ製作中。
カラフルうきうきポーチ★

4月22日(水)
・昨日のランチは友達の特製カレー。ケータリングサービス☆
 美容院の予約があるとかで、びゅ〜っと来て、カレー食べて、びゅ〜っと帰って行きました(笑)。
 ごちそーさま。

・マスキングテープもらった〜!!!!
 ずっと気になっていたけど、なんとなく欲しい柄がなくて買わずにいたら、プレゼントしてもらった☆

水玉〜。こんなん、初めて見た☆

ありがとね〜。

・先日久しぶりに会う友達とランチした。
 彼女が上手に時間を使って、がんばっている話を聞いて刺激を受けた.。

       →       
これ、な〜んだ?
レジ袋バッグだよ〜!!!!
レジ袋を解体して型紙を作って見ました。
マチもあるので、容量大!!

4月16日(木)
・陽気がよくなったので、家中の大掃除開始〜。
 寒い暑いじゃ動きたくないので、今がチャンス。

・昨日、チビッコが学校から帰ってくるなり、「いいもの見せてあげようか〜?」とニコニコ。
 てっきりはなまるテストかと思った私は「見せて、見せて〜」。
 得意気にポケットに手を突っ込んで、取り出したのは・・・、
 トカゲの干物でした・・・・。
 フィギュアかと思うほど、綺麗に干物に。
 はぁ。

・個人的連絡
 「パコと魔法の絵本」やっと見ました。
 せっかくの映像、うちのテレビじゃ楽しめないと思い、
 友達の家のテレビを借りました。
 内容も良かったけど、絵がよくて、かわいくて、にんまりだったよ。
 ありがと==ございました。

キーホルダー、増産中

4月13日(月)
・足裏シップ、ヨーグルトダイエット終了させる。(時々さぼっていた)
 結果は、マイナス800グラム。どうよ?微妙。ってかそんだけ?
 友達が「800グラムなんてう○ち出せば減るレベル」と言った。
 そうなんだよね=。って、ことで昨晩コーラックを飲んだ。減った。800グラム。
 これで目標体重になりました(笑)。
 今日からは引き締めのために腹筋運動始めます。開始〜!!!!!

腕輪です。
毎回、デザインを変えて作っています。
今回はポンポンとファスナーがポイント。
レースモチーフもかわいい。
幅広でインパクトあり!

4月10日(金)
・家中を片付けたい衝動にかられ、始めたが、棚をひとつ片付けたとこでエンジンストップ。こんなもんだ。

・今日から日曜日までチビッコと旦那ちゃんはスキーへ。イヒヒヒ。一人時間じゃ。

デザインフェスタのブース決定しました。
  A-401
  です。 遊びに来てください。

にこちゃんのくるみボタン製作中。

細かい作業だけど、この子の顔を見るとにんまり。

おぱんつポーチにつきます。

4月9日(木)
・チビッコの担任は男の先生でした。いいんでないかい。

・今年度PTA役員を引き受けてしまった。ま、がんばりまぁす。

・今日はポカポカ日和。なのでミニスカートはいてみた。
 そのままの格好でチビッコの習い事のお迎えに行ったら、他の母達が口々に
 「え〜!!もう、そんなのはけない〜」って。
 ほっといて。

・美容院に行く。
 カットとトリートメント。
 このトリートメントがすごく気持ちよくて、ヘッドマッサージやリンパマッサージ付。デトックス効果あり。

おぱんつポーチ。
作ろうか迷ったけど、またまた作ってみました。

今回も可愛いおぱんつがいっぱいです。

デザインフェスタで是非〜・。

4月6日(月)
・春休み終わった〜!!!!!!!

・春休み中、サファリーパークやら、修善寺やらに連れて行ってもらったチビッコ。
 満足な時間を過ごせたね。

・足裏シップ、ヨーグルト、少しサボった日もありますが、続けています。
 だけど・・・・。どうなのよ。

リリアン。
久しぶりにやってみた。
リリアン糸じゃなくて、毛糸で。。
う〜ん、リリヤンって作っている最中は楽しいけど、
作り終わったものって、どう活用させるの?

今回は無理やりブレスレットにしてみた。

バッグの持ち手とかにもよさそうだけど・・・。
もっとゆるく編んで、首にぐるぐるしてもいいかな。