Top お知らせ Shopping Garally ビーズ織りについて 雑記 Event Link


過去の日記→2005/5月、6月7月8月9月10月11月、12月
2006/1月2月3月4月5月6月7月,、8月9月10月11月12月
2007/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2008/1月2月4月5月6月9月10月11月12月
2009/1月2月3月4月

5月30日(土)
・お買い上げ頂いた商品を納品に〜。
 ついでにランチして、誕生日プレも貰っちゃった。ありがと=。

・「スマイル」のおぐりしゅんが怖すぎる。

・金魚の水槽、まだそのまま。

昨日、友達からもらった〜。
全部違う種類で、カラフル可愛い★

ごちそ=さまでした。

5月29日(金)
・昨日は私の誕生日でした。
 毎年健康で誕生日を迎えられることに感謝。
 みんなからメールや電話やお手紙やプレゼントを頂いて嬉しいな。
 私の誕生日、毎年覚えてくれていてありがと☆love

・金魚の水槽、掃除しないと。。。軽く面倒。

・週末、雨が降りませんように。。。無理だな。

誕生日に頂いた2通のお手紙。
かわい==
すてき==
ありがと=

5月25日(月)
・白米に玄米を少し混ぜて炊いた。健康になった気分。

・土曜日に船に乗った。海賊船。

・バルコニーに毎日やってくるすずめ。最近赤ちゃんすずめも一緒にくるようになった。
 親が口移しで餌をあげてるよ〜。かわいい。かわいい。

ご注文のもの。ショップ納品のもの。製作中です。
カラフルで元気でます。
緑がきれいな季節!!
ごろんと昼寝しながら撮影。

5月22日(金)
・ご注文いただいているものや委託販売させて頂くものもあるので、ミシン、ミシン、ミシン。
 ミシンは好きだけど、布の裁断が好きではない。がんばりま=す。

・今日は結婚記念日でした。
 毎年のことだけど、すっかり忘れていた、と、いうか結婚記念日がいつだかも分からない状態なんだけどね。
 夫婦してわすれていたら、下の階に住んでいる義母さんが、花束とケーキでお祝いしてくれた。
 花束とケーキを渡させても何のお祝いだか分からない私。
 とりあえず、「ありがと==!!」と受け取って、しばらく???と考える。
 ケーキを開けてや====っと分かった。
 「10周年おめでとう!!」え?もしかして、結婚記念日?そっか、そ===だった。
 ありがとう。覚えててくれて。こんな嫁でごめん。

10年か〜 わ〜!!!
くまだよ。
どーしよ。どこから食べる?
みみホッカをヘッドフォン代わりに演奏。

5月20日(水)
・昨日は午前中からマスク探し。
 薬局は全滅。で、ひらめいた!100円屋さんにダッシュ〜。
 あった〜!ありました〜!!!!!!
 カゴいっぱい買って、実家の両親と下の階に住んでいる両親と私達とで3等分。
 これで安心。ちょっとだけ。



・デザフェスでゲット!(一部頂き物もありまーす)

 こーみると、私の趣味って・・・て思う。
 シンプルも派手派手も、ポップもエスニックも大好き。

Dies I Rae さんのヘアゴム達。
素敵でしょ!
マッシュマニアに合わせてつけよ!
手作り石鹸 沙羅 さんの石鹸。
原料や製造方法にごだわり、
環境までにも配慮したとても素敵な石鹸です。
giririraさんの小鳥ちゃん。
原毛フェルトで丁寧に作ってあります。
私も原毛フェルト扱ってみたいなぁ。
Tシャツ達
かっこいいでしょ。
左のは気に入って色違いで購入。
旦那ちゃんにも買ってあげた。
ペアルックになった。
日をずらして着ましょ。
はんこ〜!!
好きな絵柄を選んで、文字を彫ってくれる。
迷って迷って、カエル!

チビッコの宿題プリントに保護者印が必要なので、
それに使ってます!(ふざけてる?)
お隣のブースのイラストレーターさん。
雑誌などのお仕事もたくさんされているみたいで、
すごい==。
シール、買いました。ミシンに貼りまぁす。

5月18日(月)
・デザインフェスタ、二日間無事に終わりました!!!!
 2600ブース以上ある中で私のブースの前で立ち止まってくださった皆様、ありがとうございました。
 そしてお買い物してくださった皆様、本当にありがとうございました。
 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 リピーターの方もたくさんですごく嬉しかった==。
 差し入れも頂いたりしまして・・おいしかったです。ごちそう様でしたっ。
 ありがとうございました。
 
 近くのブースだった皆様にも感謝。楽しかったです☆

 また秋に出展したいと思います。
 また会えますように☆

・この2日間、テレビを見ないでいたら、インフルエンザが大変なことに〜。
 今日、念のためにマスクでも買っておこうと薬局にいったら、売り切れ〜。
 一足遅かったです。
 関東にもくるのかな?怖い。

ありがと=ございました。

また詳細はレポります。
(あ、前回のまだレポってませんでした。)

5月15日(金)
・もう作らないって言ってたのに、なんだか何もしないでテレビを見ることがもったいなくなり、
 ミシンをかける。

・明日からデザインフェスタです!!
 どうぞお声を掛けてくださいね〜。
 みなさまとのトークも楽しみにしています☆

・明日は旦那ちゃんが仕事なので、チビッコと2人で行きまぁす。

    詳細←クリック

    日時:2009年5月16日〜17日 11:00〜19:00
    会場:東京ビッグサイト 西ホール&屋外
    チケット: 前売券:¥ 800(1日)/¥1,500(両日)
           当日券:¥1,000(1日)/¥1,800(両日)※小学生以下無料

    アクセス←クリック

レジ袋型バッグ
エコミーハーになろう!
結構たっぷり入ります。

5月14日(木)
・もうすぐデザインフェスタ!!
 5回目の参加になります。
 私はこのなんとも自由な感じのイベントが大好きです。
 みんな楽しそうだし、その場にいるだけでワクワクします。
 みなさんも是非遊びにいらしてくださ〜い☆ハマリマスヨ。

    詳細←クリック

    日時:2009年5月16日〜17日 11:00〜19:00
    会場:東京ビッグサイト 西ホール&屋外
    チケット: 前売券:¥ 800(1日)/¥1,500(両日)
           当日券:¥1,000(1日)/¥1,800(両日)※小学生以下無料

    アクセス←クリック

・デザインフェスタ用の作品、昨日で作り終えました。
 ってか、もう作るのやめました。
 全部で130個以上作りました〜。なんだかとっても満足。

シュシュ。
おだんごにポンっとはめても可愛いし、
手首につけてもめちゃ可愛い!!
手首にフィットするように普通のシュシュより
サイズが小さめです。

5月13日(水)
・今日は朝から学校に行ってきた。
 
・仕切られるほうが楽だと思っていたけど、場合によっては仕切るほうが楽。

・昨日、什器や作品達を送りました。無事に届きますように。
 毎回の事ながら宅配の方は力持ち。
 私では引きずることもできない荷物をひょいと運ぶ。
 あんな重いものを持ってもらって、チップを払いたい気分になるよ。
 払わないけど・・。

TOPでも紹介してますが、
ペンケースです。
メイクで使う筆とかも入れてもいいかもです。
ガバッと開いていっぱい入ります。

5月12日(火)
・朝食はローストチキンサンド。
 チビッコ、朝からもりもり食べる。肉食子供。

sharejale初がまぐち。
全部で9個作りました。
どれもカラフルで可愛いですよ。
3色ポンポン付で、HAPPY☆

5月11日(月)
・暑い・・・。夏だ。

前回のフェスでも作りましたが、
今回も〜。リメイクミラー。
クロックス人気に便乗〜。
ジビッツ作りました。
市販にない可愛さ!!たまらんですよ。
(布製なので、水には弱いので注意〜)

5月9日(土)
・今日は天気がよい!
 よっしゃ。

キーホルダー。
ジャラジャラと楽しいです。
いろんなところにつけて〜。
チョークバッグ。
入り口はバネ口になっています。
ピースマークは他にピンク、黄色があります。
後姿もキュートでしょ☆★☆

5月8日(金)
・雨降りが続いて、少し予定がくるう。
 ま、でもたまには雨も降らなきゃな。

・チビッコ達の間でミサンガが流行っているらしい。
 チビッコも欲しがったので、刺繍糸で適当に作った。
 足につけると足が速くなるんだってさ〜。

・これからちょこっとずつフェス商品を紹介していきま=す。


↓ShareJaleオリジナルのこの子、「ドットちゃん」って言います。
 初代の子は全身水玉模様で作ったことから「ドットちゃん」って名づけたのだけど・・、
 今では・・・・・・いろいろな柄で作っております。ハハハ。

フカフカのポーチ。
化粧品などにちょうどいい大きさ。
同型のカラフルフカフカ。
使いやすいですよ☆

5月7日(木)
・GW終了〜!!
 車で1時間足らずで行ける実家へ〜。
 柏餅を食べ、菖蒲湯にも入って健康祈願。

・実家ではミシンを使わずに作れるデザフェス用のヘアゴム作り。
 もうすぐなんだよね。ちょい焦る。

今回のタグはこれ! お花とニコちゃん。
ボリュームありでインパクトあり。
髪にしても腕にしても、バッグにつけても〜。
前回、人気者だったドクロちゃん。
この他にもいっぱい作りました。
全部色違いです。