Top お知らせ Shopping Garally ビーズ織りについて 雑記 Event Link


過去の日記→2005/5月、6月7月8月9月10月11月、12月
2006/1月2月3月4月5月6月7月,、8月9月10月11月12月
2007/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2008/1月2月4月5月6月9月10月11月12月
2009/1月2月3月4月5月

6月30日(火)
・チビッコ、マラソン大会に出る。初めてのマラソン。初めての2km。がんばりました=。

・毎日雨。でも、ま、別にいっか。

・学校からの帰り道。5分で帰ってこれる距離を30分以上かけて帰ってくるチビッコ。寄り道は楽しい。

きのこストラップ 軸にはにこちゃん!ハッピー! ネックレスも作ってみた。
紐はカラフルなウッドビーズを編みこんで〜。

6月26日(金)
・暑くなってきたので、お味噌汁を作らなくなる。

・プチトマト、一粒収穫。ちびっこが食べた。

・1週間、いろいろあったのに、細かく思い出せない。

・昨日はいっぱい電車を乗ったり降りたり。いろいろな人にあった。

・ブラブラ歩いていたら、かわいいガラス細工工房発見。
 時間がなくて、ゆっくり見られず残念。

・朝からマイケルジャクソンの話題で持ちきり。

7月4、5日に代々木公園で開催されるアースガーデンに、
ShareJaleの商品も並ぶ予定です。
ただ今、急いで製作中。

「地球栽培」というショップのブースでチェックして下さい★
追加でオーダーいただきました。
フカフカポーチ。
ポンポンが可愛いです。

6月18日(木)
・昨日はなんだか胃も痛いし、ダルかったので、一日中ダラダラすごす。久しぶりに昼寝なんかしたり。
 おかげで今日はスッキリ。

・スズメへの餌やり、しばらくやめていた。赤ちゃんスズメもちょっと大きくなってきたし、「自力で餌を探しなさい」という、親心で(笑)。
 でもまた最近、新しい赤ちゃんスズメが来るようになったので再開。
 まだお母さんスズメから口移しで餌を貰ってるよ〜。かわいい。

プレゼントで頂いた、ドクロのジェンガ!!
可愛すぎ!!
白いプランターの前にいるのが
スズメの赤ちゃん。
ヨーグルトにブルーベリーを・・。
品のない盛りかた。

6月17日(水)
 ここ数日の出来事。

・水族館お泊りから元気に帰ってきたチビッコ。
 朝は4時半に起きたらしい・・。それに付き合ってくれた先生・・ありがとうございます。

・友達からロールケーキ貰った。うまかった〜。
 誕生日プレももらっちゃった。HAPPY☆

・久しぶりに会う友達とランチ。
 妊婦ちゃんなので、お腹ぽっこり。幸せぽっこり。
 後1ヶ月ちょっとで産まれるね。
 安産〜!!!!祈願!!!

・可愛いなぁと思っていたネットショップの実店舗が実は近くにあるってことを知る。
 早速行ってきた。うひひ〜。

・いつもリメイク用のデニムを買っていた古着屋さん。激安デニムを扱わなくなったらしい・・・。
 どうしよ・・。もうあの価格でリメイクものを出せなくなるかも・・。
 他、探さなきゃ。

・HP、すこしいじろうかと思ってやりだしたら、なんとも中途半端な状態で転送送信〜。
 各ページ、書体がバラバラで統一感なし。
 ぼちぼち直します。

食べかけのお菓子はこちらへ〜。
このお菓子から先に食べてくださいな。
このオヨウフク、ムフフで可愛い!!
オヨウフク1着ごとにストーリーがあって
丁寧に作られている。素敵!!!
気になるよね?こちらから→☆★☆
大好きDELHITSさんのニットロングワンピ。
他にもかわいいのいっぱい。
気になちゃった?→☆★☆

6月12日(金)
・笑っていいとも!のコーナーでの罰ゲームのすっぱいジュースを飲むときのBGMが、
 BOOMのオレンジジュースだった!そんなんだけでもHAPPY!

・明日からBUNKAMURAで「だまし絵展」が開催されるらしい。
 行きたい!

・学校の授業でちょこっと英語があるらしい。
 担任の先生が教えてくれるんだって。
 「先生、トマトのこと、トマートって言うけど、ちょっと違うんだよね。」と生意気発言。
 今、英語を習っている子、多いよね。先生、がんばって!!!

・明日から、チビッコはお出かけ。いつもの「探検隊」であります。
 今回は水族館にお泊り〜!!
 一番大きな水槽の前で、魚を見ながら寝るんだって==。
 その他にもいろいろお楽しみあり。いいよな==。

チビッコのお泊りの準備中。

写真は寝袋。

6月10日(水)
・昨日は「かんたんマイペット」で家中いろいろ拭きまくる。

・久しぶりに手芸部。楽しい。

・友達から嬉しいメール。ありがと。営業部長!

グラニーバッグ、初めて作った。

超〜!簡単!!!

6月9日(火)
・4日前から骨盤シェイプアップでインナーマッスルを鍛えるってのを始める。
 DVDを見ながら毎日30分の運動。
 動きは激しくないのだが、呼吸がうまく出来ない。集中すると息をとめてしまうたちなので。。。
 さーて、どうなることやら〜。
 でもちょっと、体脂肪率が減ってた!!!!

うちの緑ちゃん。
主に旦那ちゃん担当。
株分けしたりするのが好きな様子。
チビッコ、図工の作品。
紙粘土で作ったマグネット。
ウツボ・・・

6月2日(火)
・チビッコ、本日、階段から転落。しかも2回も。

・ヤゴ、やってきた。
 アメンボも大量にやってきたけど、それは逃がすように指示。
 後はヤゴだ。
 ヤゴ。ヤゴ。餌はまだあげてない。ど=すんだ?

かまぼこ屋からカタログ来た。
カラフルかまぼこ。
ほら、見て〜。
トマト======!!

6月1日(月)
・バルコニーのプチトマト、実がつき始めた!!

・プチトマトに続き、オクラの苗も植える。
 苗は一株80円。安い!!!!これでオクラが食べ放題!!
 なんて思っていたら、プランター代、土代と意外とかかる。

・今日、学校のプール清掃なんだって。
 掃除のついでにヤゴを捕る!とアミとバケツを持って登校したチビッコ。
 ヤゴ、連れて帰って来るのかな・・・。
 ヤゴ、生餌なんだよね・・・。

派手派手ハッピープレゼント!Thanks!