Top お知らせ Shopping Garally ビーズ織りについて 雑記 Event Link


過去の日記→2005/5月、6月7月8月9月10月11月、12月
2006/1月2月3月4月5月6月7月,、8月9月10月11月12月
2007/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2008/1月2月4月5月6月9月10月11月12月
2009/1月2月3月4月5月6月

7月23日(木)
・始まった〜!!!!夏休みぃぃぃ。
 今週1週間は、卒園した幼稚園で開催されてるサマースクールへ〜。水泳教室やパソコン教室などやってくれますの。
 12時から16時半までは平和。

・パソコンのイスをバランスボールにチェンジ!
 家にいる大半の時間をパソコンの前ですごす旦那ちゃん。
 無駄に座ってないで、バランスボールで鍛えましょう!!
 私はなぜかバランスを取るのがうまい!女の子座りなどで、ずーっとボールの上に座ってられる。
 でも、長時間そうしてると乗り物酔いの症状が・・。オエっ。

・やっとラーメンどんぶり買った。

・チビッコの個人面談のため、学校に行ったら、明日だった。
 職員室で笑われる私。。

バルコニーのミニトマトとオクラ。
すくすくと育っています。
オクラ☆ももうすぐ収穫できそう〜!!!!
レジ袋バッグ、意外とシンプルなのが人気です。
これは神戸のプッシュピンさんに〜。

7月15日(水)
・そーだ!週末に旦那ちゃんがスピード違反でつかまったんだ。
 罰金、払いにいかなきゃ・・・。も========!!!!!!¥15000!!!!!

・学校から帰ってきたチビッコのズボン。はさみでザクッと切られてる。
 私:どーしたの〜?
 チ:ハサミで切ってみた
 私:なんでよ〜!!
 チ:お母さんの真似だよ
 私:なに〜?
 チ:だって、Tシャツとか切ってるじゃん。
 私:はぁ、それね、リメイクね・・・・・・・・・・・・・。

 怒れなかった。笑っちまった。

・学校から帰ってきたチビッコの腕と足にびっちりマジックで書いた落書き。
 私:ちょっと〜!!!!何してんの〜!!
 チ:ちょっと書いてみた。
 私:ちょっとじゃないじゃん!!!
 チ:もっと面白いとこにも書いてあるんだよ〜(笑)

 パンツを脱いで見せてくれたものはぞうさんでした。
 これは怒りました。

裏はホワイトボードになっているんだよ。
かなりでかい。

7月13日(月)
・「子ども」と「子供」の違い。
 役員のため、学年新聞を作る。その際に「子供」という書き方は適切でないと指摘を受ける。

・それと、公に配るものに、個人情報につながるものは載せてはいけない。
 それは分かっているけど、その内容が非常に細かい!!
 子供の写真を載せる場合は、顔の角度まで。
 ど=======でもいいけど、面倒だ。
 これじゃ、おもろい新聞作れませ==ん。

・幼稚園の時に知り合ったママさんが自宅のガレージで1日だけハンドメイドショップを開くという。
 ガレージセールってやつかな?。
 声を掛けてくれたので、参加してみます。
 手作りの激ウマ焼き菓子などもありで、楽しみだな。

大きなガラスの器。
IKEAで299円!激安!!!
でもMADE In CHINAでした〜。あはは。
クマ太郎。
手足がカラフルハッピー!

7月8日(水)
・昨日、友達が無事に出産。よかった〜。おめでと===!!!!

・ちょいと前から白米+玄米でご飯を炊いて食べていましたが、だんだんと玄米の割合を増やし、
 今ではオール玄米でも食べるようになりました。
 プチプチでうまい!!

・骨盤矯正のシェイプアップ体操を始めてそろそろ1ヶ月。
 毎日30分、DVDにあわせて運動してるんだけど、なかなかいいよ!!!!
 体重、体脂肪率、ともに少し減りました。いい感じでキープされています。
 で、お腹も凹んで(っても、まだペッタンコじゃないけどね)、肩あたりがスッキリしたようにも〜。
 で、この前テレビでやっていた、骨盤が歪んでいないかのチェックをしてみたら、バッチリでした〜。歪んでませんでした。
 きっとこのまま続ければもっといいことあるかも!

アースガーデンでゲット。
綺麗な色。

7月6日(月)
・先日の土曜日はチビッコのエレクトーンのコンクール。ファイナルには残れなかったけど、立派な演奏でした=。
 
・日曜日は代々木公園で行われてるアースガーデンへ。
 ShareJaleを置いていただいてる「地球栽培」さんのブースを探してウロウロ。
 ウロウロしているところにキッチュさんのきよみママさんに遭遇。びっくりした=。偶然って素敵。
 その後もいろいろな偶然いっぱいびっくり。そして、つながりに納得。そーだったのか〜。
 で、いくらウロウロしても「地球栽培」さんに辿り着かないので、本部でマップをもらって探す。
 わ〜い!やっと見つけたよ〜。無事ご挨拶できました。みなさん優しくて素敵な方。よかった。
 で、ここでまた偶然が。。「地球栽培」さんのお隣のブースに見たことあるような商品が〜!??
 そう、ShareJaleの商品がぶらさがってました。前にデザインフェスタで買取頂いたショップさんでした。
 もちろんご挨拶。

・アースガーデンの後は渋谷のBUNKAMURAで「だましえ展」を見て、
 丸ビルで家具見て帰ってきました。

オーガニック、エコ、アジアンマーケット、
楽しいイベントなので、皆さんも是非〜。
黄色いのが私です。
可愛くディスプレイしてくれた。
ありがとうございます★
ショップのブース案内に、
ドットちゃん書いてくれた〜!!
本物より可愛いんですけどっ!
嬉しい====!
チビッコはハンモックがお気に入り。
ウチにも欲しいな〜。