Top お知らせ Shopping Garally ビーズ織りについて 雑記 Event Link


過去の日記→2005/5月、6月7月8月9月10月11月、12月
2006/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2007/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2008/1月2月4月5月6月9月10月11月12月
2009/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010/1月2月3月

4月30日(金)
・GW始まった。私にとっては黄金ではない。

ぐるぐる渦巻きいっぱ〜い!!

これはブレスレット。

これ付けると元気になるよ。

4月26日(月)
・週末はいきなり大掃除が始まってしまい、2日間もくもくと掃除。

・激落ちくんのおかげで壁が真っ白に戻る。きもちー!!!!

・今日になっても掃除熱が冷めないので、キッチンの床と玄関の土間掃除。

・たまに、ほんのたまにやってくる掃除ブーム。次はいつ来る?

バネ口ポーチ。
チロルバージョン。

4月23日(金)
・新学年になってから初めての授業参観。半分くらいの親が見に来ていた。いつもより多い。びっくり。

・チビッコのキャンプの準備〜。これがかなり面倒。

・キャンプの時はいつもヘッドライトを持っていくんだけど(夜のトイレや野外の移動用)、このアイテム、子供はウキウキだよね。

・キャンプして、化石発掘もやるんだって。いってらっしゃ〜い!

ものすごく刺繍がしたくなって、やってみた。
刺繍糸や毛糸でチクチク。

楽しかった〜!!

ピンを付けてブローチにします。

トルソーは友達から頂きました。
ウヒヒヒ。

4月22日(木)
・週末、チビッコはキャンプへ。群馬、天気どうでしょう?

・デザインフェスタのブースNO,が決まりました。
 A-397
 去年10月とだいたい同じ場所になってます。
 遊びにきてくださぁい。

今回はチロルたっぷり作品がいっぱいです。

4月19日(月)
・頭痛で一日そんした気分。

・バルコニーをもっと素敵に活用したいなぁ。

・これからちょっとずつデザフェスものをご紹介していきます。

人気のリボンシリーズ。

今回は春夏に似合うデニムで!!

4月16日(金)
・毎日30分の骨盤体操。じわじわ効いてきましたよ〜。

・寒いし、雨ばっかりだし、出掛けるのがおっくう。

・雨の日のお出かけは長靴。これだと服の選択巾がかなり狭まる。

・これが嫌。

・最近、いとうあさこさんが気になる。すごくいい人そう。

ミシンやらなきゃならないのに、
こんなんパソコンで作ってた。包装紙・・・・。?

本当はお絵かきソフトとかグラフィックなんちゃらとか
使えたら楽しいんだろうけど、私はなんでもエクセルで(笑)。

4月15日(木)
・後1ヶ月でデザインフェスタ!!

・4月は何かと集金が多い。学校関係、自治体関係、習い事関係。。破産します。

・朝から焼肉おにぎり作って食べた。うまっ!

・桜見て、ドライフラワー工房行って、野菜直売所に行く。という渋いツアーを友と決行。

・最近、33玉も毛糸を買ってしまったが、その毛糸がなかなかよくて・・よかった・・・。

・新たに咲いたチューリップ、紫とピンク。ランダムに選んだ球根5個。全部違う色の花が咲いた。ハッピー。

ポーチ。
いっぱい入るから、化粧ポーチにいいかな。

ドクロちゃんもリボンでおめかししてます。

4月9日(金)
・チビッコの担任は若くてカワユかった。

・味噌汁に揚げ玉入れたらうまかった。

・バルコニーに咲いてるチューリップ、赤・白・黄色だ。

・今日の夜からチビッコと旦那ちゃんはスキー。

わっさわっさと編んでます。

いろいろ色!カワイイです。

4月5日(月)
・1ヶ月ぶりです。サボりました。

・10年使った体重計が壊れたので、「カラダスキャン」を購入。

・「カラダスキャン」、いろいろ測れて楽しい。

・自慢!!体年齢が実年齢より一回り以上若かった!

・今年は花粉症の症状が出ない。

・最近、私を含め、私の回りも軽くARASHIが流行ってる(笑)。

・17年振りくらいにスキーをした。

・春休みは1週間くらいしかなく、バタバタと終わった。

・今日から新学期。チビッコはウキウキで登校。

・髪の毛、ワックスでセットしていったけど、校帽かぶったから崩れたかな?

少しずつデザフェスもの紹介。
ニコ・ドクロキーホルダー。
キーホルダーにもストラップにも。
これ、知ってる〜?
郵便局から出てるご当地カード。
この青森バージョンは前回のデザフェスでお客様から
プレゼントしていただいたもの。カワイイ〜!嬉しい〜!
私の住んでいる神奈川県のものは残念ながらあまり可愛くない。
気になる方は→ここをカチッと!