Top お知らせ Shopping Garally ビーズ織りについて 雑記 Event Link


過去の日記→2005/5月、6月7月8月9月10月11月、12月
2006/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2007/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2008/1月2月4月5月6月9月10月11月12月
2009/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010/1月2月3月4月5月6月7月8月

9月29日(水)
・11月6、7日のデザインフェスタ出ます。
 詳細またお知らせします!!

にょろにょろ、フリフリ。

せっせと編んでみました。

ボリュームたっぷり!!!!

アームバンド。

これからちょっとアクセントつけます。

デザフェスで登場〜。

9月27日(月)
・天気が心配だったけど、土曜日に運動会が無事終わる。

・そーいや、数ヶ月前からチビッコがメガネ男子に。
 3つのメガネを使い分ける。赤いの黒いの黄緑の。

・今年こそは棒編み習得するぞ!と、何年言ってるだろうか。
 もう何年もかぎ編みだけで作品つくりをしてるけど、やっぱり幅が広がらない。
 今年こそは・・・。
 とりあえず、自分用のレッグウォーマー作りたい。

フリフリ、もけもけでアームバンド作りました。

ドクロちゃんの目はスタッズです。

頭にはふっくらリボン。

9月22日(水)
・3日前から軽いジョギングを始めた。
 昼間はDVD見ながら骨盤体操30分。夕方にはジョギング。
 なんかすごくない?(笑)続けばね。続くかな?

・先日の土曜日にまた織物してきました。
 11時から20時半まで織りまくりました。ロングマフラー2本編みました。
 いやぁぁ〜、本気、真剣!友達と一緒に行ったのですが、ほとんどじゃべらず(笑)。
 集中するって気持ちい!!
 すっごく楽しかった!!やっぱ織り機欲しいなぁぁぁ。

・この前初めて「シック」って意味を調べてみた。
 「シック」って落ち着いてるとかそんなイメージで使っていたけど、全然違ったよ!!
 
 本当の意味は「いきなさま。あか抜けしているさま」なんだって!!!
 しかもこれ、「chic」、フランス語なんだと!!

 みんな知ってた???


では、「シック」なマフラー見てやって(笑)↓↓

2.5Mのロングマフラー。
写真が暗くてわからないかもしれませんが、
実物はもんのすごく素敵なの!!!!
この白×黒ボーダーがポイント♪
黒バージョンも織ってみました。
いろんな黒、いろんな素材を混ぜ混ぜで織った。

9月17日(金)
・チビッコの社会の宿題で家の人が買い物したものと買い物した店を調べてくるってのがあった。
 この1週間の買い物・・・

 9月14日→スポーツドリンク、アイスコーヒー、米  (スーパーにて)
 9月15日→お菓子  (コンビニにて)

 以上・・・。

 正直に書いていきました。なんで・・・・。よりによって・・・。
 (ま、本当に正直に書くと、14日にカップ麺も買ったのですが、そこははしょっときましたわ) 

 特に買い物に行く曜日調べって欄には、

 「金曜日」 理由→アイスの特売日だから

 って書いてました。

 正解。

10年ぶりくらいにあう友達。

パン屋を開きたいってことで、パンの試食をさせてもらった。

びっくりした。本格的でした。

素材や作り方にもこだわりを持っていて、本当においしい。

なんだか私が自慢したくなる(笑)。「すごいんだぞ!!!」って。

早くショップ開店が実現しますように!!!

9月13日(月)
・GLAYのインスタントヌードルのCMがすきだ。

・私は、「○○なのに、絵がうまい」ってのにすごく食いつくみたい(笑)。
 たとえば、芸人なのに絵がうまいじみーちゃん。
 たとえば、アイドルなのに絵がうまいおおのくん、しんごちゃん。
 たとえば、野球選手なのに絵がうまいしんじょうさん。
 たとえば、歌手なのに絵がうまいふじいふみやさん。

 じみーちゃんとふじいさんの個展には行きました。
  
 じみーちゃんとふじいさんとおおのさんの画集は買いました。

 南海のしずちゃんも気になります。

・最近、ちびっこの腹にいつも顔が書いてある。
 毎日腹芸。


スタジトトムスさんに納品しました。↓↓↓↓↓

2WAYのコサージュピンをつけました。
洋服にもバッグにも帽子にもヘアにも〜!!!!
カラフルでモリモリで可愛いです。
こちらはヘアゴム。
工夫次第で使い道たくさん!!

9月6日(月)
・この暑さでエアコンなしの教室で勉強する子どもたち。えらすぎるぞ!

・熱射病対策で毎日スポーツ飲料を1リットル水筒に入れて学校へ。
 
・テレビで見たけど、毎日生徒に塩を配布する学校も。

・もう、子供手当てなんぞいらないから、公立の小中学校を空調完備にしてやってほしい。

・昨日は地域の運動会に参加。親の勤めとして・・・。
 暑すぎた。日射病になる。

ヘアゴム〜♪

ドクロちゃんも作ってみました。

モケモケで可愛い!!

ただいまコサージュ作製中。

9月1日(水)
・夏休み終了〜!!

少し前から秋冬ものに取り掛かってます。

にこちゃんぎゅうぎゅうおしくらまんじゅう。

・番長、ステキング!!こんな使い方もあったのね〜!!
 もちろん、ヘッドバンドとしても使ってもらってます!
 この商品は、下北沢の地球栽培さんで取り扱っていただいてます。

ハットにぐるりと!! 首にぐるりと!! 前回もご紹介しましたが、
着物にも!!