Top お知らせ Shopping Garally ビーズ織りについて 雑記 Event Link


過去の日記→2005/5月、6月7月8月9月10月11月、12月
2006/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2007/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2008/1月2月4月5月6月9月10月11月12月
2009/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月

12月29日(水)
・今年は大掃除やらな〜い!と思っていましたが、やりました。
 風呂場、窓、ワックス。
 そーいやちょっと前にクローゼットも大掃除したんだ。
 なんか今年は優秀。
 あ、後は作業部屋・・・やらなきゃ・・。

・Wiiのソフト、WiiFitにしました。8500円もした。これもサンタに頼めばよかったと後悔。
 さっそくヨガをやってみた。「体が硬いです」と言われました。ハイ。そのとーりです。

・さー、今年も後2日。
 今年は、人間ドックに行ったことが私的にはよかったなぁと。
 これから毎年ちゃんと行くようにしよっと。
 来年は歯医者さんに行くのが目標。

・今年もたくさんの方にたくさんお世話になりました。みなさんありがとうございました。
 来年も宜しくお願いいたします。

今日から1/5までメールのお返事等お休みさせて頂きます。 

11月にチビッコが植えた花がこんなに成長。
わさわさ増えた。
ぎゅうぎゅうですねぇ。
ほら、最初はこんなんだったのに。

12月26日(日)
・冬休みが始まった。今年は長くて1月10日まで。長っ。

・サンタクロース来た!
 サンタへの手紙に「Wiiが欲しいです。ソフトは自分で買います。」と書いたら、Wiiが届いた!
 ちなみに、ソフトは届かなかった(笑)。
 チビッコにはNゲージ。よかったね〜。

・チビッコは今日から3日間スキーキャンプ♪いってらっしゃ〜い!!

和装用のバッグ、作らせていただきました。

どんな風に持っていただけるのかな?

ありがとうございました。

12月21日(火)
・初めて胃カメラやった。
 「おえっ」とかなっちゃうのかな?とかすごく気になっていたけど、
 あれ?寝ている間に終わっちゃってた。
 看護婦さんから「胃カメラを入れてるときは、目を閉じないでね。」「肩に力入れないようにね」とか
 先生からは「やってるときはこっちの白い壁見ててね。」「モニター見ながら説明もしますからね。」
 って言われてたんだけどな。 おっかしーなぁ。

・土曜日にまたSAORI織りに行ってきました。
 今回も友と、そしてチビッコも一緒に。
 チビッコ、飽きちゃうんだろうなぁと思ったから、暇つぶし用にDSと本を持って行ったんだけど、
 びっくり!!ずーっとひたすら織りまくっていました。
 10時半〜19時半まで!!途中、短いランチタイムは入れましたが・・。
 よほど楽しかったらしく、「毎月行こう!」と張り切っていますが・・。

       ここだよ→Jota (カチッとね)

 無数にある糸から好きなものを選んで織ります。
 途中に原毛や糸くずなども織り込んだり自由。
 私もまた行きたいなぁ。

一段一段織っていきます。 この2本はチビッコ作品。
左は自分用。右はとーちゃんにプレゼントしてました。
なかなかの力作。色も可愛いんだ。
こちらの2本は私作。
前回作ったのとすっごく似てますが、
前回のを見て欲しがった母と叔母のために作りました。
2.5メートルのロングサイズ。

12月14日(火)
・ごまだれ+すりおろしにんにく+ラー油。これ、うまかった。

・ギルディ、流れ星、フリーター、黄金の豚。今回、すっごいドラマ見てる。テレビっ子だ。

・エサを求めてスズメがバルコニーにやってくる時期が来た。
 今年もたくさんのスズメがやってきてるのだけど、2年連続で来ていたスズメの姿が見当たらない。
 頭の毛が特徴的に抜けているのですぐにわかるんだけど・・。
 気になってスズメの寿命を調べで見たら野性のスズメは1〜2年だそうだ。そっか・・・。

フォトフレーム作る。
お誕生日バージョン。

12月8日(水)
・ある番組で「あなたにとってご馳走は何ですか?」という内容の放送をしていた。
 するとチビッコが「二人以上で食べるご飯は全部ご馳走」と言った。
 親ばかだけど、「こいつ、いいこと言うなぁ〜」と関心した。

最近、ワッペンを作ることにはまる。
全部手刺繍。根気が必要。
でも、ちくちくを作業をするのは楽しい。ずーっとやっていたい。