Top お知らせ Shopping Garally ビーズ織りについて 雑記 Event Link


過去の日記→2005/5月、6月7月8月9月10月11月、12月
2006/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2007/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2008/1月2月4月5月6月9月10月11月12月
2009/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011/1月2月3月

4月26日(火)
・最近毎日風が強い。やだ。

・チビッコの髪の毛、カッコつけて前髪をアシンメトリーにしたのに、
 なぜだか!なんでだか!!自分ではさみでジョキジョキやりやがった〜!!
 ’たま’のボーカルみたいになっちゃったよ。(わかる人はイカ天世代)
 明日美容院予約しました・・・・。どうにかなるのかな。

・友達にこごみを頂く。春の三菜好き。

・今日はこれから家庭訪問。

うっきゃ〜!!!!!
かわぇぇ!!かわぇぇ!!
友達がドットちゃんのキャラ弁作った〜!!
すごい〜!!うれひ〜!!
ドットちゃんニットになって登場〜!!
これはキーホルダーになる予定。
ややでかい。
うひひぃ。
久しぶりにビーズ刺してみた。
楽しい!!

4月18日(月)
・気がついたらデザインフェスタまで1ヶ月きってる!!ひゃ〜。
 今日からガッツで取り組まなければ!!

・週末、最高気温が28度超え!!暑かったもんね〜。

・久しぶりに彫刻の森美術館に行ってきた。
 自粛ムードで空いてるかなぁと思ったけど、たくさんお客さんいたー。

・久しぶりにハイヒールはいたのに、チビッコに「その靴似合わない」って言われた。

・今日からまた骨盤体操開始!!!

彫刻の森にある「ネットの森」
素敵過ぎる!!
堀内紀子さんという方の作品なのだが、どんな方なのか・・。
中に入ってみたかったけど、小学生まででした。
カラフル毛糸。ウッキウキ。
何つくろ。

4月13日(水)
今日はタラタラ、ブツブツ言っちゃうよ。暗いよ。独り言。

大地震から1ヶ月。テレビばかり見て過ごした1ヶ月。
どこかに出掛けようと思っても学校にいるチビッコが心配。
何かあったらすぐに迎えにいける距離にいないと落ち着かないし。
かと言って、家にいても、家事や作業は全然進まなかった。
ここ数日、大きな余震も続くしな。
原発事故レベルはMAXの7になるし。
ストロンチウム検出されるし。
本当に大事な情報は隠されてるような気がしちゃうし。
毎日、新聞やネットで大気中や水の放射線量をチェックしているけど、それも本当なのか?なんて思っちゃうし。
出荷制限されているはずの野菜が市場にでまわちゃうし。
この先日本はどうなっちゃうのかなぁ。
被災された方が安心して暮らすまでにどのくらいかかるのかなぁ。
もうやだなぁ。

ピース!

4月7日(木)
 ・新学期が始まった。
  チビッコの担任は新任らしい。チビッコいわく「23歳、イケメン、ピアノが得意」
  なに〜!!!勝手に櫻井翔くんを想像して軽くテンションあがったお母ちゃん。
  しちまった!この質問!「ちなみにさー、誰に似てるの?」
  「えーと、ブラマヨの吉田」

  ・・・・・・・・・・・・え?なんて?
 
  まぢですか?

  さよなら・・翔くん。

一緒に笑おう!!