Top お知らせ Shopping Garally ビーズ織りについて 雑記 Event Link


過去の日記→2005/5月、6月7月8月9月10月11月、12月
2006/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2007/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2008/1月2月4月5月6月9月10月11月12月
2009/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011/1月2月3月4月5月

6月30日(木)

・ご無沙汰していまぁす。なんだか急に暑くなりましたねぇ。
 熱中症に注意ですぞ!!

・高圧洗浄器を購入。すっごいよ。バルコニーぴっかぴっか。
 でも難点一つ。水しぶきがかなりの範囲で飛び散る!!近所迷惑!!
 なので、洗濯物が干されていない&窓が締め切られている雨の日にしか使えない・・・。
 週末の雨を待つ旦那ちゃん。

・腕と顔に白くて長い毛が生えてる。たまに出現するこの白い毛。なんなの。抜かないけど。

・立位体前屈、マイナス30センチくらいで、学校で測定するときに「ふざけないでやれ!」と言われ続けた私。
 今では、指先が地面につく〜!!!!↑↑↑
 毎日毎日柔軟体操がんばってる。やれば出来るんだな。
 手のひらがべったり地面につくようになったらまた報告しますからっ!

・神奈川県の湯河原にあるパン屋さん。トモダチがやってますの。
 山の中、自然に囲まれたパン屋さん。素敵〜。
 どのパンもすごくおいしい!!私はオレンジピールのパンがお気に入り。
 通販もやってますので、食べてみて〜。

 ベッカライ和っしょい ←カチッとGO!GO!!

ドイツパンからべーグル。
どれを食べても外れなしだよ。
和っしょいのパンで夜な夜なワイン。
贅沢な時間だなぁ。
うひひ。またもらっちゃった!!
フィナンシエとパウンドケーキ!!
お店で売っているのと変わらないお味。
いや、それ以上。
もうお店開いた方がいいよっ。

6月15日(木)

 お取り扱いショップが増えました〜。
 下北沢の「CARAMEL-CRUNCH」さん!!!!
 とにかくポップ!!キッチュ!!キノコいっぱい!!!!
 是非是非キノコ狩りに行っちゃって下さぁい。
 
 ハンドメイドの大人服、子供服も充実〜!!ネットショップもあります。
 ShareJaleの商品もネットでご購入できます。宜しくお願いしますっ!

 ここではいつもとちょっと違ったShareJale〜!!
 蛍光色などいっぱい取り入れて元気モリモリですよっ。是非〜!!!!

写真が暗くて、派手さが伝わらないですね。反省。

キャラメルクランチさんできれいにお写真撮っていただいてるので、覗いてくださいね〜。

お馴染み「おパンツポーチ」もバキッと派手な色で〜。

6月9日(木)

・地球栽培さんに少しですが、納品しました〜。

チロルたっぷりブレスレット デザフェスで人気だったパンダとカメのヘアゴム。
いろんな素材で編んでます。是非〜!!

6月6日(月)
・日本語みたいなパラオ語!(昔、日本がパラオを統治していて日本語教育がされていた名残らしいけど・・)

 ショウトツ     → 乾杯!
 ツカレナオス   → ビールを飲む
 チチバンド     → ブラジャー
 アジダイジョウブ → 美味しい!
 
 まだまだいっぱいあるみたい。おもしろい。


・ブータンの靴 ↓

7,8年前に買った雑貨の本に載ってたこの靴!
可愛いって気になってた。
そしたら、ブータンに行った相葉君が履いてた!!!
ブータンの靴だったんだね。
男性ものだったの?
いいっっ!可愛い!!!!

6月3日(金)
・ホウシャノウのことが気になって気になって仕方がない。
 梅雨で雨もいっぱい降るし、もうすぐプール授業始まるし。
 水溜りのホウシャセンリョウがすごい高いらしい。子供達は水溜りで遊ばないようにね。
 降り出しの雨のホウシャセンリョウも高いらしいから、気をつけて。
 ホウシャセンリョウは毎日ネットで見てるけど、細かいとこも測りたい!!
 ガイガーカウンター欲しい!!欲しい!!!!!!
 まさかフクシマゲンパツからこんなに離れたとこでホウシャノウの心配するとは思わなかった・・・。

・かーちゃんこんなに心配して「雨に濡れないでね!」とチビッコに注意しているのに、
 傘をおちょこにして雨水溜めて帰ってくるとこを目撃した時はがっかり。

・ブラックスワンのナタリーポートマンの背中が美しかった。

・スーパークールビズのアロハシャツって・・・・・。
 アロハシャツ似合う日本人って少ないと思うんだけど。
 アロハより涼しい格好は他にもあるし。
 安易すぎる。

ちょっと〜!!コレ見て〜!!
こんな可愛いバースデーケーキ頂いた〜!!
しかも手作り〜!!!
パンダの顔、耳とか、何段階にもわけて生地を焼くんだって!!
すごい!すごすぎでしょ。しかもウマシ!!
うひょひょ〜!!